『この機種とHUAWEIのGR5どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種とHUAWEIのGR5どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種とHUAWEIのGR5どちらがいいですか?

2016/05/20 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

現在HUAWEIのP8liteをサブスマホとして使用しているのですが、家族に譲るため新しい物を探しています。
主な用途はメッセージアプリ・ネット閲覧・たまに動画を見るくらいで通話はしないのですが、この機種とGR5だとどちらが良いでしょうか?

GR5だと自分の用途には高性能すぎかなと思うのと、この機種はコスパが良くレビューも良いので第一候補なのですが、ゼンフォンは初期不良が多いとの口コミもあり不安です。

P9liteを待つか…思いきっていくか、アドバイスお願い致しますm(__)m

書込番号:19890016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/20 08:39(1年以上前)

>Casetさん
GR5は、1万円ほど値段が高いので指紋認証やFHDの解像度にこだわり無ければGoでも良いと思います!

P9Lite待ってもGR5と値段、スペック等そこまで変わらないかもしれません
(P9Liteには、指紋認証は、無かったと思います)

書込番号:19890029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/20 08:43(1年以上前)

訂正させて頂きます!
すみません
P9Lite→指紋認証有りました!

書込番号:19890036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/20 09:14(1年以上前)

大容量のバッテリー、OTG機能に対応しているかの2点が選択の要で価格は2万円ほどのもの。
OTG機能に対応しているASUSのGOがいいね、信頼性は延長保証のある店で買えば少しは安心。
スマホに何を望むかで機種は決まるよ、必要のない高性能が欲しければ価格も高いものになる。
高価なスマホだから通信が安定しているわけでもないと思うよ。
使用できるSIMとスマホ本体の受信バンドによることが多い。

私はここでは評判の良くないFreetelのPriori3Sを先日購入してる。3〜4日は充電しなくて済むのがありがたい大容量バッテリーのスマホ。2年の長期保証に加入している。

書込番号:19890081

ナイスクチコミ!2


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/20 09:18(1年以上前)

>nexus!!さん
ありがとうございます‼
解像度、指紋認証ともにこだわりはありません。
あるとしたらレスポンスの速さ、通常使用で故障・不良がなるべく起きない事ぐらいでしょうか…

P9liteの発売日・価格がまだ出てないので余計に悩むのですが、待ってみるのも有りでしょうか?

それとも価格に惹かれてしまったGOを購入すべきか…

書込番号:19890088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/20 09:25(1年以上前)

また、P8lite買えば
約24000円でしょ

ASUSは音量ファーウェイより小さいと思われます

書込番号:19890098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/20 11:32(1年以上前)

こんにちは!
P8Lite使ってます。
OS6.0べータ版を現在試してますが…
すっ〜〜〜ごくイイですよ!軽いです(笑)
ヌルヌル!サクサク!
(まあ…価格とスペックなりの「限界」はありますが、それなりにサクサク)
zenfone_goも、とても素敵だと思いますが…
OS6.0のP9Liteが面白そうに思います。

コレから買われるならOSの事も検討材料に入れて見ては…と、思います。

書込番号:19890287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/05/20 20:47(1年以上前)

ASUS製品の初期不良、そんなに心配しなくても大丈夫な気がしますよ。

最近、ZenFone Goを購入して、安いのに十分使えることが分かったので、家族全員にも同様の製品を買ってプレゼントしました。
初期セットアップは私がやり、その後しばらく使ってもらっていますが、特に問題はないようです。

最近買ったもの:
・ZenFone Go 3台(1台は自分用)
・ZenPad 7.0
・ZenPad 8.0
・ZenPad 10.0
・VivoBook E200HA

これ以外にも、個人的に20年位の間にASUS製品をいろいろ買ってきました。

・Nexus 7 2012
・Nexus 7 2013 LTE
・Eee Pad Slider SL101
・VivoTab Smart
・Eee PC S101
・PC用マザーボード15枚位

マザーボードは1枚位うまく動かないものがあった気がしますが、
それ以外は初期不良も故障もありませんでした。
動作の安定性も含め、かなり品質は高いと思います。

ASUSは昔から高品質マザーボードを作るのに定評のあるメーカーです。
現在でも、人気上位をほとんどASUSが占めていて、評価も高いようですね。
http://kakaku.com/pc/motherboard/

工業製品なので、初期不良は0にはならないと思いますが、万が一初期不良に当たっても、
交換や修理をしてもらえるので、それほど気にしなくても良いと思います。

ZenFone Go と HUAWEI GR5 のどちらが良いかは、正直分かりません。
それぞれのレビューを見て、店頭で触ってみて、直感で決めるのが良いと思います。

私はGR5も気になってましたが、価格の安さに惹かれてZenFone Goにしました。
裏面が曲面で持ちやすい(落としにくい)のは、長く使いたいと思っている人には利点かもしれませんよ。

書込番号:19891427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/20 22:03(1年以上前)

>p54cさん
>P8Marshmallowさん
>どろんどろーんさん
>神戸みなとさん
>nexus!!さん
ありがとうございました。
P8liteを再度購入するか、P9liteを待ってみるか、GOを購入するか正直まだ決めかねていますが、やはり価格帯とp54cさんのコメントで初期不良の不安が拭えましたので、GOにする方向でいってみます。

またなにかありましたら宜しくお願いします‼

書込番号:19891667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング