『WiFiに繋がらない』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

WiFiに繋がらない

2016/12/25 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:411件

本日急にWiFiに繋がらなくなりました。
iphoneのテザリングには繋がります。

ルーターを再起動してもダメ。メインのiphoneはWIFiに繋がっています。
初期化してもダメでした。

解決方法ありますか?

書込番号:20512995

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/25 15:33(1年以上前)

本機でiPhoneのSSIDは見えてIphoneには接続可能。
ルーターには接続できない。

以上のことから、Wi-Fiが使えないということではなく、特定の親機に対して接続できないのですね。

ルーターのSSIDは本機に表示されますか?
表示されていないなら、ルーターでSSIDを非表示にしています。手入力で設定すれば接続出来ます。
SSIDが見えているなら、パスワードの入力し間違いだと思います。

いずれにしろ、Wi-Fi接続できる機器があるとのことなので、本機側の問題ではないようですね。
今のところ、初歩的な設定ミスというのが、濃厚です。

書込番号:20513109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/25 15:41(1年以上前)

あと、考えられることとしては、最近になって周りでWi-Fi利用する人が増えて電波干渉が増えたとか。
ルーターと本機の距離を書かれていないので、分かりませんが、1〜2m程度まで近づいて設定してみてはどうでしょうか。

それでつながるなら、電波干渉と思います。
チャネルを変更する程度しか対応策はないと思います。

書込番号:20513127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件

2016/12/25 15:49(1年以上前)

認証中と出てその後切断されましたと出ます。
認証に問題と出ています。>†うっきー†さん

書込番号:20513139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/26 16:30(1年以上前)

初期化なされたということですが、携帯端末のことでしょうか?
自分の環境ではだいぶ古いタブレットが唐突につながらなくなり、タブレットがもう一台あるので放置していたんですが、ルーターの初期化とルーターのファームウェアアップデートがあったのでそれを適用したところつながるようになりました。
繋がらなくなったときは「プライベートなIPアドレスが割り当てられました」というメッセージが出ていました。
ちょっと状況も機種も違うのでお役に立てないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:20515895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング