『ファーム(JP-13.2.9.104)公開』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファーム(JP-13.2.9.104)公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ファーム(JP-13.2.9.104)公開

2017/01/14 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 
機種不明

HPには「2017/01/06 更新」となっていますが、いつ公開されたかは不明です。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/HelpDesk_Download/
>バージョン JP-13.2.9.104
>1.Fix Facebook go live function codec issue.
>2.Fix the format of dialing number when using VoLTE SIM

更新内容は、特筆すべきこともなく・・・・・

書込番号:20568637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/14 19:38(1年以上前)

更新後、再起動時のSIM認識不良がなくなった。
たまたまですかね。

書込番号:20568963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Go SIMフリーの満足度3

2017/01/14 22:20(1年以上前)

更新しましたが、再起動病&SIM×病は治ってないですね…

書込番号:20569527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度1

2017/01/15 08:30(1年以上前)

更新後、SIMを認識しない・・再起動をさせたらSIMを認識するようになった。
フォームの更新では、androidの更新と出ていましたが、5.11のまま変わらない、
何処が変わったんでしょうね?

書込番号:20570377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/01/15 12:30(1年以上前)

直った人と直っていない人が・・・・・
まったく、謎なアップデートですね・・・・・

書込番号:20570978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ZenFone Go SIMフリーの満足度2

2017/01/20 19:11(1年以上前)

起動時に電波がつかめない問題 2016/07/27 の件では うっきーさんをはじめとして皆様に大変お世話になりました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20071287/?cid=mail_bbs#20307722

今回のこのファームに更新しましたが、その後に起動時のSIM認識不良が2度発生しました。
未だに欠陥対策ができていない製品のようで、非常に残念に思います。

書込番号:20586665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5

2017/01/23 07:55(1年以上前)

おはようございます!
かみさんが使っているのですが、「壊れた〜」とって持ってきました。
この症状はうちでは初めてだったので、特定するのに10分ぐらいかかってしまいました。

書込番号:20594718

ナイスクチコミ!1


haitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 10:34(1年以上前)

教えて下さい.みなさまどうやってアップデートしてますか?私は13.2.9.87 から 13.2.9.104 にアップデートを試みましたができませんでした.初期化後に試してもダメでした.13.2.9.95も試しましたがダメでした.アップデートの方法は,公式マニュアルの通りPCでzenfone go の内部ストレージのルートにzipファイルを送り込み,再起動後に通知が出るのでその指示に従うというものです.何度やっても通知など出ませんでした.asusに問い合わせたところ,
1.SDカード使え
2.初期化しろ
3.検証・修理するから送れ
という回答でした.2はすでに試してダメ.3は面倒なので却下.もうすでに多くの時間を割いていてこれ以上ムダに手間を掛けたくありません.SDカードを使えばできるのなら購入しようかなーと思っています.みなさんがどうやってアップデートを実施したのか教えていただければうれしいです.

書込番号:20745043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/17 12:05(1年以上前)

>みなさまどうやってアップデートしてますか?

普通の手順で、
設定→端末情報→システム更新
で行いました。


>3は面倒なので却下

ASUS公式サイトから修理依頼書をダウンロードして記入、コンビニ等から着払いで発送。あとは待つだけと、手間がかからずに良いとは思いますが。
保証期間中でしたら、無料ですし。
これが手間だと言われると、どうしようもありませんが。

普通の人が、zipファイルをダウンロードしてインストールすることは、まずありません。
どうしても古いものに戻したいとか、何をやってもダメな時に試す程度だと思います。
一般の方(特に初心者)は、サポートに任せた(今回の場合は発送)ので良いと思います。
メーカーからも提案されたようですし。


ASUSに送るのが面倒でしたら、試しにSDを利用してみるのもありかもしれませんね。

書込番号:20745177

ナイスクチコミ!0


haitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 12:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます.
送るのはどうってことはないんですが,その間使えない,また設定し直し,と思うとゲンナリしてしまって…
もう何度も初期化して設定し直しをくりかえしてますので.

みなさん普通にアップデートできてるんですか…びっくりです…

私の個体だと,システム更新でチェックしてもなーんにも起こらないんですよねぇ.
うーん…

書込番号:20745206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/17 12:29(1年以上前)

>haitakuさん

>送るのはどうってことはないんですが,その間使えない,また設定し直し,と思うとゲンナリしてしまって…

失礼しました。送って戻ってきた後の話ですね。
確かに初期化されているので、再設定がいりますから、出来れば送りたくないというのは分かります。

一度SDカードでやってみる程度でしょうか。
普通の方法が無理なら、無理かもしれませんが・・・・・
ダメもとで。

書込番号:20745230

ナイスクチコミ!0


haitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 15:29(1年以上前)

factory reset またやってみました.アップデートはやはりダメでした.asusのサポートはメールの返信に丸一日時間がかかり埒が明かないのでチャットによる問い合わせを行ったのですがこれがまた酷い.送信ボタンを押すとかなりの確率で接続がリセットされ文字通りお話にならない.asusはマザボで有名だし韓国や中国じゃなく台湾だし激安とは言えまともかなと思ったら製品もサポートも…このまま割り切って使うのが正解でしょうね.う〜ん時間と労力の無駄だった…

書込番号:20745511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/17 18:11(1年以上前)

>haitakuさん

>送信ボタンを押すとかなりの確率で接続がリセットされ文字通りお話にならない

今までASUSのチャットで接続が切れたことはありません。
切れるのは、お互いがある程度の時間書き込みをしなかった時にオフラインになったと判断されて切れる時だけでした。
そのため、相手が調べるためにお待ちくださいとなった時は1分毎にでも「接続切れ防止のために発言」とか適当に入力しておけばよかったです。
送信時に切れるなんてことはなかったです。

アップデートとチャットが正常に使えないということで、利用されているネットの環境に何か不具合が出ているのかもしれません。
例えば、ルーター側に何か通信をブロックするような設定をしているとか。
チャット限定で言えば、パソコンに何かウイルス対策ソフトなどを入れていて、それが妨害しているとか。

まずは、アップデートをWi-Fi(おそらくWi-Fiでやろうとしていると推測)ではなく、モバイル通信で試してみるとどうでしょうか。
通常はWi-Fiで問題ありませんが、現状出来ないようなので、別の回線で試せば、出来るかなと思いまして。
従量制などで厳しい場合は、別のネット環境(例えば知人宅とかフリースポットとか)で行えば、アップデートも出来る可能性もありそうです。
当然チャットも問題なく出来ると思います。(PCも別の物で)

チャットの送信が切れるということから、ネット環境に何らかの原因がありそうだと思いました。

書込番号:20745841

ナイスクチコミ!1


haitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 18:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます.

なるほどタイムアウトですか.ちょっと短すぎるような気もしますが…
だから長文のときに切れたのかな?短い文章のときには確かに切れませんでした.

ルーターにはたしかにちょっと仕掛けがありはしますがmacアドレスで広告を妨害するものですので理屈の上では関係ないはずです.

あれから調べまわったんですがどうもFOTAは個体によって降ってくるタイミングが違うらしいです.そのうち降ってくるかもしれないのでもうちょっとほっといてみようかと思います.なぜzipファイルから強制アップデート出来ないのかという謎は残りますが…正直,あんまり振り回されても何のためのスマホかわからなくなってしまうので,このへんでとりあえずは手打ちってことで…

何か進展があればまた報告させていただきます.

書込番号:20745886

ナイスクチコミ!1


haitakuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/22 10:12(1年以上前)

報告します.昨日,通知が降ってきましてFOTAでアップデートできました.

ネット上の噂通り,どういうわけかは分からないが皆同じタイミングってわけではなく,アップデートの通知が届くのに時間差があるようです.
それならそれで別にいいんですが,サポートがそれを認識してないってのが混乱の原因でした.
初期化してもアップデート出来ないなら故障が考えられるから送ってもいいよと言ってましたから.
ひとこと,「しばらく待ってみてください」で終わった話なのに,あーだこーだとムダに手間を取らされました.

結果論ですが,ネット上の噂を信じてサポートには連絡を取らずにいれば心は平穏だったわけで…
クチコミ以下の公式サポート…うーん…(笑)

書込番号:20758082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング