『音楽の保存先をSDカードにしたら聴けない!』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の保存先をSDカードにしたら聴けない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 Zenfone Goさん
クチコミ投稿数:3件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度4

Google Play Musicで購入した
曲が増えて来て内部ストレージ、
ギリギリになったので
保存先をSDカードにして
移しました。
そしたら聴けなくなりました!
SDカードへ移してしまうと
聴けなくなってしまうものなんですか?
今は内部に戻してます。
何か間違ってるか、設定が必要なのか
教えて下さい!
宜しくお願いします!

書込番号:22225580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/02 19:55(1年以上前)

内部ストレージに向いていたパスを、SDカードの所定フォルダに切り直していますか?

書込番号:22225609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/02 20:02(1年以上前)

>Zenfone Goさん
Yahoo等で「Google Play Music SDカード」で検索すると、設定方法が記載されていますが、
それらの設定はされているのでしょうか?

書込番号:22225624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/02 23:35(1年以上前)

スレ主様

書かれている内容からすると、もともとスマートフォンの内部メモリーで保存していたダウンロード曲をSDカードに移行したけど、ミュージックリストがきちんと生成できなかったのではないかと推測されます。

2つの可能性が考えられます。
1つは、「同期」がきちんとできていなかった可能性。Google Play Musicのライブラリデータは、Googleアカウントとスマートフォンへのダウンロード先がリンクしていますので、内部から外部への切り替えの際に、改めて「ライブラリの同期」を行わないと、きちんとライブラリデータが外部に移行できない場合があります。
1つは、アプリ自体に、内部と外部を切り替えた際に、外部に移行直後はアプリのキャッシュデータには「内部にライブラリがあります」という情報が残っているために、外部に移行したライブラリを無視して、内部のライブラリを検索しようとするけど、該当するデータがないので再生できなかったと推測できます。

下記のヘルプ記事を参考に、Play Musicの設定を操作してみてはいかがでしょうか。

音楽ライブラリをスマートフォンやタブレットに同期できない
https://support.google.com/googleplaymusic/answer/7076350?hl=ja

このリンク先は、Play Musicのヘルプサイトになりますので、修正できない場合にはサポートへのお問い合わせを利用するとチャットにてサポートが受けられるようになります。

書込番号:22226187

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zenfone Goさん
クチコミ投稿数:3件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度4

2018/11/05 08:41(1年以上前)

皆様、アドバイス
ありがとうございます
アドバイス通りしてみたら
聴ける様になりました!
ホッとしました

書込番号:22231586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング