『ワイモバイルのSEでアップルウォッチは使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

『ワイモバイルのSEでアップルウォッチは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

スレ主 kennybigさん
クチコミ投稿数:2件

先日8の発表前にymobileでSEに機種交換しました。
大変気に入っているのですが、
今回のアップルウォッチまたはその前の方はワイモバイルのSEでも使えますか?

最新のシリーズ3のGPS+シムの
ものは、ワイモバイルでは無理でしょうか?

それともソフトバンクのなら可能なのでしょうか?

書込番号:21197850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/09/15 09:53(1年以上前)

Apple Watch3セルラー(LTE)ってLTE通信できると言ってもSIMカードを入れるとかそういうのじゃなく、使ってるSIMと連携させるタイプなんで今のところdocomo/au/SoftBankで契約してるiPhoneだけでしょうね
(持ってるiPhoneの機種じゃなくあくまで契約してる会社)

技術的にはワイモバイルに提供するのは簡単だろうけど、おそらくワイモバイルには開放しないんじゃないかな?
SoftBankはプレミアム路線、ワイモバイルは低価格路線って感じなので

将来的に格安SIMなんかでも使えるようになっていくのかもしれないけどどうなんだろね?

書込番号:21198330

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/15 10:23(1年以上前)

Apple Watch3の詳細はこれからだけど、Apple Watch1世代でもiPhoneとペアリングしての
代理通話は出来ますので
cellularモデルでなくても使えます。
(着信があるとApple Watchも呼び鈴がなる)

発表会でのcellularモデルの説明映像ではSIMの様なシルエットを挿す様なアニメーションがあったけど
どうなんだろう。
Appleで売るSIMフリーもあるだろうから。

auはiPhoneの電話番号のシェアプランを打ち出してますね。

何にしても詳細はこれから。

GPSモデルのペアリングでもたぶん代理通話は出来ると思うよ。Apple Watch1で出来てるから。

書込番号:21198405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/09/15 10:36(1年以上前)

>GPSモデルのペアリングでもたぶん代理通話は出来ると思うよ。Apple Watch1で出来てるから。

今回のやつはiPhoneを持ってなくてもWatchだけで通話出来る仕組みだから今までのとはちょっと違うかな?

まあ単体での通話は1時間くらいってことなんでそれだけで成り立つというより使えるよって感じではあるんだろうけど…

>発表会でのcellularモデルの説明映像ではSIMの様なシルエットを挿す様なアニメーションがあったけど
>どうなんだろう。

あれは中にSIM(eSIM)が入ってますってイメージだと思うよ

書込番号:21198430

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/09/15 10:45(1年以上前)

>発表会でのcellularモデルの説明映像ではSIMの様なシルエットを挿す様なアニメーションがあったけどどうなんだろう。

Apple Watchのcellular版はeSIM(たぶんW2チップに搭載)を用います。
発表会のアニメーションは、nano SIMでもWatchにはでかすぎるのでSIMを内蔵することでコンパクトさを犠牲にせずcellular機能を搭載しましたという説明の部分ではないかと思います。

>GPSモデルのペアリングでもたぶん代理通話は出来ると思うよ。Apple Watch1で出来てるから。

Bluetooth/WiFi受信できる範囲なら従来からできますが、iPhoneなしで携帯電波しか届かない環境ではcellular版必須です。

自分はMVNO(IIJ)ユーザなので、MVNOが扱えるようになるのか気になります。

書込番号:21198444

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/15 11:04(1年以上前)

>hitcさん
>どうなるさん

やはりどう考えてもオンボードですよね。

何にせよ。
ワイモバイルが対応キャリアで無いのでcellularモデルが正規には使えない。
GPSモデルならばいけそう
Apple Watch単体通話は出来ないけどね。

書込番号:21198474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/15 18:52(1年以上前)

詳細な仕様が出て来ましたね。

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)はApple Watchを携帯電話ネットワークに接続するには、あなたのiPhoneと同じ通信事業者を利用する必要があります。

で、対応する通信事業者はDoCoMo、au、Softbankです。

という事でSIMフリーモデルは無いようです。

auはナンバーシェアプランを出しました。
https://www.au.com/apple-watch/service/number-share/

結局は電話番号IMEIはシェアする必要があるのでiPhone無しではダメなようです。

両方持ち歩くか、片方だけでも使えるかの差だけですね。

書込番号:21199411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/09/15 19:56(1年以上前)

>という事でSIMフリーモデルは無いようです。

というか、SIMフリーもロックもないんじゃないかな?(キャリア版はロックされてるのかもしれないけど少なくともStore版はロックされていると思えない)

僕も仕組みを完全に理解してるわけじゃないけどeSIMに関して仕組みはキャリアが握ってて本契約(?)とリンクする仕組みをユーザーに開放するかどうかだけの話なので

今のところMVNOにそういう仕組がないから、サービス開始したくても出来ない感じ

>auはナンバーシェアプランを出しました。

各社AppleWatch3発表してすぐにプランは出してたよ(docomoが500円/月、au/SoftBankは350円/月)

書込番号:21199529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー化について。 2 2020/10/30 10:19:11
n111 SIMで使えますか? 2 2020/09/13 9:46:56
バッテリー交換2回目です。 0 2020/08/06 22:00:01
ワイモバイルsimカードn141について 7 2020/04/30 15:12:05
省電力モード 1 2019/10/14 11:47:09
ios13アップデート後のバッテリーについて 18 2019/10/09 17:41:10
随分とお安くなりましたね 6 2019/05/11 21:29:31
他社SIMからn141simに戻す時 5 2019/03/07 13:55:17
問題有りです 9 2019/01/17 13:20:56
MNPについて 4 2018/11/04 20:59:13

「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング