『Wi-Fiについて。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB au

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて。

2016/09/23 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB au

クチコミ投稿数:231件 iPhone SE (第1世代) 64GB auの満足度4

自宅ではauひかりホームに契約しており、自宅では、4G回線は使用してませんが、
Wi-Fiです!

設定からモバイルデータ通信のオプション
から4GをオフにするとWi-Fiの感度が良くなります、なぜでしょう?

画面左上の感度のマークを数値表示にしてるので、よく解ります!

その状態で外出してWi-Fiが使えない場所だと、3G回線になってしまうので、4Gをオンにしてます。

書込番号:20231525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10234件Goodアンサー獲得:1233件

2016/09/25 11:26(1年以上前)

4Gの電波がWiFiの電波に悪影響を与えているのかもしれませんね。

書込番号:20236202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/25 12:18(1年以上前)

>4Gの電波がWiFiの電波に悪影響を与えているのかもしれませんね。

Wi-Fiの周波数帯域は2.4GHzと5GHz

au 4Gの周波数帯域は800MHzと2GHzにWimax2の2.5GHzだから
電波干渉は無いと思う。
周波数帯が被れば電波干渉は起こり得ます。

例えば2.4GHz帯のWi-Fiは家電化製品にも多く使われています。
リモコンなどもこの帯域です。
その中でチャンネルが被れば干渉します。

>画面左上の感度のマークを数値表示にしてるので、よく解ります!

アンテナピクトはWi-Fi通信中でもモバイルデータ通信のアンテナピクトのままですから
Wi-Fiの電波強度は扇マークの表示数だけですね。
あとは、無線LANルーター側のリンク速度で確認するしかありません。
アプリでリンク速度が判るものがあるかも知れませんが。

結果、たぶん気のせいでしょう。
家ではモバイルデータ通信をOFFにしても変わりません。(iPhone6s、iPhone7ですが)

書込番号:20236327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/25 12:26(1年以上前)

>アプリでリンク速度が判るもの

http://touchlab.jp/2015/10/wifi_sweet_spots_app/

とりあえずこれで確認してみては?

書込番号:20236351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 iPhone SE (第1世代) 64GB auの満足度4

2016/09/27 05:28(1年以上前)

いや、
でも明らかにWi-Fi感度は上がってますよ!

LTE(4G)回線をオフにする事によって、
左上の感度を示す数値、
51〜121(低いほど感度が良い)

4G回線オン時は、100を超えますが、
オフにすると70以下になります

また、
LTEを探している状況だと
バッテリー消費は大きくなるので、
オフにする事で節約にもなります!
(iPhone専門雑誌の情報です)

書込番号:20241645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/27 10:31(1年以上前)

えと、
であればスレ主の場合、4G回線をオンにしてればいい、って話ですよね?
それでいいんじゃないすか?

書込番号:20242154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/09/27 10:40(1年以上前)

機種不明

WiFiは関係ないと思うけど....

Re=UL/νさんが仰ってることと被りますが、この数値はWiFi関係ないと思います。

書込番号:20242171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/27 10:46(1年以上前)

4Gを切って電波が強くなったのなら
スレ主さんのご自宅では4Gよりも3Gの電波が強いって事でしょう。
Wi-Fiは関係ありません。

書込番号:20242182

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/27 12:04(1年以上前)

4Gをオフにしてアンテナピクトが3Gを掴んでる数値では?

ウチも3Gの方が数値が低くなります。

書込番号:20242340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/27 12:11(1年以上前)

>とねっちさん
被りました。すいません。



また、
LTEを探している状況だと
バッテリー消費は大きくなるので、
オフにする事で節約にもなります!
(iPhone専門雑誌の情報です)

LTEのエリアが狭かったiPhone5の時代にはサーチングが頻繁でバッテリーをかなり喰ってたけど、
LTEが安定して掴める現在では、その情報は古いです。消費はしますけど気にする程ではありません。

書込番号:20242354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/27 13:00(1年以上前)

かなり上のRe=UL/νさんの書き込みと被りますが、アプリを使わない限りWi-Fiの接続状況は扇型マークでしか分からず、数値で読み取ってる時点でどっか間違ってます。

書込番号:20242494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10234件Goodアンサー獲得:1233件

2016/09/27 18:04(1年以上前)

@ぶるーとさんが言われている無線ルーターへのリンク速度を測定する無料アプリで
測定すれば、ほとんど変化が無いのが分かると思いますよ。

書込番号:20243091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB au

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング