『auのiPhone6のsimって使えるのかな?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『auのiPhone6のsimって使えるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

auのiPhone6のsimって使えるのかな?

2016/03/22 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

auのiPhone 6を使用してますがseのsimフリー版を購入した際にsimの差し替えだけで利用できるか?機種変更しないで使ってみたいので詳しいかたよろしくお願いします

書込番号:19719635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/22 23:56(1年以上前)

今までの流れであれば使えると思います

書込番号:19719685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/23 00:10(1年以上前)

一回刺すとロックされちゃうの?

書込番号:19719730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/03/23 02:54(1年以上前)

6sの時にVoLTE のsim は使えないのでショップでsim 交換して機種変更が必要って記事を見たのでSEも一緒なのかなぁと思ったので

書込番号:19719953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/23 05:47(1年以上前)

使えると思いますよ!
6sはVoLTEのSIMカードでも使えますよ。

auの酷い所は、iphone6プラン〜VoLTEプランに
変更した場合は毎月割がなくなります。

書込番号:19720036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/03/23 12:29(1年以上前)

禿武者さん
>auの酷い所は、iphone6プラン〜VoLTEプランに
変更した場合は毎月割がなくなります。

本当ですか?
私もiPhone6(au)からsimフリー版のiPhoneSEに変えようかと思っていたのですが、毎月割が無くなるんですか?
そもそも、iPhone6プラン〜VoLTEプランに違いはあるのですか?
iPhone6もVoLTE対応ですよね。
ご教授くださいm(_ _)m

書込番号:19720771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/23 12:47(1年以上前)

iPhone6にVoLTEプランってのは無いですよ。

nanoSIMには
au Nano IC Card (4G LTE)とau Nano IC Card 04 (VoLTE)がありますが
iPhone6で使えるのはau Nano IC Card (4G LTE)だけで

VoLTEにも対応し、本体設定のモバイルデータ通信をデータのみか音声通話込かを選択するだけで
切り替えられます。プラン変更する必要はありません。

因みにiPhone6sは両方使えるらしいですが、ICカードをわざわざ変える必要性もなく
通話は従来の音声通話とVoLTE通話を同じく本体設定で切り替えられます。

書込番号:19720822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/23 13:46(1年以上前)

>犬好き野郎さん
Apple版を買ってsimを差し替えるだけなら毎月割はなくなりません

AUショップ等で公式に機種変更すると以前の機種の毎月割は消えますのでご注意
(SEに機種変更したらSE用の毎月割は付くと思いますがどれぐらい毎月割がつくのかは公式見解を見ないと分かりません)

書込番号:19720933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/03/24 04:15(1年以上前)

simフリーのSEを買っても差替えのみで大丈夫そうですね。iPhone 6の毎月割りも残っているので試してみようと思います。ありがとうございます

書込番号:19722997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング