『現在契約中のsoftbank sim を利用できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『現在契約中のsoftbank sim を利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

現在契約中のsoftbank sim を利用できますか?

2016/03/29 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

現在、softbank iphone6 を契約中で残り1年で満期を迎えます。
今回、待望の4インチが出るので、iPhone SE SIMフリー を購入して、
現在契約中のsoftbank sim を入れて利用しようと思ってますが、
問題なく使用できますでしょうか?

書込番号:19740434

ナイスクチコミ!1


返信する
Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 22:49(1年以上前)

問題なく使用できますよ。そのためのSIMフリーです。

書込番号:19740988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/01 08:30(1年以上前)

>槍ヶ岳3180さん
>Dybalaさん

認識が古い…今はそうでは無い…なら、すみません。

SoftBankは普通に契約したものはAPNを
公開しておらずSIMフリーは使えないんや
ないの?!

接続先は持ち込み契約用のAPNは存在してはいるが、別途契約が必要だと思いますが。
SoftBankは下手に使うと定額対象外にされ
高額請求される危険性があるから良く調べて
からにした方が良いと思う。

SoftBankはIMEIやらで管理しているから。

書込番号:19747917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/01 08:45(1年以上前)

SoftBankって2キャリアと違い
来る者拒まず…やなく、他キャリアロック外し端末やSIMフリーは嫌!ってとこ昔からあって、つい前までSIMフリーは受け付けるが
4G LTEで接続したら定額対象外よ〜
だったから。

だから、今使ってるiPhone6sの紐付けSIMは
直接SIMフリーに流用できるか、否かは
調べて、SIMフリー利用契約が必要ならちゃんとした方が良いんやないの?!

請求額にビックリ〜とか、接続出来ない〜
なんて事にならない為に。

書込番号:19747942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/01 10:07(1年以上前)

皆さま方
お忙しい中、返信ありがとうございます。
やはり、ソフトバンク店舗で確認してから購入した方がよさそうですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:19748071

ナイスクチコミ!4


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/01 14:44(1年以上前)

>槍ヶ岳3180さん

サポートサイトに「他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する」っていうのがありますね。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

ソフトバンク(に限らないと思いますが)の店舗に行く前に、公式サイト等でできるだけ確認しておいたほうがいいです。

書込番号:19748637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/01 15:21(1年以上前)

>i0aiさん

SoftBankの場合はSoftBankロックのiPhoneで普通に契約した場合のAPNは公開して無いですからね。

SIMフリーは別途契約仕直してねって事。

auは知らないがドコモは確か公開してて別に契約変更しなくても使えるように聞きました。

書込番号:19748719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/01 15:47(1年以上前)

自分はSBiPhone 5s からSEにsim 刺して
使ってもいいかSBショップに電話で聞いたけど、使えればokって言ってたぞ。保証外だけ
ど。 SEに刺して使えるのかな〜?

書込番号:19748756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/01 15:50(1年以上前)

ショップはいい加減よね。
通話やらには使えるだろうけど
通信は微妙やね。
ショップは何が起きても知った事ではない!
のスタンスやから。

書込番号:19748765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/01 20:13(1年以上前)

私の場合、ソフトバンクiPhone6PlusをSIMフリーiPhone6sへの機種のみ交換、SIMはそのまま入れ替えでした。
ソフトバンクiPhone契約中のSIMはAPNに独自パスワードやIMEI制限がないため、通常通りアクティベーションするだけで通話とインターネットは利用できましたよ。
ただ、おっしゃるようにソフトバンクのスタッフに直接確認されるのが一番安全ですね。

以下、ご参考まで
blog.esshi.net/entry/20150927/1443364029
yesmvno.com/softbank-for-simfree/

書込番号:19749421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2016/04/01 22:43(1年以上前)

>やまpeeeさん

私がリンクをはったページにも、「ソフトバンクの回線契約があるお客さまの場合は、機種変更・契約変更が必要となります。」と書かれています。

店員によっては、SIMフリーのことを知らないので、「使えません」と言われてしまう可能性があるかと思ってコメントしました。

書込番号:19749895

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング