『touch IDに関して』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『touch IDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

touch IDに関して

2016/04/02 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

結局のところ、touch IDの感度はどうですか?
やはり、6Sの体感速度になれてしまうと、イライラしますか?

書込番号:19752272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/04/02 19:55(1年以上前)

>アットラストさん
まだ、実物に触って無いけど、御参考になりますでしょうか。


【検証】iPhone SEのTouch IDは第一世代!感知速度は第二世代とどのくらい違うの?
http://www.appps.jp/222692/

書込番号:19752290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2016/04/02 20:17(1年以上前)

5sと6s使ってますけど、私には変わらないですけど。。。

書込番号:19752344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2016/04/02 20:20(1年以上前)

参考になりました!
あんまり変わらないのですね?>HARE58さん

書込番号:19752348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 09:32(1年以上前)

>アットラストさん
>皆さん

こんにちわ

久しぶりに、iPhone (SE) に戻りました

以前は、iPhone 5 を使ってましたがその時は Touch ID 機能がありませんでしたが、友達が iPhone 5s を使ってたので Touch ID 機能を横で見てましたがその時はあまり精度は良くなかったのを覚えてます… 何度か認証しても解除されないなど…

今回のモデルで、認証する時にほとんどストレートで問題なく認識しています
たまに指の角度が極端に違ったり、少し濡れている感じですと、パスワード画面になったりしますが改めて認識をしてみると認識されますので精度は良いのではないでしょうか!?

簡単なご報告ですが、こんな感じになります

失礼しました。

書込番号:19753795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/03 13:33(1年以上前)

指紋認証、5sと6sとでは雲泥の差があります。

6sに慣れてしまうと、5sでは2テンポほど遅く感じます。

書込番号:19754543

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/04/03 13:59(1年以上前)

iPad Pro 9.7インチも第一世代Touch IDだったようで、iPhone6sと併用して使うと
比較で反応が遅くて、認証ミスも多めでイラッとしますねw
と言ってもiPhone6sのTouch IDの精度、認証速度の高さが抜きん出てるだけで
Touch ID第一世代が悪い訳ではありません。
指紋認証としては高次元に良いです。

書込番号:19754615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2016/04/03 16:20(1年以上前)

皆様!
ありがとうございました
( •̀ᄇ• ́)ﻭ

書込番号:19754994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/03 16:47(1年以上前)

え、iPad Pro 9.7のtouch IDって第一世代なんすか…?
なぜ第一世代を採用したのか意味不明だな。

書込番号:19755080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/03 19:30(1年以上前)

単純に部品の生産が追いつかなかった、という説が流れてますね。真相は不明ですが。

第1世代と第2世代では、好条件下での認証速度に大した違いはないものの、乾燥とか湿気とかの悪条件には
圧倒的に第2世代が強いという事ですね。

確かに私の6(第1世代)だと、指先が少しでも湿っていると容赦なく認証を蹴られます。
とっとと諦めてパスコード入れるか、意地になって再度認証を試みるか、いつも悩む所。

実用上は前者の方が圧倒的に早そうですが、つい意地に(笑)

書込番号:19755620

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/03 21:04(1年以上前)

私は手荒れのせいかこの時期は認証遅いな(゜゜)小指で登録したら一発じゃった。

書込番号:19755980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング