『Appleのサポートについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『Appleのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信21

お気に入りに追加

標準

Appleのサポートについて

2016/09/15 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

去年買ったiPhoneの保証がどうなってるのか、保証サービスを検索した所、交換商品のIMIEを入力して下さいと書かれていていたため、Appleに電話。 スタッフより、他の方が6月に私のIMEIを使って故障の水没で交換対応しており、完了してますとのこと。箱と本体はあることや話はするが、どうしたいと聞き返されたり
意味不明??と思い、スペシャリストへ対応をお願いしました。スペシャリストからは、推測で、他の方が故障で申し込みをして、そのままの状態でいるとのこと。その際、スペシャリストはスタッフが妄想で話をして、水没だとか私に話したような事実はないとのこと。
他人が保証を使ったり、情報もれもありません
とスペシャリストは言い切り、もとに戻すには営業日四日かかります、絶対に大丈夫と話をしてましたが、本日電話にて、新しいiPhoneが出るので忙しいのとかでエンジニアから返答がきてないんです。だそうです。前回のスタッフの話を問う事や早々な対応もないので、電話を切りました。水没と話したスタッフの話は具体的に話をしてくれていたので、嘘だとは思えないし、早々対応出来ないのも、他人のIMEIで対応して 故障したはずの回収した物が存在する事で時間がかかってるような気がします。 今、私の端末は壊れても修理に出せません。AppleCareに入ってますが、意味がありません。こんな事がありえるのか?また、Appleのずさんな対応もありえるのか?と思いました。6月から保証を受けられないでいたという事です。

書込番号:20204415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/16 00:07(1年以上前)

>keitakun7さん

いまいちよくわからないのですが、保証の対象になる現物が手元にあって貴方の端末のIMEIを一致しないはずの他人の端末の保証に利用されたと言う事ですか?

書込番号:20204525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/16 06:23(1年以上前)

一度、AppleCare等で本体交換になった場合、
修理業者とapple間の連携が悪く、そのようになります。
(製造番号の移動はしない)

スペシャリストが対応に出ても、頼りにはなりません。

交換に心あたりのある方は、
製造番号の確認、問い合わせをしておかないと
保証がスムースに受けられないので、注意が必要です。

書込番号:20204871

ナイスクチコミ!4


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/16 06:28(1年以上前)

初期不良で、本体を交換した場合でも、
同じケースになるので、サポートが悪いとしか
言い様がありません。

書込番号:20204875

ナイスクチコミ!5


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/16 06:44(1年以上前)

>masamune777さん
Appleさんが、あやふやに答えてるのでハッキリしてませんが、私のiPhoneのIMEIを使って 他の方が水没という理由から商品交換した。その結果、新しいiPhoneに書き換えられてるので、今手元にあるiPhoneは
存在しないもの Appleが回収したものとなってるようです。分かりづらい説明ですみませんでした

書込番号:20204902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/16 06:47(1年以上前)

>かがわさん
私は保証を使ったりしてません。 修理に出して居ないのに 修理をして、交換されている事になっていて、私の端末は回収されている物になって、存在しないものになってます。

書込番号:20204904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/16 07:56(1年以上前)

即ち、appleのIMEI管理は、適当である と云うことです。

書込番号:20204993

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 09:13(1年以上前)

アップルストアもそうだけど
電話対応もその場凌ぎのところ
は前からありましたので今に
始まったことではないですよ。
私の場合はiPhoneとApple Watch
ともに電話対応してもらったけど
3日待ってくださいと言っておいて
1週間後にやっと電話来て対応して
くれました。
どこぞのメーカーだとわけ分からない
中国人が日本語で対応するがまともに
対応しないよりはまだ日本人が対応
するからまだましなほうですよ。

書込番号:20205185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/16 13:13(1年以上前)

>かがわさん
適当ですよね。日本メーカーの対応が良いと感じました。ただ、保証を使えないのは怒りです。

書込番号:20205781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/16 13:19(1年以上前)

>バナナ俺さん
iPhoneは、3gから毎年買い替えしてるので
アップルの対応は分かってますが、他人が私のIMEIを使って、修理して使っている。私の今使っている端末は、回収品となって保証が受けられないでいるのを
放置してるのが信じられなくて。ある意味iPhone乗っ取り状態なんです。

書込番号:20205793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2016/09/16 15:38(1年以上前)

そんなことあるんですねー。
AppleIDでログインしてデバイスを確認したらどういう表示をされているんですか?

SEって去年から発売してたんですね。知らなかった。

書込番号:20206111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/16 22:11(1年以上前)

機種不明

iPhone

>現在考え中さん
IMEIを入れた時の表示される画面ってことですか?
疑っているような感じですが、画像添付します。

書込番号:20207222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/17 02:42(1年以上前)

iPhone SEは、今年の 3月31日発売の機種です。
「昨年買った」 iPhoneについてのスレを立てるのであれば、その機種の板に立てた方が宜しいのでは?
あと、素朴な疑問なのですが、
お手元の iPhoneは、アップルストアで新品の SIM Freeをご購入されたものですか?
前所有者が修理に出したものを、何者かが入手して水没マークをうまく処理し、オークションや白ロム販売店などで換金処分したものを購入した、とかではないのでしょうか?

書込番号:20207889

ナイスクチコミ!3


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/17 06:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
機種はともかく、中古とかももちゃんをさがせ!さんが、書いてるような物でしたら私も書き込みしたり
しませんよ。アップルストアから新品を購入してます。だから、今回の様な件が他にいらっしゃるか聞きたくて書き込みしました。

書込番号:20208031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/18 06:25(1年以上前)

>keitakun7さん

同情します。
今後の為にも、サポートがどのような対応をするのか
結果をお知らせ頂ければ有難いです。

書込番号:20211247

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 11:26(1年以上前)

>かがわさん
そうですね、最後まで責任をもって対応しますと言ってる割に電話なし。以前担当した方に電話とメールをしましたが、3日立ちますが何もありません。新しいiPhoneで忙しいのですかね。 今回は新しいiPhoneを並んで買えなかった方に一万円の商品券をやる位なのに、既存は放置です。 ぜひ、今後の対応をおしらせしますよ。

書込番号:20212023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/19 22:47(1年以上前)

>かがわさん
昨日、消費者センターに電話相談した所、ストアに行き、IMEIを見せて 早めに対応してもらうように念押ししてきたら?との事でお金と時間を使い行ってきました。色々ありしたがストアで一から説明し、箱と本体を見せ、本人確認もして早めの対応をお願いしました。まさかと思いましたが、本日元に戻ったようです。原因は、Appleスタッフが間違えてIMEIを打って対応し、交換修理。おまけにAppleCareも交換品に紐付いてしまってたそうです。店舗では、商品を戻す事だけで他はサポートセンターへとの事でした。同時にサポートセンターからも電話があり、スペシャリストと話をしましたが、ワザとイライラさせる方で、揚げ足を取ったりで話が進みませんでした。他人の端末にAppleCareが付けられていたりしても、使った訳じゃないから、被害はないから何の問題がある?と話すスペシャリスト。他人の端末になぜ一時的に、私がAppleCareの料金を払わないといけない?って話をしても、理解してくれないみたいです。何もなければ良いんでしょうか?今回のAppleのミスに対しての謝罪の言葉が聞かれていません。 時間が経ってるから返金はムリ。本体交換は良いが、本体のみ。AppleCareは、担当が休みで後日。と、いつもの対応の様です。 一番嫌なのが、何をお望みなんです?と自分たちから出してこない手口が ワザと法律ざた 脅されるのを待ってるのかなと言わんばかりの対応でした。 今回は こちらは十分動いたと思います。 ただ並んで買えない奴に商品券やって、こっちは自腹でストアまで行かねばならぬのか、納得いかないですね。まだ、終わらない様です。

書込番号:20217985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/19 23:57(1年以上前)

とんだ災難でしたね、お疲れ様でした。
データは元通りになったのですよね?
良かったですね。

>店舗では、商品を戻す事だけで他はサポートセンターへとの事でした。
>終わらない様です。

何が目的ですか?

書込番号:20218285

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/20 10:19(1年以上前)

>keitakun7さん

そうですか、ご苦労さまです。

経験ありますが、スペシャリストとは名ばかりで、
対応はパッとしませんね・・・

せめて、丁寧な詫びの言葉か、
掛け捨てになった費用分を何等かで考慮する等があれば
救われるのに・・・




書込番号:20219125

ナイスクチコミ!3


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/20 20:55(1年以上前)

>かがわさん
そうなんです!思いやりを少しでも出して下されば
良かったと思います。 が!本日、スペシャリストとの電話約束は破られ、こちらから 電話しました。
ですので、別のスペシャリストに初めから伝えました。それより、悲しかったのが IMEIが戻った事で、アップルのサポートが間違えてIMEIを打って、故障交換してしまい、AppleCareが他人に紐付いてしまった事実が消されてしまってました。 今までの頑張りが 一方的なお客様からの話でしかなくなってしまいました。
Appleは日本人には合わないとてもイタイ会社です。

書込番号:20221011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/21 00:41(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。
Appleでは、IMEI番号を「手入力」で物事を進めるんですね。
Androidでしたら、
リアカバーを外すとバッテリーの所に、IMEI番号とそれに該当するバーコードがあり、バーコードをスキャンして、
となるので、何の落ち度もないユーザーが、こんな形で迷惑を被ることはまずありません。

書込番号:20221905

ナイスクチコミ!4


スレ主 keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/22 00:44(1年以上前)

スペシャリストは、私が言うのはAppleの最終決定です。と言いつつ何もせず謝罪もありませんでした。
Appleは、IMEIを戻した事で、商品交換を間違えてしまったスタッフやAppleCareが紐付いた端末の情報など、一切の情報が消えて 正常な状態になってしまい、
私がサポートに話をした事しか残ってないそうで、
Appleの事故隠しとしか言えません。また、ストアの
対応した二人は休み。Apple内の方でも個人情報だから教えられないと、故障の経緯が書かれていた事実を話てくれないので、確認出来なかったそうです。そんな事がありえるのか?と思いますが、ストアもサポートももみ消しを行なったようにしか見えません。 こちら望んだ商品交換やAppleCare返金はダメ。6月からの三ヶ月の延長もダメ。何があっても保証規約は変えられないとの事で、新しいiPhoneを並んだだけで貰えたならと、ストアの商品券を話しましたら、今回の件と全く問題が違うし、今まで金品を要求されたのは初めてとの事で無理とのこと。 Appleが間違えて、他人の端末にAppleCareを付けてしまった三ヶ月は私が払ったお金ではないか?と話はしましたが、もうAppleCareが他の端末に紐付けされていた事実が分からないからに戻ります。 本当に最悪な企業だし、もし 裁判になったら 過去の会話データーは提出してくれる?の問いには、お客様は、会話の録音はお控えください。とのことでした。
スタッフの雑な対応、ウソ、やっつけ仕事、自分達に不利な情報は、もみ消す。まさに最悪な企業だと分かりました。
納得しないまま Appleに事実を消されてしまったので、何を言ってもムダ。今までの時間もムダ。何もかもムダな二週間でした。検索しなければよかったと後悔しています。
みなさんも注意して下さいね!

書込番号:20225041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング