『もうすぐ2年。機種変?乗り換え?どっちがいいですか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうすぐ2年。機種変?乗り換え?どっちがいいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:12件

製品の質問ではなくて恐縮です。

2年前にワイモバイルのiphone5sを学割で2台契約し、現在2台で税込4000円弱で運用しています。
来年更新月を迎えます。
学割は2年で終了となり、このまま更新すると月々1000円×2台で2000円高くなります。
古い機種のままで月々1000円高くなるのは、なんだか残念な感じなので、どうしようか今から検討しています。

1台は電話番号は変わってもOK、今の5sより新しいiphoneが欲しい。(最新でなくてもいい)
もう1台は、電話番号はそのままがいい。場合によっては、simフリーのiphoneを買って安く運用できれば。
(長らくiphoneユーザーだったので、iphone一択で考えています)

上記の希望でなるべく安く運用するにはどうするのがいいのでしょうか。
携帯電話料金のカラクリが理解できず、計算にも疎いのでご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22224940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/02 14:34(1年以上前)

お住まいの地域で使うデータ容量と通話をどれぐらい使うかを明記してもらえるとより適した選択肢をお勧めできますけど、

お勧めはdocomoのiPhone XR 64GBへの乗り換えですね。
関東であれば週末になると一括0円で売っているドコモショップもあるので、
端末は一括購入、シンプルプラン(無料通話無し)5GB、2台で月々5410円です。
10GBは8110円です。

内訳は

代表回線 (他社からお乗り換え(MNP)) (税込)
iPhone XR (64GB) 93,312円 ※
シンプルプラン(スマホ)
(2年間の定期契約あり) 1,058円/月
ベーシックシェアパック(;5GBまで/ステップ1) 7,020円/月
インターネット接続サービス 324円/月
月々サポート(24回) -2,457円/月
月々サポート(子回線の残りの割引額) -535円/月
合計 5,410円/月

【1台目】子回線 (他社からお乗り換え(MNP)) (税込)
iPhone XR (64GB) 93,312円 ※
シンプルプラン(スマホ)
(2年間の定期契約あり) 1,058円/月
シェアオプション 540円/月
インターネット接続サービス 324円/月
月々サポート(24回) -2,457円/月 ※
合計 0円/月

書込番号:22224970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2018/11/02 15:02(1年以上前)

プランMのiphone5sには1,950円の月額割引が含まれているので、3年目以降は料金が6千円近く上がります。
狙い目は一括0円のUQモバイルiphone SEです。
https://twitter.com/search?q=%23iphonese%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86%20%EF%BC%83UQ&src=typd
案件が見つかったら、ワイモバイルからのMNPが対象か確認しておいたほうがいいでしょう。UQのプラン料金はワイモバイルと同じです。
5sからSEにかえると、レスポンスが桁違いに向上します。ただし、SEの販売はそう長くは続かないはずです。
なお、新品で買えるSIMフリーで最安なのはiphone7の5万円です。SEの白ロムでも程度がいいもので3万近くになります。2台で通話を利用するなら、まとめてUQに移ったほうがいいでしょう。

書込番号:22225027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/11/02 17:14(1年以上前)

【現在の契約内容】
スマホプランS
データ量2G(キャンペーンで3Gに増量中)
10分無料通話かけ放題
です。
データ量は2Gで足ります。
通話はあまりしませんが、無料通話があれば嬉しいです。
他の家族は法人のソフトバンクを利用しています。

引き続きお願いいたします。

書込番号:22225285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2018/11/02 19:30(1年以上前)

iPhone一択なら乗り換えでドコモのXRが一括0円を結構やってるのでお得かと思います。
詳細はとねっちさんが計算してくれていますが、1台をデータ回線にして2台目プラスにすれば更に月額料金は下げられます。

○主回線
シンプルプラン(スマホ/タブ):1,058円+SPモード:324円+ベーシックパック(〜3GB):4,320円−月々サポート:2,457円=3,245円
○子回線
データプラン(スマホ/タブ):1,836円+SPモード:324円+シェアオプション:540円−月々サポート:2,457円=243円

2回線合計で3,488円で3GBまで使えますし、2回線で1GBに収められるなら更に1,100円程下げることも可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/deals/

書込番号:22225552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/03 16:38(1年以上前)

>とねっちさん
>ありりん00615さん
>エメマルさん
返信ありがとうございます。

iPhoneが一括ゼロ円なんてあるんですね。
ツイッターなどチェックすると、近所のドコモショップなんかでもやってました。
まだ少し時間があるので、色々勉強したいと思います。
また何かありましたら質問させてください。
有難うございました!

書込番号:22227529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング