『この機種とTJC StarQ Q5002』のクチコミ掲示板

HUAWEI Y6 SIMフリー

エントリーモデルの5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI Y6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種とTJC StarQ Q5002』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Y6 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Y6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種とTJC StarQ Q5002

2016/05/17 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

どちらにしようか悩んでいます。
古めのタブレットもっているのですが、
もう少しカバンからさっと出せる小さめな物がほしいかなと思いました。
Wifiルータで運用予定(通話はPHS)です。
利用はweb閲覧、twitter閲覧、音楽鑑賞(オフライン)程度で、
ゲームや動画は予定してません。(ゲーム嫌いなので)
Goo smillerと イオシスが ほぼ同じ様な値段なので悩んでます。
Androidのバージョン高いこちらの方がいいのかなあ…
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19884118

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/17 23:50(1年以上前)

RAM

って言う性能を見ていただくと
1Gだと、時代遅れの児童向けオモチャ扱いです。
2Gだと、まあまあ実用許容範囲。
3Gだと、docomoの最新機種になってきます。

ってなワケで、
2Gバイトでお手頃価格なGOが
人気1位になってます。
http://s.kakaku.com/item/J0000018511/

書込番号:19884215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/18 19:27(1年以上前)

AndroidバージョンとSocでY6の方がマシです

もう少し予算あるならRAM 2GBのPriori3sの方が良い
ルーター用途ならgoo simsellerのAS01Mでも良い

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20160518_757911.html

RAM 3GB

書込番号:19886030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/05/18 21:09(1年以上前)

皆さまありがとうございます(^^♪

書き込み見る前にたまたま goo simsellerを偶然見たので、
arp AS01Mをぽちりました。
この度はありがとうございました!

書込番号:19886327

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/05/19 00:10(1年以上前)

arp AS01M
http://www.arpmobile.com/
ですね。
パネルのタッチ精度が良ければ、コスパは高そうですね。

>添付品 USB-MicroUSBケーブル、イヤフォン、クイック設定ガイド、保証書、LCD保護フィルム
ということで、液晶保護シートが付いている様ですが、USB電源アダプタは付属していないようです。

書込番号:19886961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/22 12:27(1年以上前)

USB電源アダプタは100均のでもOKでしょう
まあ、他のスマホ付属のが安全ですが

書込番号:19895873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/05/22 23:28(1年以上前)

Y6のクチコミなのに、余計な情報かもしれませんが、arp AS01Mを入手しましたので、気付いた点を少し書きます。

以下は、AS01Mのことです。
・設定メニュー等の表示は、英語の部分が結構残っています。
・液晶下のボタンは、メニュー、ホーム、バック(設定で変更不可)で、 アプリ履歴はホーム長押しです。
・LEDインジケーターはありません。
・USBはOTG非対応です。
・GPSの感度、精度は良いが、電子コンパスはありません。
・ヘッドフォン出力は、少々ノイズが混入しています。
・液晶、カメラのコントラスト、色合いは、まあまあ良いと思います。
・タッチは5点タッチで、感度は普通くらいでしょうが、文字入力等でミスする事は少なく、精度は良いと感じました。CPUパワーのせいか、反応がもたつく様な時はあります。
・SIMは両方とも3G/4Gに対応していて、切り替えて使用可能です。FOMA SIMは不可です。
・FMラジオは、76.0MHz-108.0MHzで、ワイドFM対応です。
・スマートタッチ機能(スリープ画面で文字描画してアプリを起動する機能)が入っています(z:アンロック、c:電話、e:ブラウザ、m:音楽、o:カメラ、s:メッセージ、w:カレンダー)。

なお、OCNのSIMでは、4Gになるのにすごく時間がかかりましたが、IIJのSIM(音声SIM)では、すぐに4Gになりました。
CPUパワーが無いので、軽快とは言えませんが、メモリが大きいせいか、結構、大きなアプリもそれなりに動く様に感じました。

細かい事にこだわらなければ、価格以上に使える気はします。

書込番号:19897595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/05/28 10:33(1年以上前)

皆さまありがとうございます

あまりヘビーな使い方もしない予定ですし
たぶん通話もしないし
SIMはモバイルwifiルータに入れて使用予定なので
たぶん そこそこ満足できそうです

アクセサリー(ケースなど)はY6の方が沢山ありましたが
まあ 仕方ないですね(笑)

皆さま情報ありがとうございました

書込番号:19910606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリのSDへの移動 3 2017/02/18 15:03:49
大阪のドンキホーテにて 1 2017/02/12 19:49:46
g620sとの比較 2 2017/02/09 9:49:22
スリープについて 0 2017/01/16 13:37:51
4G回線でのGメール不具合 0 2017/01/06 17:11:15
通知パネルの表示 1 2016/12/21 4:52:16
ソフトバンク プリペイドsim使用について 2 2016/12/18 21:32:13
power toogles 表示されない 3 2016/12/21 4:43:52
Bluetoothテザリングについて 1 2016/09/29 11:10:07
y6でモンストをしたことがある方へ質問 0 2016/09/24 14:28:44

「HUAWEI > HUAWEI Y6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Y6 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Y6 SIMフリー

発売日:2016年 4月15日

HUAWEI Y6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング