NA-FA100H3
- 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量10kg)。
- 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
- ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。



洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H3
1000は日本製で他は中国製ですが、違いは何でしょうか?
実物を見てもよくわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:20149497
6点

>つぐすけさん
こんにちは
>1000は日本製で他は中国製ですが、違いは何でしょうか?
もしかして、1000ではなく100?
NA−FA100H3と90H3、80H3、70H3との違いは何?って事なのでしょうか?
基本的には洗濯できる容量の違いです。
100H3は10s、90H3は9sまでの洗濯ができるといったように。
機能はすべて同じといっていいのですが、タンクに違いが。
70H3以外はスパイラルタンクです。
タンクの内側に突起みたいなのがあって、洗濯板のようなこすり洗いが行われます。
それと70H3は排水ホースを後ろからしか出せないってのもありますが。
それぞれ洗濯のs数が違いますので重量やサイズに違いは出ますが、
日本製と中国製で機能、性能に差を出してるって事はないですね。
書込番号:20149725
7点

>ポテトグラタンさん
早速のご回答ありがとうございます。
100ですね。すみません(>_<)
特に日本製という優位性はないのですね。
最終組立が日本ということ?
使用部品とかは基本的には同じなのでしょうか?
書込番号:20149733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>つぐすけさん
こんにちは。
>特に日本製という優位性はないのですね。
単純に機能だけでいえば無いです。
>最終組立が日本ということ?
そうですね。
>使用部品とかは基本的には同じなのでしょうか?
サイズが違いますので使用部品が違うのですが、共通部品も多いです。
部品も国外で生産されたものは多いと思います。
中国製と日本製についてですが、一番問題なのは組み立ての部分で人の手がかかる部分。
前に、これより安い洗濯機で国内から中国に変更されたのがあるのですが、トラブルがでました。
配線の取り回しで経路を間違えて接続し、断線しやすい状態に。
行った人が適当だったのか、指示がまずかったのか。チェックがあまかったのもあるでしょうし。
そういう部分が一番いやですね。
書込番号:20150123
7点

>ポテトグラタンさん
そういうことなのですね。
生産地にあまり意識しなくて良ければ、80も検討対象です。
ありがとうございました。
書込番号:20150268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つぐすけさんはどこに行かれたのでしょうか?
書込番号:20152318
2点

>つぐすけさんはどこに行かれたのでしょうか?<
↓
つぐすけさん = 轟一郎さん と、言うことも考えられます。 (^-^;
さて
>日本製と中国製で機能、性能に差を出してるって事はないですね。<
>中国製と日本製についてですが、一番問題なのは組み立ての部分で人の手がかかる部分。
要は、やはり「本社の品質管理体制」によるのでしょうね。
いい加減な管理では、当然ながら・・・・。
書込番号:20153390
3点

なるほど
今頃意味がわかりました。
2度目の返信相手をつぐすけさんだと思ってしてましたが、
轟一郎さんだったわけですか。
途中で違うアカウントでログインしたのかな?
>80も検討対象です。
NA-JFA801
http://kakaku.com/item/K0000778488/
NA-JFA802
http://kakaku.com/item/K0000870190/
8kgの洗濯機でよければ、そしてもし背の小さい方、年配の方がいれば、
上記の機種、Jコンセプトシリーズは体験したほうがいいです。
H3シリーズとの価格の差はありますが、ぞんなの関係なしで惚れこむ人のいる商品。
この低さ、取り出しやすさは素晴らしい。そしてJコンセプトなので日本製です。
書込番号:20154566
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA100H3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2019/06/30 22:56:34 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/15 14:24:34 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/24 9:26:20 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/07 12:43:56 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/11 14:35:21 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/09 0:15:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/19 18:15:25 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/04 14:30:35 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/30 19:27:27 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/03 12:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





