『異音するんですけど、これって異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA80H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H3 の後に発売された製品NA-FA80H3とNA-FA80H5を比較する

NA-FA80H5
NA-FA80H5NA-FA80H5

NA-FA80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

NA-FA80H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

『異音するんですけど、これって異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H3を新規書き込みNA-FA80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H3

クチコミ投稿数:71件

再生する異音でしょうか?

その他
異音でしょうか?

脱水終わって最後の頃(ほぐし?)音がするんですけど、これって異常でしょうか?
修理頼もうか迷ってます。
他のときは、このような目立つ音は気が付きません。(してるかどうかじっくり観察しているわけではない。)
まだ購入して一年以内です。
最初の頃は音はしていなかったような気がします。(うろ覚えですが。)

みなさんのご意見お願いします。

YOUTUBEにも動画アップしてます。
https://youtu.be/MO0J-8pvuCw

書込番号:21645749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/03 14:47(1年以上前)

>さかたかみさん

パナは使っていませんが、正常ではないように感じます。
1年以内なら点検修理依頼をした方が良いと思います。

書込番号:21645896

ナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/03 17:52(1年以上前)

今すぐにでも、メーカーに連絡すべきでしょう。
で、とりあえず、故障かどうかは聞いてみられたらいかがでしょう?故障でしたら、すぐに直しに来てくださると思いますよ。
個人的には、どこかおかしいような感じがしますが、この機種を使用していないので、何とも言えません。
ただ、これで正常だというのでしたら、パナソニックの洗濯機を、今後購入することはないと思います。
もし、メーカーに問い合わせをされたら、その様子、結果など、ぜひお教えください。

書込番号:21646320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/03 18:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。
ヤマダの通販で買ったので、ヤマダに修理申し込みます。
メーカー一年+追加3年の保証ついてました。
(WEBで申し込めるようなので、YOUTUBEへのリンクをつけて。)

最終的にどうなったかは、報告させていただきます。

ヤマダ用に動画追加したので、参考までに。
https://youtu.be/k3mUm8TgSn4

https://youtu.be/J3O-l581jBE
(こっちは2分経過後くらいから音発生。)

書込番号:21646440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/03/08 22:17(1年以上前)

今日出張修理が来ました。
結論からいうと、特に問題はない、様子見でということです。
腑に落ちないのですが、まだ保証期間が残っているのでまあ仕方がないかと思いました。

修理に来ても、分解したわけでもなく、水をいれて回してみただけのようです。
(当然音はしません。)
修理の人、動画は見てきたそうです。

家族のものが立ち会っていたので、聞いた話です。

書込番号:21660145

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/09 00:08(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
動画をみて、修理の方がどう思われたのか、知りたいですね。
また、何か変化があれば、情報お待ちしています。

書込番号:21660445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/09 08:03(1年以上前)

>さかたかみさん

動画は症状がわかりにくいのですが、
現物を見て問題無いというなら、大丈夫なのでしょう。

おかしいな?と感じたら保障期間中はサポートを依頼した方が
良いです。このくらい・・・と使っていたら、実は故障だったなんて
ことがあるものです。セカンドチェックではありませんが、見る人によって
判断が異なる事もあります。

書込番号:21660803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/10/15 14:00(1年以上前)

>さかたかみさん
こんにちは。
同じ症状が出たため修理の方に確認してもらったところ、「からみほぐし」機能の動作らしいです。
取扱説明書のP37の※1に:
容量約1から5Kgで選択した場合、所要時間が約2分または約4分長くなります(からみほぐしをするため)
との記載があります。

P23、設定を変更するに、からみほぐしをOFFにする方法が書いてありますので、試してみてはどうでしょうか。それでも改善しないなら修理の方に再度依頼をしたほうがいいと思います。

この機種くらいからの新しい機能のようですが、個人的にはからみほぐしの動作がどのようなものなのか書いておいてほしいですね。あと、修理の方も新しい機能の詳しい動作についてはあまり把握してないらしく、判断が難しいことがあるそうです。

※我が家の洗濯機はからみほぐしをOFFにしたら動作がなくなりました。

書込番号:22184277

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/15 14:54(1年以上前)

ほう。そうなのですね。書き込みありがとうございます!

書込番号:22184373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/08/12 21:22(1年以上前)

4年以上経過した、その後の状況です。

あいかわらず音はしていますが。それ以外に関しては正常に動作しております。
毎日使用しておりますが、困ったことはないです。

この音は、仕様ということでしょうか・・・

書込番号:24875199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/12 21:41(1年以上前)

>さかたかみさん
こんにちは

4年動けば 致命的な欠陥ではないでしょうけど

音に関しては回転物特有の外れ製品だったように

思えます。今後も無事に運転続けることを

願うしかないです。

書込番号:24875230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/08/13 06:14(1年以上前)

”回転物特有” というワードに関して、詳細アドバイスいただけると幸甚です。

書込番号:24875525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/13 06:37(1年以上前)

>さかたかみさん
こんにちは

モーターの回転開始時の構造上の

音の大小とか、微妙な軸ずれといったところでしょうか。

日立もパナもシャープも最初は同じ動きをしますが、シャープは

結構最初の動きが カタカタとなっていっました。

書込番号:24875540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/08/13 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。承知いたしました。

今後も何か変化あったら報告したいと思います。

書込番号:24876483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H3
パナソニック

NA-FA80H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA80H3をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング