『購入価格』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入価格

2016/07/11 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

先日、発売日前に予約していたXperia X Performanceを店頭で、購入してきました!

一括支払いしたのですが、購入金額が92880円と書いてあったのに、実際は本体価格が98280円でした。
店頭支払いで、+5400円かかります。オプション加入していただくと5400円は払わなくていいです。

と言われました。オプションとかめんどくさいので、98280円支払いました。

本体価格が92880円なのに、店頭で購入したら本体価格より更に5400円上乗せされる意味がわかりません。
普通、オプション加入で、92880円から5400円引きとかではないのでしょうか?


今回、Xperiaユーザー宛に送られてきていたクーポンを利用しましたが、新規でタブレットを契約すると、月1700円で三ヶ月使用して、三ヶ月後に解約すれば10000円キャッシュバックで、本体価格0円で、4900円もオトクと言われました。

これに関しては、縛りがあるから三ヶ月で解約したら、違約金発生しますよね?と言う私の問に、そうですね…10000円キャッシュバックが違約金代わりで、タブレット本体が持てると言うことで…とか言われ断りました。4900円オトクとか意味わからない。

オプション加入しなかった方はみなさん98280円支払いなのでしょうか?

だったら、本体価格98280円と記載して欲しいです。
オプション加入で5400円引きと。

今回、購入したショップは初めての所でした。
その他にも腑に落ちない事多々ありました。

私の意見は間違っていますか?
皆様の意見をお聞かせ下さい。

書込番号:20030539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/07/11 23:48(1年以上前)

>mshr2525さん
あなたの仰っておられる事は、理解できないでもありませんが…。当方は、ショップで購入の際、いつから事務手数料の他に、ショップの利益になる頭金なるものが適用されたかが分かりませんので、偉そうな事は言えませんが、5400円という訳分からないものを支払うのは、当方は、納得いかないので、オンラインショップで購入しようと考えます。ただオンラインショップでクーポンが使用出来るのかは、確認していないので悪しからず。長文失礼しました。

書込番号:20030708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/07/12 02:05(1年以上前)

間違ってはいませんが、商売です。
そしてフランチャイズだということです。

本体価格はあくまでも本体価格であって販売元が決めてるのでしょう。

なぜオンラインショップなどで購入しなかったのでしょうか?

面倒なら、仕方ないけど解約もショップへ行くか、次の日電話すればほぼ解約できます。

有料コンテンツの場合は面倒なので、自分はあまり入りませんがね。

書込番号:20030924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/07/12 05:55(1年以上前)

スマートフォンはオープン価格のため店舗で自由に端末価格を設定できます。このため、頭金という名の販売店手数料をとり収益を上げようとする店舗があるので、そういう店は利用せず頭金のない店やオンラインショップを利用するのが一番です。
今に始まったことではないので、事前に検索すれば良かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%93%AA%8B%E0&bbstabno=12&act=input

書込番号:20031048

ナイスクチコミ!1


頃端さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 21:44(1年以上前)

こんばんは

私の予約したauショップでは、10800円上乗せでした。
簡単に言うと「頭金として店頭で支払い」との説明で、一回目は現金になったのか・・とスルーして予約。
後日、こことかを見て気になり、見積書を確認すると・・「頭金」でなく別の言葉が書いてあり・・。
無知な自分は騙された気分になったので、電話で予約をキャンセルしました。
そんなわけで、量販店で機種変更しました。

意見て感じではないけど。

書込番号:20032718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/12 23:11(1年以上前)

お気持ちよく分かります。
自分もauショップで予約して いざ引き取りに言ったら「頭金5400円頂きます」言われました。
(そういう店があるのは聞いてたけど、いつも行ってる店で突然言われたのでしばし唖然)

予約時に説明がなかったので「聞いてねーよ!!」で押し通した結果、払わずに済みました。

頭きますよね(-_-;)

書込番号:20033062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Trybirthさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/13 00:00(1年以上前)

他の人が仰る通りフランチャイズだからです。フランチャイズというのは親会社の名前を貸してもらって販売商品を自腹で買って、金額を上乗せして消費者に売る仕組みです。人件費、電気代、水道代、家賃、インク代、紙代などがかかります。ネットで調べるとインセンティブが貰えるようですが、減らされているみたいです。例えば人件費、1人あたり税を含めて40万かかるとして10人雇って400万、家賃は大型のショップなら60万はかかるでしょう。その他電気も大量につけてクーラーも大型を複数台でこれも50万はかかるのではないでしょうか。建物の修繕費もかかります。利益が出ても法人税や復興税などがかかります。なので店舗経営は料金を上乗せしないとすぐに廃業です。コンビニ経営も同じですし、その他飲食店が高いのも同じです。飲食の場合は売り物に賞味期限や消費期限があるので売れなければ買ったものも廃棄となります。家が居酒屋をしていますが、個人経営でインセンティブは無いので仕入れ値の3倍は取らないと生活は出来ません。勤め人や消費者の目に見えないだけでとてつもない金が必要です。

書込番号:20033216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング