『自宅のWiFiが切れる』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅のWiFiが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信18

お気に入りに追加

標準

自宅のWiFiが切れる

2016/06/01 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

自宅ではいつもWiFiを使ってます。
しばらく使ってるといつもWiFiが切れます。
いつもはWiFiのルーターの電源を切って入れるとまたWiFiに繋がります。これの繰り返しです。
GALAXYの前に使ってたXperiaもWiFiで使用してますが、GALAXYのWiFiが切れた時…Xperiaの画面を見てみるとWiFiのマーク消えてます。
今までXperiaではこのような事は一度もありませんでした。

それと今日はもう一つWiFiが切れてから繋がる方法を発見しました。
GALAXYのWiFiが切れた場合、GALAXYを再起動するとWiFiにつながります。XperiaもWiFiに繋がります。
ルーターの故障かと思って買い替えも検討してますが、GALAXY s7が原因のような気がします。

何が原因なのか分かる方居ないでしょうか?GALAXY本体の不具合でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19920425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
takusan11さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/01 01:51(1年以上前)

WiFiはいままでXperiaだけで利用してたのですか?
これだけの情報だけでは原因はわかりません。
今利用してる固定回線はどこですか?
無線ルーターはレンタルですか?
それともご自身で用意されたものですか?
用意されたのであればメーカーはどこですか?
たぶんルーター側起因の可能性が高いと思うのですが

書込番号:19920449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/01 02:25(1年以上前)

ありがとうございます。
WiFiは今までパソコンとXperiaで使用してました。
今利用してる回線はケーブルテレビです。
ルーターは自分で買ったバッファローのAirStation WHR-G300N使ってます。

GALAXY S7 に変えてからこんな症状が出始めたのと、同じGALAXY S7のドコモ版の掲示板にWiFiの不具合が書いてありましたので本体で原因ではないかと勝手に想像してましたm(_ _)m

書込番号:19920468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


takusan11さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/01 02:55(1年以上前)

ケーブル回線ですか
そしたらケーブルモデムとWiFiルーターを直接接続されてると思いますがWiFiルーターにルーター機能をONとOFFするスイッチが後ろの差し込み側にあります。
OFFもしくはAUTOだったらONにしてみて下さい。
ONにする時はケーブルモデムとWiFiルーターを一度電源アダプター抜いて電源OFFにしてから切り替えて下さい。
もしONだった場合もケーブルモデムとWiFiルーター電源OFF試してみて念の為Galleryの無線設定を削除し再設定してみて下さい。
複数の機器で接続できない症状が出てるならこれで改善すると思うのですが試してみて下さい。

書込番号:19920488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/01 09:39(1年以上前)

takusan11さんありがとうございます。
とりあえずモデムとルーターの電源を切って、ルーターの切り替えスイッチをAUTOからONに切り替えて電源入れました。
この状態で様子みたいと思いますm(_ _)m

書込番号:19920829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/02 19:49(1年以上前)

takusan11さん、やっぱりルーターのスイッチをONに切り替えてもしばらく使ってるとWi-Fi切れます。
何が原因なのでしょうか?XperiaのWi-FiはOFFにしてパソコン使ってる時にGALAXYもパソコンもWi-Fi切れました(>_<)

書込番号:19924223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/02 20:21(1年以上前)

garaxyがテザリングモードになっていて、XperiaとPCのwifiは、ルータではなくgaraxyを経由してネットにつながっている
なんてことはないですか?

書込番号:19924295

ナイスクチコミ!3


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/02 21:39(1年以上前)

GALAXYのテザリングはOFFになってます(>_<)

今までXperiaとパソコンと使っていても切れた事は一度も無いのに、GALAXYに変えてたら切れるようになりました(>_<)
GALAXY使用中にWi-Fiが切れてもそのまま5分ぐらい待っていれば再度繋がります。

書込番号:19924608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/02 22:43(1年以上前)

この機種自体は所有しておりませんが、私の手元にある複数の Android端末のうち、Galaxyだけにあるものとして、
設定→接続→ネットワーク接続 と進むと、

「ハイブリットダウンロード」

というのがあります。
一見、とても便利なようですが、実はこの機能がある故、通信が不安定になります。
もし S7 edgeにもありましたら、これを OFFにしてみてください。

書込番号:19924842

ナイスクチコミ!5


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/02 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
ハイブリッドダウンロードはOFFになってます(>_<)
やっぱりルーターと相性が悪いのでしょうか?

書込番号:19924971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takusan11さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 04:44(1年以上前)

ダメでしたか。残念です。
Galleryは接続せずにPC、もしくはXperiaだけでWiFiを
使ってみて切れたりしますか?
切れるのであればルーターが原因の可能性あります。
切れずにGalleryをWiFi接続してみてまた切れるのであれば
一度auに相談した方が良いです。
違うWiFi(例えば職場とか)に接続できる環境があるなら
同じ症状が出るか試すのもありですよ

書込番号:19925285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/03 07:42(1年以上前)

わたしは、J:COM モデムに、アイオーデータのルータを接続し、さらにバッファローのAirStation NFINITI WHR-G301N/Nを接続していますが、

時々、WiFiが途切れるので、そんなものだろうと思っています。頻度は 月に二回程度でしょうか。

IPアドレスの重複が無ければ、後は、WiFiのチャンネルを変えてみるぐらいしか、手は無いと思います。

AirStation WHR-G300Nは、2.4GHzしか使えないので、電子レンジ、Bluetooth、その他の様々なワイヤレス機器の通信の影響を受けますが、5GHzのSSIDにしてみる、ということができないので、やむを得ません。


書込番号:19925477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/03 09:30(1年以上前)

それでは、これも私の場合は Galaxyにしか無いのですが、
設定→接続→ネットワーク接続→WiFi と進んで、

「スマートネットワーク切り替え」

これの ON・OFF をお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:19925690

ナイスクチコミ!2


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/03 21:08(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございますm(_ _)m
XperiaのみだとWi-Fiは切れません。
GALAXYのWi-Fiをオンにしてしばらく使ってるとGALAXYもXperiaもパソコンもWi-Fiが切れて、5分ぐらいするとまた勝手にWi-Fi繋がります。

書込番号:19926977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/06/03 23:10(1年以上前)

おそらく、wifiが競合している状態になっていそうです。「IEEE802.11b/g/n」の機種では、一般的に1〜13チャンネルのいずれかを使用しているはずで、、完全に独立して使えるチャンネルは3つまでになります。

解消するには、チャンネルを変更してみる必要があります。バッファロー製ルーターのチャンネル変更法は、iphoneの例になりますが、以下が参考になります。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14990

書込番号:19927298

ナイスクチコミ!4


takusan11さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/03 23:36(1年以上前)

そしたら後試すのは皆さんが言ってるチャンネル変更で試すかGalleryのIPアドレス固定してみるかですね。
チャンネル変更はattyan☆さんが教えてくれてますのでIPの固定方法ですが、WiFi設定から接続してるSSIDを長押し。拡張オプションをチェックしIP設定で静的を選ぶとIPの入力項目が出てきます。今接続してるIPが表示してるので、最後の数式を競合しない数字で10とかに設定してみてどうかです。(192.168.2.3であれば192.162.2.10とかです)
これでダメであればauに相談ですね。

書込番号:19927390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/03 23:48(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
コンピューター関連に詳しくないですが頑張ってやってみます(^^)

書込番号:19927418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero_1770さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/04 00:14(1年以上前)

私も、Galaxyに変えてからWi-Fiに接続されては切れ、又接続されるの繰り返しになり、安定して接続が出来なくなりましたが、暗号化レベルをWPA/WPA2-PSK-mixedから、WPA-PSK-AES又はWEP64へ変更する事で安定して接続されるようになりました。
無線ルータは、バッファローのWZR-HP-G302Hです。
試してみて下さい。

書込番号:19927487

ナイスクチコミ!10


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/04 06:58(1年以上前)

>zero_1770さん
全く自分と同じ症状だったんですね。
全く詳しくないため、暗号化レベルの変更のやり方が分かりません(>_<)
難しいですか?

書込番号:19927826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング