『au-wifi2に繋がった人いますか?全く繋がらない!』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au-wifi2に繋がった人いますか?全く繋がらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:147件

この端末に変えてauWi-Fi2に繋がった人いますか?
機種変更して、auIDの登録、auWi-Fi接続ツールを用いて、設定をしましたが、全くつながりません。
わかる方がいれば、アドバイスをお願いします。

書込番号:19951326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/12 21:56(1年以上前)

>ベッカム777さん
スレ主さま、既出の内容でごじゃる。

交換可能なら、もしかしたら交換してもらえそう(購入して何日経ってるか、分からんが)。

auWi-Fi接続ツールのセキュリティを下げると、au系のWi-Fiに繋がりますぞ(Wi2/Wi2premium_club/Wi2_premium)

書込番号:19951652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2016/06/12 22:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
最新モデルなので、セキュリティはさげたくないです。
Wi-Fi接続ツールで、セキュリティ高(推奨)から、セキュリティ高までは、下げました。認証エラー発生になります。これもすでに記述されてますか?

書込番号:19951706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/06/12 22:45(1年以上前)

2台この機種を所有していますが、今日、pipitで接続しました。2台とも自動接続されましたし、店員もSCV33を持っているのですが、それも自動接続で繋がっていました。

書込番号:19951851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2016/06/13 00:00(1年以上前)

>attyan☆さん
ありがとうございます。クチコミ数が異常に多いのですが、業界関係者さんでしょうか?
一般の方で問題なく繋がった方はおられますでしょうか?結構、つながらないかたが多いみたいですが。

書込番号:19952073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/06/13 00:19(1年以上前)

>ベッカム777さん

業界関係者じゃないですよw。クチコミ数が多いのは、他のジャンルで書き込みが多いためです。

au-wifi2は、2016年2月から、接続ツールがなくてもau IDだけで自動接続されるように変更されています。認証エラーが出るなら、au IDの設定がきっちりされていないのではないでしょうか?  このため、SCV33の場合、接続ツールを無効にしても繋がるはずです。

この機種の場合、知らず知らず、機内モードになtっているなんてこともありますから、不自然に接続が悪い場合、設定をしらみつぶしに確認してみることも必要かもしれません。

書込番号:19952115

ナイスクチコミ!6


ZUCKTENさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/16 22:42(1年以上前)

はじめまして。
私も購入して、すぐにauWifi2に繋がらなくなり、auショップに行って確認してもらいましたが、原因不明でチップを変えてもらっても直らず、結局Wi2に繋がるようにされました。
しかし、知人の同機種では繋がっていたので、Wifiの接続の設定で確認したところ、EAP方法というところが、知人の分はAKAになっており、私の分は違うものになっていたため、AKAに変えたところ、繋がるようになりました。
私の場合はこの方法で直ったので、参考までに試していただけたらと思います。

書込番号:19962595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/18 20:33(1年以上前)

前に出てたスレに書いた者ですが
同じくau_wifiスポットに繋がらず認証エラーが出てました。
auショップにてSIM交換と初期化してもらって設定も店員にやってもらっても改善せず代替機を用意すると言われ2週間待ちましたが
昨日代替機が用意出来たと連絡がきたので行きましたところ新品交換になりました。
店頭でau_wifiに繋がるかやってもらいましたがちゃんと繋がりました。

私の場合はやはり端末の不具合だったようです
ご参考までに。

書込番号:19967264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/19 09:58(1年以上前)

>ZUCKTENさん
のおっしゃる通り、au_Wi-Fi2の「EAP方法」を「AKA」に変えると、au_Wi-Fi2に繋がって使えてます。

盲点でしたね。

書込番号:19968577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング