『Google Playでauかんたん決済が選べない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Playでauかんたん決済が選べない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

Google Playでauかんたん決済が選べない。

2016/07/07 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

いつの間にか、Google Playでauかんたん決済が選べなくなりました。(クレジットとコードのみの選択) 以前のように、auかんたん決済を選べるようにするにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:20017868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 10:34(1年以上前)

>north_manさん
Wi-Fi繋いでいるとか?

書込番号:20017949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/07 11:46(1年以上前)

いえ。つないでません。 最悪、オールリセットしてみるしかないですかね。

書込番号:20018075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 15:04(1年以上前)

試しに確認してみましたが以前と変わりなくauかんたん決済が選択できましたよ。


>(k.k)さん

知らない、分からない、持っていないんなら別に答えなくてもいいんですよ。

書込番号:20018451

ナイスクチコミ!9


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 15:21(1年以上前)

>おびいさん
持ってはいませんけど、知らない訳ではないですよ?
>north_manさん
オールリセットするまえに
「設定」→「アプリケーション」→「Google Playストア」→「データを消去」をお試し下さい、

書込番号:20018477

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 15:27(1年以上前)

>(k.k)さん

>持ってはいませんけど、知らない訳ではないですよ?

他のスレも含めてです。持っていないから分からないこともあります。

>Wi-Fi繋いでいるとか?

これが最早auかんたん決済を知らないと言うことです。上記で私がauかんたん決済を確認したのはWi-Fi環境です。
Wi-Fi環境であろうが、4G環境であろうが関係ない。
auの通信エリア内ならWi-Fi環境であろうがなかろうが問題なくauかんたん決済は利用できます。

書込番号:20018483

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 15:30(1年以上前)

>north_manさん

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n277389

上記リンクにauかんたん決済が利用できない場合の対処方法の記載があります。
一度確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20018491

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 15:47(1年以上前)

>おびいさん
初回時やある一定以上キャリアの通信がないとできないはずですが。。。?
キャリア決算なのにWi-Fiっておかしいと思うのですが?
http://help.pairs.lv/1834
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/29909343.html

書込番号:20018516

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 15:56(1年以上前)

>(k.k)さん

Wi-Fi環境下かどうかは関係ないと申し上げています。
Wi-Fi環境下でも通話ができる環境であれば問題なくauかんたん決済は利用できます。

書込番号:20018537

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 16:02(1年以上前)

auさんに聞いてみたら
固定回線がAu光の場合は可能らしいですね。

書込番号:20018544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/07 16:31(1年以上前)

モバイルネットワークを切っていたりしない限り、Wi-Fi環境が何であろうが関係ない。
因みにわが家はフレッツ光です。こちらでも問題なくauかんたん決済は利用可能でした。

書込番号:20018585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/07 22:50(1年以上前)

私も、かなり前の事ですが、その様な表示しか出なく成った事が、在りました。

私の場合は、確か?Googleのパスワードを、新しい物に変えてから、auの決済表示が出て来た様な、記憶が在ります。




書込番号:20019547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/08 00:11(1年以上前)

んー あれこれ試しましたが変わりありませんのでリセットしてみます。

書込番号:20019795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2017/01/16 10:25(1年以上前)

>おびいさん
その後の確認で、(昔はできなかったのですが)
BIGLOBE、SoftBank、Auの光回線で(ファミマのWi-Fiでも可能でした、セキュリティが心配ですが。)
Au、SHV31
SoftBankスマホ
ドコモスマホの
キャリア決済が出来ましたのでご訂正致します、失礼いたしました。

書込番号:20573767

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/01/18 16:29(1年以上前)

>(k.k)さん

別に訂正していただかなくても端から私が回答しています。
Wi-Fi環境下であろうが4G環境下であろうが関係ないと。

書込番号:20580329

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング