『auのメールアプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

auのメールアプリ

2017/01/27 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

最近auのメールアプリが動作停止してしまうことがあり、頻度も3、4回とかなり起きるため困っています。

ググったら、バックアップしたメールを復元すると停止が起きるような記述を見つけたので(これにisw11scの送受信メールのバックアップを復元した)これが原因かと思い復元したメールを全て削除したのですが、それでもアプリの停止が起きてしまいます。

デフォルトのアプリ(auのEメール)は使えないと判断しauのメールが使えるアプリを探していますが、CosoSiaのような代表的なアプリはどれもauに対応していません。

もちろん、au以外にもアドレスを持っているgmailやYahoo!メールを使おうかとも考えたのですが、これらではgmailが拒否設定されている妹のように、メールを送りたくてもプロバイダーの設定でgmailやYahoo!メールが拒否される可能性があためauのメールでなければなりません(妹のように拒否設定をしている人に設定変更を頼まなければならなくなるため手間がかかる)。

アプリにしても、ちゃんとau非対応とあるものもあれば、対応しているのかが曖昧なものもあるため使いたくてもわからない状態です。

書込番号:20606467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 10:20(1年以上前)

訂正

CosoSia
→CosmoSia

書込番号:20606482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/27 10:52(1年以上前)

Android版の安定性は知らないがデコメール(アプリ)はキャリアメール、Webメールに対応したメーラーだよ。
iOS版は落ちるとかトラブルないし、使い勝手はすこぶる良いし。
いままで問題が起きたことは無いなぁ。

書込番号:20606535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 11:52(1年以上前)

>ジョリクールさん

デコメールですか。私はデコを使わないので普通にメール出来ればいいんですが、デコメールアプリで普通のメールって出来るんでしょうかね。

S7にはauメールアプリだけでなくGalaxyのメールアプリもありますが、こちらは細かい設定が必要なようで簡単には使えません。

書込番号:20606647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/27 12:35(1年以上前)

デコらなくても良いですよw
普通のテキストメールで送受信可能です。

書込番号:20606746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/27 12:56(1年以上前)

>こちらは細かい設定が必要なようで簡単には使えません。

細かいがどの程度を指すのかわかりませんが。
デコメーラーでも最低限ユーザーidとパスワードの設定が必要ですよ。それが難しいと言うほどITリテラシーが足りないと言うのであれば他のメーラーでも同じなので、諦めて下さい。

書込番号:20606822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 16:45(1年以上前)

ちなみに、ジョリクールさんはデフォルトのアプリ以外のメールアプリを使っていますか?

書込番号:20607260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

パスワード?

当然こうなる

これが、S7にあるauメール以外のGalaxyのメールです。新規作成ならともかくすでにgmailが登録されており、さらにアドレスはいいとしてパスワードは何を入れたらいいのかわからず先に進めません。

書込番号:20607307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/27 18:43(1年以上前)

ドコモはdアカウントがあれば、ドコモメールアプリ以外のIMAP対応アプリで同一アドレスが使えますが、auは使えないと思います。

auの場合、専用アプリ以外だとau IDがあればWebメールが使えます。
ただ、アプリからの利用する場合、専用アプリ以外からは使えないっぽいですよ。

専用アプリに不具合がある場合、auのアップデート対応を待つしかないでしょうね。

書込番号:20607541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 18:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

このアプリってdocomo用なんですか…auのメールアプリは最新版なので、いつアップデートされるやら…

書込番号:20607567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/27 18:59(1年以上前)

GalaxyのEメールアプリは、docomo用ってわけではないですが、auのメールには使えないようです。

プロバイダーメール、フリーメールを設定して使うためにプリインされてると思います。

私の場合、Gmailはプリインのアプリ、Yahoo!も専用アプリと使い分けてます。

書込番号:20607581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 20:50(1年以上前)

NAVERメールやAqua Mailなどを入れてみましたが、いずれもアカウントにau(やdocomo、SoftBankのキャリア)がないためもっぱらgmailくらいしか使えません。

やはりデコメールしかないんでしょうか?普通のメールしかしないのにデコメールは…

書込番号:20607875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/27 21:45(1年以上前)

ドコモの場合だと対応メールアプリからも使えるんですが、auはHP見る限り対応してないっぽいですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/usage/

auは、au IDがあってもWebメールしか使えないんじゃないですかね。auユーザーではないので、あまり詳しくはないですが。

書込番号:20608082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/27 22:04(1年以上前)

docomoは対応しているアプリが多く、次にSoftBank、そしてauはかなり少ないですね…auに対応したものといえば、デコメールや定型文のアプリなど純粋?なメールアプリがありません。普通にメールだけしたいんですが…

書込番号:20608148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/27 23:02(1年以上前)

auサイトのQ&A見ると、iPhoneについては標準メールアプリ以外のメールアプリでの利用について記載ありますね。
au IDがあれば利用できるのかもしれませんが、Androidについては記載ないです。

Eメールアプリが、auメアドとau IDのパスワードの入力で利用できるか試してみるといいかもしれませんが。

書込番号:20608334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/28 01:02(1年以上前)

デコメーラーを使ってますが。
厳密に言うとiOSの標準メーラとデコメーラーの同時使用で、どっちのメーラーからもキャリアメール(ezweb)の送受信が可能です。
また、どちらのメーラーでもキャリアメールに保存された過去の受信メールを閲覧することが可能です。
だからどっちがメインと言う訳でなく気分で使い分けてます。
まぁ8:2くらいでデコメーラーを使う機会が多いよ。

書込番号:20608620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/28 01:42(1年以上前)

他のメールアプリでの使用ですが、自分はauでないため試せませんがSIMフリースマホで設定する方法がヒットしたので、うまくいくかどうかわかりませんが情報共有だけさせていただきます。
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770

書込番号:20608666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 08:31(1年以上前)

>ジョリクールさん
日本製のアプリしかキャリアに対応していないのですかね。海外製は対応しているのがフリーメールばかりです。

>まっちゃん2009さん
私もググりましたがかなり難しいようです。が、にわかデジモノ好きさんのURLがヒントになりそうです。

>にわかデジモノ好きさん
そのサイトはiPhoneでないと見られないようで、Habit Browser ClassicのユーザーエージェントをiPhoneにしたら見れました。そのアプリを使わなくても出来るでしょうか?

書込番号:20608945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/28 10:59(1年以上前)

そのアプリ、というのがどこを指すのかわかりませんが、ブラウザは見れればよし、メールアプリは詳細な設定ができれば何でもよしなのではないかと思います。
前述のようにauでないので確認できませんが、Sumsungのメールアプリでもできそうな気がするので(詳細設定から入ればいろいろできそう)、試してみるのも一手かな、と思います。
確かな情報が何もなくて申し訳ありません…。

また、URLの件失礼しました…
ずっとパソコンで作業していたもので、携帯端末から見れないとは思っておりませんでした。
携帯で見るためにChromeでPC向け表示や香川竜馬さんのおっしゃるようなことをしなければ見れないページのようですが、まだそんなページがあったんですね…今後気を付けます。

書込番号:20609307

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/28 11:33(1年以上前)

あまりお役に立てず、すいません。

ドコモは純正アプリ以外での利用方法をわかりやすくサイトに掲載してますが、auはわかりにくいですね。
一応Q&AにiPhoneについてはあるけど、Androidは情報なしですし。

まあ、auが純正アプリの不具合をアップデートで修正してくれるのが、一番早いんでしょうけどね。

書込番号:20609385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/01/28 12:05(1年以上前)

そりゃそうでしょ。
海外から見りゃ星の数ほどあるメールサーバの中の一つに過ぎないからね。

因みにギャラクシーはauのメールプロファイル突っ込んでデフォルトメーラー使え無いの?
iPhoneはそれ一発で設定完了なんだが。

あと、詳細設定が必要ってもIMAPサーバとSMTPサーバとユーザーid、パスワードを設定するだけだしauは全部公開してるからコピペのみで設定できるんだけどそんなに難しい?

書込番号:20609474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 12:30(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
カメレオンブラウザーというアプリです。やはり専用?アプリでなければ駄目でしたが、パスワードとIDが判明したので良かった?です。

>まっちゃん2009さん
>ジョリクールさん
cosmosiaで設定しようとしているんですが、何故かしきりに「電波状態のよいところでリトライしてください」となり上手くいきません。

書込番号:20609517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/28 12:45(1年以上前)

上でも書いたように試しにプリインのEメールアプリで再度試してみてはいかかでしょう?

auのパスワードとIDがわかったとのことなので、auメアドとau IDのパスワードで設定できるか試してみるといいかも。

書込番号:20609560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 12:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Galaxyメールアプリでも同様です。いくらパスワードにau IDやメール設定用パスワードを入れてもエラーで進めません。

書込番号:20609578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/28 13:36(1年以上前)

以前アップロードされている、Galaxyのメールアプリでの設定画面(「パスワード?」っていうやつ)のところでとりあえずパスワードを入力した後左下の詳細設定ボタンを押してIMAPアカウントのところをタップ、そしてそのあと先ほどのwebページの設定内容を入力でも駄目だということでしょうか…
こうなると自分にはどうしたらいいのかわからないです、すみません。
お役に立てず申し訳ありません…。

もしかしたらau回線でないとダメなんでしょうか?スレ主さんの挙げられているスクリーンショットでは圏外のマークと思わしきマークとwifiのマークが立っていますが…。
モバイルデータ通信できるようにしてwifiを切って試すとどうなりますか?

書込番号:20609696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何度もこんなだったが…

ついに成功!!

auのメールが使える!!

成功です。cosmosiaでもauメールが使えるようになりました。

後はauメールアプリをどうするかですが…

書込番号:20609783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 15:49(1年以上前)

不具合が起きないようならこのままcosmosiaでauメールを使いたいと思います。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20610028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/28 19:14(1年以上前)

機種不明

使いにくいが複数メールを使えるのは価値あり

追記

cosmosiaを入れたら急にバッテリー消費が激しく(全体の9%も消費していた)なったためやむなく削除しました。Galaxyのメールアプリをcosmosiaでやったのと同じやり方で設定したら成功したのでこれとauメールアプリを併用することにしました。

Galaxyのメールアプリは、cosmosiaのように複数のメールを登録出来るためgmailも使えるようです。インターフェイスがgmail同様使いやすいとは言えませんが贅沢は言っていられません。

とはいえ、IDとパスワードを知ることが出来たし、これでau以外のメールアプリでもauのメールが使えるようになったので、今回の件は決して無駄ではなかったと思います。

書込番号:20610621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/01/29 00:09(1年以上前)

解決されたようですね。

GalaxyのEメールアプリは他のメールアプリ同様に複数アカウント設定できますので、まとめたい場合にはいいでしょう。
統合表示もできますし、プリインながらそれなりに使い勝手はいいと思います。

今回の内容は、キャリアSIMでSIMフリー端末を使う場合でも応用できると思うので、無駄ではなかったですね。

書込番号:20611660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/01/31 14:46(1年以上前)

追記A

一度はバッテリー消費が増えたためCosmoSiaを削除しましたが、auメールアプリがとうとう起動時に動作停止してしまいました。標準メールアプリは使いにくいため再びCosmoSiaを入れました。

バッテリー消費に関しては、おそらくプッシュ通信の設定をいじったため(最初プッシュ通信がわからず間隔をデフォルトから5分に変えたから消費が増えた可能性がある)だと思うのでプッシュ通信はいじらず使います。今後バッテリー消費が増えるようなら省電力モード使用などで対応することにします。

書込番号:20618501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング