『液晶は頑丈?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶は頑丈?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶は頑丈?

2017/02/06 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
別機種

事故の模様

朝起きて居間に来た際手が滑り、S7を11月に買ったヒーター(FW-5616L)に一度ぶつかり、そのまま床に落としてしまいました。最悪なことにその時はポーチに入れていないばかりか、液晶が床に直接接触したのです。

ついにやってしまったと急いで液晶を見ましたが、手の脂以外傷が見当たりません。傷が付かなかったのはたまたまなのかもしれませんが、やはりS7の液晶は頑丈だなと思いました。

とは言え、ただでさえ慎重に扱っているので今日の事故?は心臓に悪過ぎます。

書込番号:20635660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/06 19:03(1年以上前)

ある程度の強度があるゴリラガラスなので、家の中で落とした程度では、ヒビが入ることは少ないと思います。
これまで使ったGalaxyも家で落としたことありましたが、ヒビが入った等はなかったです。
衝撃吸収対応のクリアケース等を使ってると、さらに安心かなと思います。

逆に外で落とした場合、コンクリート、アスファルト、小石等もあるので、高確率で傷はできますよ。。。

・庭で落としたS3は、購入半年くらいできれいなヒビが内部に入ったものの、機種変更までそのまま利用(その後、修理で新品同様に)
・同じく庭で落としたNote Edgeは、購入1週間程度で細かく割れたので(特にエッジ部分)修理に出した

使う使わないは別にして、機種変更ごとに携帯補償サービスは契約してます。修理代高くなりますからね。

書込番号:20635734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/06 19:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうでした...問題は外での有事?ですよね。isw11scならポケットにスッポリ入っていましたが、S7はポケットギリギリなのでいつポケットから落ちるか気が気でなくなりますね。

書込番号:20635778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2017/02/06 19:25(1年以上前)

逆のケースもあるので、裸で利用するのは避けたほうがいいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19926126/
なお、外傷がなくても顕微鏡で見ないとわからないような亀裂が入っていたり、内部の基板やバッテリーにダメージが加わっている可能性もあります。

書込番号:20635783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2017/02/06 19:33(1年以上前)

確かに、コーニング社のゴリラガラス(このスマホだと、最新のゴリラガラス5)と言っても、一定の条件下においては、簡単に割れてしまう参考記事があります。
その条件と言うのは『傷』で、誤って落下してしまい、その場で割れなかったとしても、人間の目では見えない無数の傷などが付着しており、再度落とすと簡単に割れてしまいますから、ご注意を。

ゴリラガラス4以降の強化ガラスは、耐傷に加えて強度も上がっておりますが、過大な期待は禁物と言えるでしょうか。落とさない事が一番ですが…(苦笑)。
最後に、スレタイトルでS7 edgeが『液晶』と書かれている点について、細かいツッコで失礼しますが、LCD(液晶)では無くOLED(有機EL)です。そもそもLCD(液晶)とOLED(有機EL)は、構造的に全く別物ですから。

情報引用元
https://mobareco.jp/a51905/

書込番号:20635812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/06 19:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
フィルムには何度も失敗しているのでフィルムはもう貼りたくありません。ポーチに入れるのが最後の策なのです。

>なか〜た♪さん
確かiswsc11もそうでしたよね。次からは液晶ではなく有機ELと表記します。

書込番号:20635844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/06 22:23(1年以上前)

>香川竜馬さん

Note Edgeでの経験で、エッジ部分は薄いため割と衝撃を受けやすい印象です。
落ちた場所、落ち方にもよるでしょうけど、S7 edgeも落ち方次第ではヒビが入るでしょう。

S7 edge専用のSpigen製クリアケースで3台持ってますが、ある程度の衝撃には耐えるので、おススメですよ。
私はメイン機だけフィルム貼って、サブ機には貼ってません。

>ありりん00615さん

補償サービスで修理に出した端末は、外装ケース以外に基盤等も交換で返ってきました。
確かに内部へのダメージは、多少ありそうですね。

書込番号:20636363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング