『ちょくちょく充電器に』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ちょくちょく充電器に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょくちょく充電器に

2017/03/09 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

タイトル通りです、3,600mAもあるので一日余裕でもつのですが、

80%になったらワイヤレス充電器にセットして少し充電、また使って少し目減りしたら充電と、もはや家では「クセ」になってしまってます。

「ちょくちょく充電」はバッテリーの劣化を早めるのでしょうか?

皆さまは、どのくらいの頻度で、充電してますか?

書込番号:20724882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/09 22:24(1年以上前)

私もS7を使っています。私の場合午前中はなるべく使わないようにしている(台風10号で勤務先が壊れてしまい今は自宅待機になっており、連絡を受ける必要があるため)ため使っても夜のみで、バッテリーは50%や60%前後で充電しています(それ以上は使い切れない)。

書込番号:20724918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/09 22:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
早々のアドバイス、ありがとうございます。

ボクはだいたい70%位になったら、ワイヤレス充電しちゃいます。充電器の直差しは避けたいので、auのワイヤレス充電器使ってます。

そうですよね、満充電から「使いきる」のは、このS7 edgeだと難しいですよね。

ネットサーフィンしていたら、「ちょくちょく充電は劣化を早める」旨の記事を読んだので、

「リチウムイオン電池って、継ぎ足し充電OKじゃなかったかな?」と
自問自答に陥ってしまいましたので、質問させていただいた次第です。

書込番号:20724951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/09 22:47(1年以上前)

私もバッテリーを消耗させたくないと思い慎重に使っていますが、どうも私のS7はバッテリーがハズレのようで、バッテリーを満充電出来ないことがあります(ACアダプタで2回、ワイヤレスで1回)。

書込番号:20725007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/09 23:31(1年以上前)

しょっちゅう充電するとバッテリーの劣化が速くなると思うので、3割前後になってから充電しますね。
実際は、半分くらいになったら充電する場合が多いですけど。

ただ、最近は半年から1年で端末変えるので、あまり気にはしていませんけど。

私はサムスンの純正ワイヤレス充電台を使ってます。
2世代目(FAST CHARGE対応)モデルを使うと、一般の充電台より速く充電できますよ。

書込番号:20725142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/10 17:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
おふたかた、ありがとうございます。

そうですね、S7 edgeは大容量バッテリーの割には
少々減りは早いなと思います。

ワイヤレス充電器でも直に差しても、やはり「充電開始ON」のアクションはバッテリーにカウントされると思うので、
ちょくちょく充電はなるたけ避けようと思います。

書込番号:20726718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/11 09:10(1年以上前)

>香川竜馬さん
満充電されない事があるのですか?
それはおかしいですね…
ボクのedgeはauのワイヤレス充電器で、きちんと満充電されますよ。

auに「交換電話機お届けサービス」が在るので、それを使ってみるのも、ひとつの手段かと思います。ボクも訳あって使いましたので。

書込番号:20728582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/11 09:56(1年以上前)

>満充電されない事があるのですか?
>それはおかしいですね…

ワイヤレス充電、microUSB充電のどちらでも、フル充電できない(場合がある)という方が数名おられるようです。
80%程度で止まる、気温が極端に低いなど共通してるようですけど、そういう症状は今のとこ私も家族もないです。

個人的には、これ個体差な気もしますけどね。
日本を含め相当数の端末が販売されてるので、そういう症状があれば何らかの発表があると思うんです。

明らかに故障、不具合とは言い切れないので、端末補償サービスが使えるかは微妙なとこではないかと...。

書込番号:20728715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2017/03/12 13:31(1年以上前)

リチウムイオン電池は、なるべく満充電にしない方が寿命には良いのです。
こちらは参考に。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/357/357473/
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO90353050Q5A810C1000000?channel=DF090220166687

書込番号:20732169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2017/03/12 15:20(1年以上前)

>あさとちんさん
成る程、為になる記事ありがとうございます。

やはり「ちょくちょく充電」は、癖になっているので、バッテリー残量が少なくなってから充電しようと思います。

書込番号:20732447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/14 16:46(1年以上前)

ワイヤレス充電の場合、仕様上、充電の状況を比較しようと思っても、動かし様の無い?USB充電と異なり、アライメントやギャップのバラツキが加わりますので、同一の比較はより困難です。

で、そういった背景もあり、メーカ差、さらにはセルフアライメントが加わるとさらにその動作に絡む誤差要因が加わって状況は変化します。

この時に蓄電池寿命に絡むのがコイルの位置関係の差による発熱で、それの生じないUSB充電より不利になります。
(寿命上でUSB充電より有利と言うことはほぼあり得ない)

把握し辛いかもしれませんが、ざっくりこのコイルによる発熱が大きい場合には蓄電池の利くことになりましょう。。。
(ワイヤレス充電専で蓄電池が異常に膨張したとかの場合、まさに発熱による劣化の可能性が高いかと)

書込番号:20738143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング