『格安SIM利用時のテザリング』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIM利用時のテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM利用時のテザリング

2017/06/01 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明

APN接続でテザリングするとエラー

困っている状態ではないのですが、どうも判然としないので....
Galaxy s7をUQモバイルにて使用しています。SIMロック解除はauショップで実施しました。
現在、普通に使えていますが、テザリングにて妙な現象が起きています。
UQモバイルのHPでは、動作確認済み機種であり、テザリング使用可となっています。
が、HPページに記載とおりにAPN設定すると、一見テザリング使用できているようにみえるのですが、パソコン等でインターネット閲覧をしようとすると、「サーバーが見つかりませんでした」というエラーが出るのです。そこでAPNではなく、CPAで接続すると、この問題は解決することができました。この機種は、2台目(破損して買いなおした)なのですが、1台目も同じでした。mineoでも同じでした。
HPに記載されている通りの設定をしているのですが、何か抜けがあるのでしょうかね?同じ経験をした方や解決した方はいらっしゃいますか?

書込番号:20934863

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2017/06/01 20:41(1年以上前)

機種不明

SCV33 UQ mobile APN設定手順書PDF 引用

動作確認端末一覧で、機種によってはAPN手順書(PDF)が別にありますよね。
その記載の通りのAPN設定にする必要があるってだけではないですか?

書込番号:20934892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2017/06/01 21:01(1年以上前)

機種により設定が多少違うかも。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/

書込番号:20934956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/06/08 17:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
機種別の手順書(pdf)の通りに設定してるんですけどね。何度もやり直してるので、間違いは無いと思うのですが…

書込番号:20951511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/11 16:25(1年以上前)

自己レスです。
UQモバイルに問い合わせしてみたところ、下記のような回答が届きました。
・APNタイプに、「,dun」が必要
・電源Off → SIMカードの抜差し → 電源ON

すでに、どちらも実施済みでした。
が、何度か上記を繰り返しているうちに、正常にテザリング可能となりました。
明確な原因はつかめておらず、釈然としませんが、解決済みといたします。

書込番号:20959302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 03:41(1年以上前)

Yukichin777さん

私も以前から全く同じ現象でデザリングできません。
あきらめていたのですが、Yukichinn777さんができるようになったということで、再度試してみたいと思いますので
Yukichinn777さんの設定を教えてください。
私のAPN設定は default, mms, supl, hipri, dun になっています。
電源OFF → SIMカード抜き差し → 電源ON でできるようになったとのことですが、SIMカード抜き差しというのは、電源OFFのまま単に抜いて、また挿したという動作でしょうか。

書込番号:21157920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング