『SIMを認識しなくなった』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMを認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMを認識しなくなった

2017/06/02 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

すみません、助けてください。
SCV33で使用していた音声SIM回線をルータプランに機種変更し、当然すぐにSCV33で使用できなくなりました。
そして、SCV33に別のVKプランの音声SIMを入れ換えて使用しようとしたところ、アンテナピクトがたちません!モバイルデータではなく、音声も使えません。他のSIMも認識しなくなりました。これは端末がロックかなにかされてしまったのでしょうか?単純に故障でしょうか…!?他のSIMも認識しなくなっています。
○にナナメ斜線のマークがバッテリー表示の横に出てしまっています。
よろしくお願いいたします

書込番号:20936651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/02 16:07(1年以上前)

IMEI制限だよ。
auのVKプラン、ルータプランでスマホは使えないからね…
もっと自分で調べようね!

書込番号:20936665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/02 16:23(1年以上前)

それともう一つ、
docomoであれば、docomo系のSIMを差し替えて使えますが、
au VoLTEの端末の場合、SIMロックの解除が必要なんじゃないですか?

(って、私が間違っていたらゴメンナサイ。)

書込番号:20936688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/02 17:02(1年以上前)

auのVoLTE端末ならSIMロック解除は必要なし!
SIMロック解除が必要なのはau系のmvnoを使う場合だよ。

書込番号:20936751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2017/06/02 18:07(1年以上前)

AUショップやサポートにも電話したのですが打つ手がありませんでした。それと、ルータプランにする前はVKプランのSIMで通信できていました。IMEI制限なるものがカウントされてしまったのでしょうか…
仰せの通りもう少し調べてみます!ありがとうございました。

書込番号:20936851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/02 18:31(1年以上前)

>ながけんくりけんさん
SIMカードは同じだよ。
auがプランで制限をかけて使えなくしてるだけだよ。
普通に考えてauはスマホの場合パケット定額プランを外せないのにガラホ専用プランでスマホ使えたらどーなるか分かるよね…?

書込番号:20936900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/06/02 19:29(1年以上前)

SCV33のSIMを借りてもう一度通信してみようと思います。それで使えるようならまたもう一度VKSIM入れてみます。SCV33でしか使えなくなっていたらSIMロックを解除できる期間まで待って、そのあとドコモのSIMを入れてみようかと思います。SIMロック解除すれば制限関係なくなりますよね?

書込番号:20937018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/02 21:26(1年以上前)

仮に、SCV33が白ロムではなく、純粋に auでの回線契約を伴って購入したのであれば、
料金プランを変えると毎月割が無くなりませんか?
通信料金を節約しようとして、
端末は使えない、
月額料金はUPする、
という方向に向かっているような気がしてなりません。

単純に、SIMロック解除出来る時期が到来したら、
UQ mobileに移れば良かっただけではないのでしょうか。
SIMロック解除して、docomoのSIMを挿して、使えなくはないですが、
docomoのプラチナバンド 3G & LTEの 800MHzには対応していないので、
それはそれで、また新たにスレッドを立てて
「すいません、助けてください。」
になるような…。

ご健闘をお祈り致します。

書込番号:20937269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2017/06/02 23:23(1年以上前)

SIMロック解除は他社のSIMを使うためのもので、今回のケースには無意味ですね。他の端末のVKプラン契約のSIMを利用するためには、auショップにお金を払って初期化してもらうしか無いでしょう。但し、元の端末では使えなくなります。

書込番号:20937535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/06/08 13:29(1年以上前)

お世話になります。無事ショップに行きましたら使えるようになりました、ありがとうございました!

書込番号:20951003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング