『白猫プロジェクトについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『白猫プロジェクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

白猫プロジェクトについて

2016/07/09 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

クチコミ投稿数:6件

SoftBankのAQUOSXx3で実際に白猫プロジェクトをプレイしている方がいたら、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m。

現在は同じSoftBankのAQUOSクリスタル(一番古いタイプの)を使用中ですが協力バトルだとカクツク事が結構あるので、機種変を考えています。

Xx3は白猫プロジェクトは滑らかに動きますか?(--;)。

特に協力バトルに関しての詳細な使用感が知りたいです(>_<)。☆10以上の高難易度でマトモに動くかどうか等…。

この手の書き込みは初心者なので、優しく教えて頂けると幸いですm(_ _)m。

書込番号:20024276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/07/09 19:30(1年以上前)

下記サイトに203SHからの機種変なら快適と書かれている程度ですね。
http://shironeko.me/article?id=55
Android・iOSの両OSでサービスが提供されているゲームはiPhoneを選択した方が快適だし、有利になります。

書込番号:20024310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/10 04:30(1年以上前)

>>ありりん00615さん

サイトの書き込みを見てきました!(^^)。コロリンは出来そうですけど、白猫を快適に遊ぶにはAndroidは厳しいって事ですね(>_<)。

白猫の為だけにiPhoneやiPad等のios端末を購入するべきか、よく検討しようと思いますm(_ _)m。

サイトのリンクまで貼って教えて頂き、ありがとうございました!(^^ゞ

書込番号:20025513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2016/07/10 04:35(1年以上前)

みんな重いって言いますがちゃんと最適化及び色々設定見直しすればサクサクヌルヌルです
自分のはデカキャラ数体ボス戦でも重くなく快適です

書込番号:20025516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/07/10 13:26(1年以上前)

>もとりんぱぱさん
返信ありがとうございます!(^^)。

設定次第でヌルサクですか!Σ(゜Д゜)。

レビューで誰かが書いていましたが、(端末の方で)
アクションゲーム用の設定にしたり、【開発者サービス】の設定を変えてみたりすれば大丈夫って事かな…?(^_^)。

最終的にどちらにするか、よく考えて後悔しない選択をしようと思いますm(_ _)m。(当分悩みそう(^^;)

書込番号:20026480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 22:04(1年以上前)

悩んでるのでしたらiPhoneをオススメします。最新のiPhoneが一番動く機種であることは間違いないです。
なのでiPhoneを買うと悩む必要が全く無くなります。
もしAndroidなら設定は白猫内のmenu→オプション→「カメラの設定」「グラフィック設定」「バトル画面の設定」を変えます。
「カメラの設定」は回転なし、ターゲットなし、振動なし、ズームなし、カメラ位置遠い。
「グラフィック設定」は簡易表示、協力バトル演出オフカットインなし。
「バトル画面の設定」はスキルカットイン無し。これらを全部やると一番軽くなります。
僕はAQUOS Xx3は使ってないですが、前に使ってたAndroid機種では、一番軽い設定じゃないと白猫がプレイ出来ませんでした。
今使ってるAndroid機種は「グラフィック表示」の簡易表示だけで問題なく動きます。
最近の機種では開発者オプションを変えてもあんまり効果無い気がします。むしろ動かなくなったり効果が無いのに電池持ちが悪くなったりします。

書込番号:20048856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/19 12:29(1年以上前)

>DJ★にゃんたさん
返信が遅くなり、申し訳ありません(><)
丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!(^o^)

iPhoneにするかXx3にするか悩んでいた所、スマホが動かなくなってしまい急遽機種変する事に…(´・ω・`)

スマホはXx3、白猫用にiPad air2を契約しましたm(_ _)m。データシェアパックプランにしたので、iPad air2の維持費は3300円程でしたので(^_^)。

Xx3・iPad air2両方で白猫をやってみた感想ですが、アドバイス頂いた様に設定しても斧職の新アクション(ローリング・バスタースピン)が出来ませんでした(*_*)。それ以外は大丈夫でしたが。

対してiPad air2は普通に上記の事が可能…協力バトル時の読み込みも圧倒的に速かった(*_*)。

iPhone一択にしなかったのは、内臓アンテナでTVを見れるのは現状Android(と一部のガラケー)である事が理由ですね(*_*)。

もう多くの方が忘れてしまったと思いますが、
東日本大震災を直で経験し(実家に帰省していて
震度6強を経験)、

その際電気が復旧するまでの1週間、当時のガラケーのワンセグTVだけが映像で震災の情報を知りうる手段でしたので…(´・ω・`)。

にゃんたさんを含め沢山の方にアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!(^o^)。とても参考になりました(ToT)。

すごい長文になってしまい、申し訳ありません(><)。

書込番号:20049895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


だぷ丸さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/27 22:57(1年以上前)

よろしくです

書込番号:20071834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だぷ丸さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/27 23:03(1年以上前)

消費電力は最大にしてますか?
それだけでずいぶん違うはずです
もっとスムーズに動かしたいなら動開発者向けオプションもいじってください。
http://shironeko.me/article?id=55
ここに対策を書いてます

問題点として発熱の対策をしないと駄目なので扇風機、保冷剤等使える環境でしたら問題なく使えます

書込番号:20071857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 23:15(1年以上前)

>だぷ丸さん
アドバイスありがとうございます(^o^)。
消費電力は最大にしてますm(_ _)m。

スキルカットインOFF・カメラ関連全てOFF・協力バトルにおける演出OFF・一定回数協力(高難易度)行く度にキャッシュクリア等、色々やっています。

使いはじめは重かったですが、最近になり☆13(英雄協力の方ですが)でも問題なく動くようになりました!(^o^)。

ウォリアーのバスタースピン等(仕様で使えないウォルター以外のキャラ)は、動作が軽くなってからは使ってないのでコメントは控えますm(_ _)m。

ただやはり、読み込みの速さはiPad air2には(と言うかiOSには)敵いませんね〜…(*_*)。

それでも前の機種(初代AQUOSクリスタルよりは格段に速いですが)

開発者オプションについては、ウォリアーのバスタースピン等が出来なかったら触ってみようかと思いますm(_ _)m。

書込番号:20071885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/07/28 03:58(1年以上前)

今、使っているAndroid端末をワンセグ専用にして、普段使いをiPhoneにしてみては?

同僚がガラケーから、iPhoneにして、テレビのためだけにガラケーを持ち歩いてますよ。

書込番号:20072252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/28 04:47(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
アドバイスありがとうございます!m(_ _)m。
この端末でも4人協力☆13でほぼ問題なく(たまにメルヘンでフリーズしかける位)動いています☆(^o^)。

ウォリアーのバスタースピン等については☆13アマデウスにて検証。道中・ボス面共に問題なく動きましたが、バスタースピン等だけスムーズにいかなかったですね(^^;。生存してクリア出来ただけマシですが(^^;。

過去の私のコメントを見て頂けたか分かりませんが、iPad air2を持っていますので今のところiPhoneの購入は考えておりません…すみません(><)。

普段、白猫はiPad air2(白猫専用機として購入)で使用しています。仕事専用にガラケー(ワンセグ付き)も持っているので、これ以上増やすのは…(^^;。

iPhoneに変えるとしたら、内蔵でワンセグ&フルセグが付いた時ですかね〜…(^_^)。

白猫をフルに楽しむにはAndroidは向いてませんが、Androidスマホでしか白猫を遊べない方々の参考になればと思い、あえて検証してみた次第ですm(_ _)m。

長文、大変失礼しました(><)。

書込番号:20072279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング