『AQUOSXxmini3 ロック画面』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSXxmini3 ロック画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSXxmini3 ロック画面

2017/07/19 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

2017/5/31のソフトウェア更新後ロック画面の壁紙設定ができなくなりました。Softbankに聞くと、ソフトウェア更新内容はわからないと言われました。このソフトウェア更新内容がホーム画面とロック画面の壁紙が別々に設定できない事象の改善でした。
改善されていないことを再度、Softbankに言うと、シャープに問い合わせしたところ、ロック画面に壁紙設定ができない仕様にしたとか言われました。との回答でした。私の端末の故障では?とも聞きましたが、違うでしょうと言われました。こんなことあるのでしょうか?この機種をお使いの方、本当に設定できなくなっていますか?
ちなみに、ホーム画面には設定できています。
教えてください。

書込番号:21054475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2017/07/19 09:54(1年以上前)

5/31の更新ってこれですよね。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20170531-01/

改善となってる以上は、単なる不具合修正だと思いますし、機能をなくすならそう案内しないとマズいんじゃないかと...。

今現在もシャープのFAQには、別々に設定できるとなってます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005666788--AQUOS-Xx3-mini-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%AF-

ちなみに同じアップデートは、7/5にAQUOS Xx3にも来てるようです。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20170705-1/

同様の方がいらっしゃれば、もっと話題になりそうなものですが、どうなんでしょうね。

書込番号:21054511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/07/20 00:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。そうですよね。おっしゃる通り、そうであれば案内が出るはずですよね。Softbankに何度か行って聞いても、同じ回答しかしないし、電話での問い合わせをしても、わかならいからこれ以上対応できないと言われました。どうしたらいいか困ってます。

書込番号:21056261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2017/07/20 00:54(1年以上前)

SoftBankのオンラインマニュアルでも設定できるとなってます。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx3-mini/sp/04-05.html

仮に修正で機能を無くしたとしたら、なんでXx3 miniだけなのかという疑問も出てきます。最新のAQUOS Rでも可能ですし。

端末の不具合なのかもしれませんが...。

書込番号:21056283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/20 01:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いろいろお調べ頂きありがとうございます。
再度をSoftbankに聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21056290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング