『ホーム画面は、何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面は、何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

ホーム画面は、何を使ってますか?

2016/05/22 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 I-am-maruさん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

買ってから皆さんは、ホーム画面をカスタマイズしていると思いますが、ホーム画面はどれをつかってますか?

1、ドコモのホーム画面「docomo live ux」

2、GALAXYの「GALAXY touch wiz」

3、GALAXYの「かんたんtouch」

一応ホーム画面の切り替えは、
設定→アプリケーション→標準アプリケーション→
ホーム画面

ドコモのホーム画面使ったんですが、ホーム画面の右下左下の、消せない移動出来ないアイコンが邪魔で悩みました。それとは逆に、とにかく使いやすいまとめやすい、2のGALAXYtouchにしました。

GALAXYtouchwizのいい所

1、右下のマイマガジンの画面アイコンがなくなり、左下のアイコンもなくなりスッキリ!(1番左のホーム画面のマガジン系も消せる)
2、アプリの一覧が見やすい、使わないアプリを簡単操作でまとめられる
3、ホーム画面の段数割合が、決められる
4、ホーム画面、アプリの配置が、カスタマイズしやすい。


書込番号:19895423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 I-am-maruさん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/22 09:15(1年以上前)

スッキリつかいたかったので、ドコモホーム画面の右下左下のアイコン消せたのが大きいかなと(^ω^;)
もしドコモホーム画面でも消し方あれば、教えてください。

書込番号:19895445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/22 09:44(1年以上前)

機種不明

スッキリしたいなら待ち受けを自由にできる
buzz homeがよろしいのでは
ジェスチャーでドロアーやランチャーを設定すれば
待ち受けを9面楽しみつつ使えますし、待ち受け自体にもアプリアイコンやウィジェットを設定できますよ

書込番号:19895511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/22 09:56(1年以上前)

機種不明

例えばこの待受けではアプリアイコンは好きなデザインに変更していますが、タップすれば動作しますし
メールなどの着信があればアイコンにバッヂも表示されます

書込番号:19895543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/22 17:17(1年以上前)

Google nowランチャーがシンプルで一番使いやすいですね。

書込番号:19896453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 I-am-maruさん
クチコミ投稿数:14件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/23 09:53(1年以上前)

やっぱり皆さん、ランチャー使ってらっしゃるんですね。
要らぬ機能が(大抵外せたりすると思うんですが)、付いてたり、せっかくのedgeディスプレイが活かしにくい感じがして、元々のホーム画面がしっくりまとまる気がしてます。
でも画面を載せてくれた方のを見ると、綺麗でまとまってるなーと感じます。
少し見直してみます!

書込番号:19898194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/05/23 16:33(1年以上前)

機種不明

すっきりしてるという点では、スマートランチャーが一番ではないかと思います。

ドロワー内はカテゴリー分けされていて、わかりやすく整理できますし、課金すればウィジェットを使えたり新たなカテゴリーを作れたりします。

唯一の難点は壁紙がきちんと表示されないことですが、Galaxyだけはかなりまともに表示されます。

書込番号:19898820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/24 21:05(1年以上前)

機種不明

ADW

私は昔からADWランチャーです。
自分の部屋のようにぐっちゃぐちゃになってますが、これが私は使いやすいです。iPhoneでできないところです。

ちなみにLINEとかドロワーは、ジェスチャー設定をしてるので、指で上や下などにフリックすると起動します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher

書込番号:19901919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング