『予約でまだ買えてない方いますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約でまだ買えてない方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

予約でまだ買えてない方いますか?

2016/05/28 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 ayato6さん
クチコミ投稿数:5件

ドコモショップにて前日にピンクゴールド予約したのですが未だに入荷連絡がきません。

店舗在庫ありなので予約でなければ買えるようで…

予約しない方が早くもらえるなら予約する必要ないような(>_<)

電話かメールで知らせるのでそれまで待っててくださいといわれたのですが店舗在庫まわしてくれればいいのに…
予約より予約なしの方が優先なんですかね?

書込番号:19910770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/05/28 12:17(1年以上前)

それは同じ店舗のドコモショップですか?
予約店と在庫のある店。

書込番号:19910806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayato6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/28 12:18(1年以上前)

同じ店舗ですよ。

だから納得いかなくて(>_<)

書込番号:19910808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 14:59(1年以上前)

店舗在庫には予約を取りに来ていない人の分も含まれていますよ。
取り置き期間を1週間程に設定している店舗もあるので一度行ってみると良いと思います。予約分は次の予約者へ繰り上げにはなると思いますが店売り分と予約分を別けている店舗もありますから。

書込番号:19911127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayato6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/28 15:11(1年以上前)

>e555さん
そうなんですね(>_<)
私が行った店舗取り置き1週間と説明ありました。
発売日から待ってもらっても1週間ですと予約した日に説明があって待ってたのです。
発売日の次の日には店舗在庫がありそこで契約してきた方も周りにいたので言うと確保できたらメールするとだけ言われ今に至ります。

直接店舗に行った方がいいのかもしれないですね(>_<)

書込番号:19911144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/28 19:14(1年以上前)

こんばんは。
店頭在庫があるならお店に行って事情を説明して
在庫を回してもらうようにお願いした方がいいですよ。
もしそれでもだめだというなら予約はキャンセルして
店頭在庫を買えばいいだけのことです。
それもだめならほかの店舗に行って機種変すればすむ話です。

他店で購入しても予約したぶんはスルーしておけば
店頭在庫に流れますから。
予約品の取り置きは○日以内で過ぎるとキャンセルと書いてあるか
説明されてませんか?
予約得点がある場合はそれも流れちゃいます。
先に予約特典の番号もらってればいいんですが。
特典ないなら迷わずスルーでいいと思います。

書込番号:19911582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/28 19:54(1年以上前)

予約得点を逃しても、6/30までの購入でしたら、d-POINTで 5000ptは貰えます。
ただ、docomo shop店頭での購入だと、頭金なるものが 5400円ほど掛かるかと。
その他の販売店では、頭金が無い代わりに 、1ヶ月だけ幾つかの有料オプションを付けなきゃならない、とかもあるので、
微妙ではありますが…。

書込番号:19911675

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayato6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/28 20:19(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
連絡がきてから7日以内にくるように言われました。
一度ショップに行ってみます。
予約の用紙とGear VRがもらえるチラシをもらったので大丈夫だと思うのですが聞いてみて特典うけれないのならキャンセルして他店で購入しようと思います。

>モモちゃんをさがせ!さん
Gear VRが気になりあわてて予約しにいったもので予約特典がうけれないとなるとちょっと辛いですが一度ききにいってみます!

書込番号:19911737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/28 23:39(1年以上前)

ふたたびこんばんは。
予約の用紙とGear VRがもらえるチラシをもらったとのことですので
他の店舗で購入してもS7eからチラシQRこーど読み取って
予約の用紙に書いてある番号を入れればVRゴーグル応募できますよ。
ですのでらちがあかなければほかのすぐ買える店舗で機種変して
予約分は連絡が来たら7日以上放置しておけばいいと思います。

お店のに他で買うからいいというと言うと
じゃあ予約の紙返してくださいとかなると面倒だから
わかりましたとしれっと帰ってその足でほかの店舗行って
S7e買ってVRゴーグル応募して連絡あったら7日以上スルーでOKでしょう。

明日にでも行ってみてはいかがですか?

書込番号:19912297

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2016/05/29 00:36(1年以上前)

VRが必要なのであれば予約したものを受け取らないとダメなのではないのでしょうか?あくまで予約ありきのものだと思いますよ。

>トムソンガゼル2006さん
応募には予約→予約した製品を購入したというプロセスが必要なので不確かな情報をかくのはいかがかと。。

システム上管理されてないはずもないとはいいきれません。

書込番号:19912418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/29 03:15(1年以上前)

>広い池さん
ご指摘ありがとうございます。
確かに確証があるわけではないので不確定な情報はよくないですね。
予約番号と端末は紐付いてはいないはず。と思っていましたが
自分の状況を思い返してみるとそうでもないかもしれないと思いました。

私が購入したときは端末に傷がありその場で新しいものを出してもらい
あらかじめもらっていた予約番号で応募できました。
新しい端末の方で何か紐付けの設定をしているようには見えなかったため
予約番号と端末の関係性はないと思い込んでいました。

受け取ってからアクセスするまでに
お店の方で予約番号に新たな端末の情報を登録しなおしたか
カウンターの向こうにPCもあったので機種変の情報登録をしているときに一緒にすることも可能ですよね。
もしそうなら端末と予約番号は紐付いていることになります。
お店を出てすぐに応募しましたが新たな端末情報の登録ぐらいならすぐできますし。

そんなことは想像もせず予定の端末とは違うものを受け取ってすぐに応募できたので
端末情報と予約番号は紐付いていないと思い込んでおりました。
確かにそんなざるな方法で申し込みを受けるとは考えにくいですね。


レス主様不確定な情報をさもできるかのように書き込んでしまい申し訳ありません。
予約特典に関してはやはりきちんと確認を取っていただたほうがいいと思います。
お詫びすると同時にご指摘いただいた広い池さんにお礼申し上げます。
失礼しました^^;

書込番号:19912578

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayato6さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/29 14:06(1年以上前)

みなさん親切に回答していただきありがとうございました。

乳児がいるので二度手間になるのも嫌なので電話連絡してみたところ先ほどつながり、21日にメール連絡したことになってたみたいです(-ω-;)

ただ予約票にも電話で連絡と記載があり、こちらの電話を確認してもメッセージRがはいってきてないのでドコモショップ側のミスみたいです。

7日で予約無効になりますが今回はドコモのミスなので今日から7日有効とのことで待ち続けず連絡してみてよかったです。

今日はほぼ2時間待ちみたいなので予約とってから行ってきます。

本当に色々ありがとうございました。

書込番号:19913515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/31 10:51(1年以上前)

予約特典について

予約コードが発行され、そのコードを発行した店舗にて売買成立後にアクティブ化されるんじゃないでしょうか。
応募登録は出来ても、発送前で弾かれるとか・・・。
最近はコンビニで売ってる電子マネーのカードもレジで支払いした時点で書かれているコードが使用できるようになります。
なので、それと同等のことは仕事をするのはdocomoとauなのでやっていると思います。

でないと、あっちこっちで予約しまくって予約コードだけ手に入れて、取置きスルーでキャンセルしまくれば、店舗の数だけGear VRを入手出来ちゃいます。

書込番号:19918583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング