スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
昨日機種変更してから、自宅のWi-Fiに繋がらなくなったしまいました。
繋がっても、実際にはネットに繋がらないです。
なぜだかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:20003174 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
新しいスマホが無線LANルータに接続できない、あるいは、インターネットに接続できない、
ということですね。
設定 で もう一度、SSIDを選択し、暗証キーを入力してください。
無線LAN接続できないことの原因の大半は、SSIDと暗証キーの問題ですから。
書込番号:20003264
4点
機種変更前の機種も、まさかのパソコンまでいきなり繋がらなくなったので、ルーターの故障ですかね?
電源抜いたり、つまようじでポチっても繋がらないので。。
まさかのスマホと同じタイミングで壊れるかなぁ。。w
書込番号:20003279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
金土日のプロバイダ脂肪じゃないですか。
書込番号:20003307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>機種変更前の機種も、まさかのパソコンまでいきなり繋がらなくなったので、ルーターの故障ですかね?
新旧の2台のスマホとパソコンが無線LANルータ接続または、無線LANルータ経由でのインターネット接続ができない、ということですから、無線LANルータ初期化し、再設定してください。
書込番号:20003646
0点
実際の状況がまったくわかりませんが……^^;
@無線ルーターには、接続されているがインターネットに接続されない場合
プロバイダーがメンテや雷対策で、一時的にサーバーを停止されることばあります。この場合は、モデムの電源をいったん切って、しばらくして電源を入れると、ネットワークが回復します。
A無線ルーターへのwifi接続が繋がったり切れたりする場合
通常、無縁ルーターは2.5GHzの周波数を使って接続するものが多く、ひとつの周波数で接続出来る機器は、3つまでとなります。4つ以上の機器を接続すると競合が起こり、接続が中断することが多くなります。
競合が頻繁に起こるなら、ブリッジ接続で無線ルーターを増設するか、2.5GHzと5GHzの2つの周波数が使える無線ルーターに交換することが必要になります。
スレ主さんの場合、PCもネットワークに入れないようなので、@のケースではないかと思います。
書込番号:20004263
3点
やはり機種変更したこの機種だけWi-Fi接続ができません。
ルーターはatermWR8750Nです。
アプリのらくらく無線スタートEXでいつも繋げていて、機種変更前のZ1は繋がるのに、step3で赤に点灯し、設定できません。。
書込番号:20005716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
子猫師匠さん
>やはり機種変更したこの機種だけWi-Fi接続ができません。
パソコンはつながるということですね。
そういうことなら、新スマホに関係する問題です。
>ルーターはatermWR8750Nです。
>アプリのらくらく無線スタートEXでいつも繋げていて、機種変更前のZ1は繋がるのに、step3で赤に点灯し、設定できません。。
アプリは、スマホの機種により互換性があるとは限りません。
そこで、原因を限定するため、
設定 で SSIDを選択し、暗証キーを入力してください。
書込番号:20005862
2点
手動で暗号キーを入力後したら、おかげさまで繋がりました!
ありがとうございました!
書込番号:20006363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
繋がって良かったですね。
ネットワーク環境のトラブルの場合、まずはPC1台のみネットワーク環境に接続します。windowsのコントロールパネルから「ネットワークの選択と状況」をクリックすると、どこがエラーになっているかわかります。マイネットワークがインターネットに繋がっていない場合は、モデムをリセットするしかありません。ホームネットワークのエラーの場合は、アンダーバー内にある電波強度アイコンを右クリックすると、ポップアップが表示されますので、それから「問題のトラブルシューティング」を選択すると、ほとんどの場合、解決されます。
スマホをwifiで接続する場合、WPS接続するなら、スマホ側にも、アプリが必要です。WPS接続とは、簡単らくらく設定とか、バッファーローのAOSSが相当します。Google Playからアプリがダウンロード出来るはずなので、必要ならダウンロードすることになります。ただ、自宅のwifi接続、1回手動で入力すれば良いだけなので、アプリをダウンロードする必要性は、個人的にはないとは思っていますw。
書込番号:20006494
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











