『facebook 360°写真投稿について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『facebook 360°写真投稿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 facebook 360°写真投稿について

2016/07/15 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 kouyueさん
クチコミ投稿数:4件

facebook で360°写真 (パノラマ写真)を投稿したいのですが、ただのパノラマ写真しか投稿されません。

facebookヘルプには、以下のように説明がありました。

****************************************
サムスンGalaxy
以下のいずれかの機器のサラウンドモードまたはパノラマモードでパノラマ写真を撮影します。
Samsung Galaxy S5以降
Note 3以降
****************************************


どなたか、360°写真を投稿された方はいらっしゃいますでしょう?

facebook アプリのバージョンは、最新にしてあります。


どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:20039424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/07/15 14:05(1年以上前)

360°写真は、360°カメラで撮影した物の事だと思います。
普通のカメラで、360°編集が出来れば、良いのかも知れませんが。

率直に言えば、リコーシータ等。
今は、360°カメラが、普及しています。

書込番号:20039636

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouyueさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 14:37(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

ありがとうございます!

ただ、facebook ヘルプページを見ると、以下のように書いてありました。


******************************
360度写真をアップロードするにはどうすればよいですか。
360度写真はその他の写真と同じ方法でアップロードできます。
100度以上のパノラマ写真をアップロードすると、自動的に360度写真に変換されます。360度写真は1度に1枚しかアップロードできません。
******************************


ですので、100°以上のパノラマ写真を撮影して写真を投稿したら、出来るのではないかと・・・。
iphone ユーザーは投稿出来ているみたいなのですが・・・・。



一応、facebookのヘルプを貼っておきます。

https://www.facebook.com/help/831943030271035


何か分かりましたら、よろしくお願い致します!

書込番号:20039686

ナイスクチコミ!0


Leshyさん
クチコミ投稿数:34件

2016/07/16 02:41(1年以上前)

私は実際にアップロードして試すことはできないのですが、コメントさせて頂きます。
現状として、アップロードした写真はどの様に表示されているのでしょうか?
スマートフォンを傾けたり方角を変えると連動して写真も動くように表示されているのか、ただの長細い写真として表示されてしまっているのか。
前者なら360度写真になっています。
後者だとフェイスブック側で360度写真として認識されていません。
他のカメラアプリ(Cardboard カメラなど)をダウンロードしてみて試してみても、問題の切り分けができるかもしれません。

書込番号:20041232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouyueさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/16 12:27(1年以上前)

>Leshyさん

ありがとうございます!


>現状として、アップロードした写真はどの様に表示されているのでしょうか?

色々と試したのですが、ただの長細い写真として表示されてしまっているのと、パノラマ写真の最初の1カットのみの表示となってしまいました。


>他のカメラアプリ(Cardboard カメラなど)をダウンロードしてみて試してみても、問題の切り分けができるかもしれません。

Cardboard カメラを試したところ、360°写真の投稿ができました!

ただ、galaxy S7 edge のカメラアプリで撮った方がきれいです・・・。

galaxy S7 edgeのギャラリーに表示されているのが、パノラマ写真と動画が一緒になっているのが原因でしょうか?

パノラマ写真と動画を別に保存しても駄目でした・・・・。

書込番号:20042070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング