『おサイフケータイの不具合は、対策されないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの不具合は、対策されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

以前、Galaxy S7 edge で、おサイフケータイを利用しようとしたとある店頭で決済が出来ない場合があるとして問題になりましたが、その後、サムスンからは何も発表がないようですが・・・。
今後、メーカーとして対策してくれるのでしょうか?
ハード側の問題ですし、対応してくれないと・・・

書込番号:20095011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/06 15:34(1年以上前)

どうしてもおサイフケータイが必要な機能でしたら、ドコモのケータイ補償でお金払って交換でしょうね。おサイフケータイの不具合はソフトウェアの更新とかでは直りませんから。ケータイ補償出す前に初期化も試されるといいですよ。

書込番号:20095315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/07 08:28(1年以上前)

http://j-mups.com/

特に新たな、発表はないようです。

書込番号:20096994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/07 08:47(1年以上前)

Galaxy側のハード要因なのか、リーダーのハード要因なのか、はたまたソフト要因なのかまったく不明な状態のままですね。
なかなか解決しないあたり、複合要因で解決が難しいのかも。

リーダーを採用してる店舗からすれば、売り上げの機会損失になりかねないので、大きな問題だと思うのですが。

書込番号:20097023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/07 23:40(1年以上前)

修理とかでは対応出来ないんですかね、無料で
docomoだけですか?auさんの場合オリンピック
モデルやらバットマンとか、お財布機能使えないと
不便ですね。

書込番号:20098968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/08 22:48(1年以上前)

勘違いしてる人がたくさんいますが、特定の機種(Galaxy S7)と特定のリーダー(j-mupsの一機種)の組み合わせのみで発生している現象です。
交換しようが、修理しようが現状発生してしまうようです。

書込番号:20101054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/07 21:16(1年以上前)

http://j-mups.com/info/download/20160907.pdf

原因と対策が発表されました。
j-Mupsの端末のソフトアップデートで修正するようです。

書込番号:20179810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka5129さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 18:46(1年以上前)

その後、つかえなかった場所で
使えましたか?
こちらは、まだアップデートできてないらしくダメでしたよ。

書込番号:20194660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング