『全面保護フィルム良いかも。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全面保護フィルム良いかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 全面保護フィルム良いかも。

2016/08/26 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:69件

ラスタバナナ 3D FILM 衝撃吸収

貼って3日ですが。
いままで、三種類で失敗、剥がれまくりでつかってましたが流石に恥ずかしいので再度チャレンジ。口コミでも良さそうだったのと値段がガラスまで高くなく(1670円)表面もツルツルとのことで貼ってみました。

ほんとに表面はツルツルです。貼る際2回くらい空気はいったのでゆっくり剥がして貼り直ししても平気でした。自己融着?じゃないのがよいのかも。
あと若干明るさが減るのでそれは調整でカバーできるレベル。ふちまで貼れますがレイアウト社のカバーつけると端がめくれあがりそうだったので上下左右を1ミリくらいカット、エッジ部分はほんの0.5ミリガラスがでてますがまったく見えませんしもしここに傷が入っても使用しててみえないですね。
空気抜くのはまず表面の保護シートは剥がさないで軽く抜いて細かなのが残ったら表面保護シートを剥がして慎重に外へ外へ抜いて抜けたあとしっかり上から押して密着させました。自分にはベストなシートだと思うので2セットくらい買って置く予定です。

書込番号:20144104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:69件

2016/08/26 02:18(1年以上前)

全面←言葉が間違いですね、液晶画面フルです。
裏は含みません
あとガラスでもないのにエッジ部分が立体に湾曲してるので剥げにくいかもです。

書込番号:20144111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/27 04:16(1年以上前)

レイアウト社にも同等の製品があります。
私はカバーはしない派なのですが、
もしかしたら、スレ主様お持ちもカバーと組み合わせると、ピッタリ =JUST FITなのかも知れませんね。

私はこれまで色々な機種に、ラスタバナナ社とレイアウト社両方の、ガラスではなく液晶保護フィルム、 指紋・覗き見防止のためのノングレアではなく高光沢タイプ( =ツルツル)のものを使って来ていますが、この 2社のものはとても良いです。
ほぼ隙間なくピッタリ貼れ、気泡が入ってもキレイに抜くことができ、失敗しても張り直しが出来ます。

書込番号:20146940

ナイスクチコミ!4


一信さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 18:04(1年以上前)

私はGalaxy S7 edgeに保護フィルムは必要ないように思います。

意外と知られていない様子ようですが、Galaxy S7 edgeのガラスパネルには『ゴリラガラス4』を採用しています。
この『ゴリラガラス4』は他社製強化ガラス比2倍スマートフォン強化ガラスの代名詞となっています。
私が文章で伝えるより、動画などを見ると分かり易いと思いますね。
ここまで強化されてるのに保護フィルムって必要かなーって思っちゃいます。
「ゴリラガラス4」
http://gigazine.net/news/20141121-gorilla-glass-4/
Galaxy S7の曲げテスト、ここでもゴリラガラスの強度の実験をしています。
http://juggly.cn/archives/178437.html
ちょっと話が横道に逸れますがGalaxy S6 edgeより、Galaxy S7 edgeは曲げに対する耐久性は向上しているんですねー。
これには感心しました。

書込番号:20156666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/30 20:11(1年以上前)

私の場合、Defoultの本体ガラスが傷つくのが嫌なので、液晶保護“ガラス”ではなく液晶保護“フィルム”を貼っています。

書込番号:20157004

ナイスクチコミ!2


一信さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 20:41(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんへ
ちょっと言ってる意味が分からないんですが…。ひょっとして何か勘違いされてません?

上記の『ゴリラガラス4』は液晶保護ガラスでもなく、液晶保護フィルムでもありませんよ。

Galaxy S7 edgeに採用されている本体ガラスの名称ですよ。

書込番号:20157114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/30 21:06(1年以上前)

本体ガラスをスクラッチ傷から守るため、保護フィルムを貼っています。
《2012年発売の Galaxy SU WiMAX ISW11SCから歴代の Galaxyユーザーより》

書込番号:20157165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/09/01 02:38(1年以上前)

鍵と一緒にかばんに入れたりすると薄っすら傷がつく可能性もあり私も保護フィルムを貼りました。
保護ガラスだとパコパコ浮いて感度が落ちストレスたまるという口コミが多いので。
保護しなくともガラスは確かに強いようですがバッテリーが駄目になるまで使うことを考えると保護したくなりますね。

1ヶ月弱経ちましたがフィルムはめくれてもいないのでこれは良さそうです。

書込番号:20160647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング