『アップデートに関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートに関して

2016/09/08 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:35件

下記の通り、アップデートがリリースされました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02h/

これを適用した結果、アップデート内容に記載されていない変更や不具合がありましたでしょうか。

私の使っている限りでは、以下の二点があります。

・アプリで開くとき、「毎回」「今回のみ」を選択出来、「毎回」を選択した場合は
 次も聞かれていたのですが、聞かれず、デフォルトアプリとして設定されてしまう。
 ※下記と同じ現象
   http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=19712194/

・Media Link Player for DTVにおいて、USBデバッグを検出しましたのエラーとなり、
 起動できない。以前は、
 http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/misc/
 上記に記載されている方法で起動できたが、起動出来なくなった

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20181326

ナイスクチコミ!2


返信する
fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 11:49(1年以上前)

設定 アプリケーション 標準アプリケーション
標準アプリとして設定
上記で該当のアプリを選択して、初期設定に戻す
これで再度今回のみか毎回か選択出来るように
なるかと思いますが、これとは別なのかな?

書込番号:20181444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/08 13:16(1年以上前)

>設定 アプリケーション 標準アプリケーション
>標準アプリとして設定
>上記で該当のアプリを選択して、初期設定に戻す
>これで再度今回のみか毎回か選択出来るように
>なるかと思いますが、これとは別なのかな?

初期設定に戻した場合、再度アプリを開くときには一覧から選択出来るようになるのですが、
「毎回」「今回のみ」の選択はなく、選択したものがもれなく標準アプリケーションに設定されてしまいます。。。

ただ、今改めて「標準アプリケーション」のメニューを見ると「標準アプリ選択」という項目があり、
・標準アプリを自動的に設定
・標準アプリを設定する前に確認
の選択肢があり、下記の方を選択すると、「毎回」「今回のみ」が聞かれ、
「今回のみ」を選択すると次も聞かれました。
前からありましたでしょうか???

書込番号:20181683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/08 18:18(1年以上前)

機種不明

こちらの設定でしょうか?
まだアップデートしていない状態です。

書込番号:20182287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/09/08 20:08(1年以上前)

やはり以前は「標準アプリ選択」が無いので、仕様・メニューが変わったようです。。。
※「メッセージアプリ」と「標準アプリとして設定」の間に「標準アプリ選択」が追加になっています

書込番号:20182596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 20:45(1年以上前)

私の娘ですが、昨晩寝ている間に今回のアップデートをした所、朝起きたら立ち上がらなくなりました。
何度か再起動を試みて(ボタン全部押し)、やっと立ち上がったら、一面ピンクの砂嵐でした…。
更に何度か試すと、画面にdocomoのロゴ・GALAXYのロゴが出る起動画面に行けましたが、やはり断片的に砂嵐が残っている状態。
以降、ホーム画面でも全てにおいて、大量の断片が動いてチラチラ。
スクロールやアプリの起動は出来るものの、支障ありまくりですので、本日ショップに持って行きました。
結果、初期化でも治らなかったので、修理行きになりました(無償)。
こういう不具合は、タイミングだったり端末由来だったりすると思うので、今回のアップデートによるものかどうかは判断出来ませんが、念のため、たまたまですが、こういうこともありましたというご報告です。

ちなみに我が家はGALAXY一筋(私は2→4→6)ですので、今回は運が悪かったと思い、めげずに使い続けますよ♪

書込番号:20182734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング