『【Galaxy販売不振か】イメージダウンでドコモ、戦略見直しも』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【Galaxy販売不振か】イメージダウンでドコモ、戦略見直しも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:73件

<サムスン・ノート7打ち切り>ドコモ、戦略見直しも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000071-mai-bus_all
(毎日新聞 10月12日(水)19時42分配信)

>今回の生産、販売の打ち切りで、
>ノート7は今後も国内では流通しない見通しだ。

>今回のトラブルでサムスンのイメージダウンは避けられず、
>ドコモは戦略の見直しも迫られそうだ。

>調査会社MM総研によると、
>2015年度の国内のスマホ出荷台数は米アップルが首位で、
>ソニー、シャープ、富士通、京セラと続いた。
>サムスンは5位圏外で、日本の市場占有率(シェア)は4.5%未満といい、
>日米の大手メーカーの後塵(こうじん)を拝している。


やはり、galaxy note 7の発売は無くなりましたね。
ギャラクシーシリーズは2015年も売れず、
2016年1〜3月の出荷台数も4位京セラ、5位富士通以下の「ほか」扱い。
galaxy s7 edgeが発売された5月を含む4〜6月の出荷台数でも6位以下の「ほか」。

 【2016年第2四半期(4〜6月) 国内スマートフォン出荷台数ベンダー別シェア】
 1位 49.4% アップル
 2位 15.8% ソニー
 3位 11.3% シャープ
 4位 8.7% 京セラ
 5位 6.5% 富士通
 *位 8.2% ほか

BCN販売シェアでHuaweiが2016年6月〜9月の間、京セラを抜いて4位に、
というBCNの資料にもサムスンの名前は無い。
 
 2016年夏、ファーウェイのスマートフォンが販売好調
 http://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1023/831/html/06.jpg.html

G2以後、Disney Mobileとしての供給に留まっていたLGや、
販売好調なHuaweiがドコモのスマートフォンラインアップに復帰し、
サムスンが除外される可能性もありますね。


2016年第1四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20160606Apr.html

2016年第2四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20160831Apr.html

SIMフリー市場で存在感を増すファーウェイ
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1023831.html

書込番号:20291335

ナイスクチコミ!23


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/13 06:56(1年以上前)

韓頼みも終わった。
インセンティブ投入も総務省に睨まれてるし。
どうする土管屋

書込番号:20291353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 07:38(1年以上前)

ギャラクシーシリーズで爆発しなかった機種を、私は知りません…もしかしたらあるのかもですが(汗)
だいたいサムスン自体に品質管理能力が皆無なので、洗濯機とか他の家電品もしょっちゅう燃えてますし。

書込番号:20291418

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/13 11:38(1年以上前)

スレ主様。皆様こんにちは。

別に私はギャラクシー信者ではありません。
その上で、、、

爆発、異常な発熱を起こした機種として、Xperia、iPhoneも存在しております。
少しネットでお調べになられることを、強くお勧めいたします。

では…

書込番号:20291842

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/13 12:44(1年以上前)

だからどうしたんすか?auさんのように数出さなくても、iPhone、XPERIA、AQUOS、XPERIAはcompactも出るだろうし。

書込番号:20291985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/10/13 15:45(1年以上前)

そもそもダウンするほど良いイメージなんてなかったけど。

書込番号:20292288

ナイスクチコミ!53


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/15 05:52(1年以上前)

TVニュースを見ていたら、サムスンの株価がギャラクシー(下落し)と聞こえてしまった…

書込番号:20296822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/16 10:53(1年以上前)

飛行機で名指しで電源切れ充電するなって言われるし
家電、モバイル端末から撤退した方がいいかな。

書込番号:20300864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/16 16:07(1年以上前)

金ちゃん
何かに取り憑かれているのか?

書込番号:20301625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/16 18:48(1年以上前)

docomoが嫌いなだけ(笑)逆にdocomoの方が嫌いで
買えなかった人戦略もなにも日本には個人で購入した人にも返金サムスンがするんだし、この機種には
関係ないじゃないと思いますけどね(笑)。

書込番号:20302067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング