『破裂音しました。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『破裂音しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ431

返信29

お気に入りに追加

標準

破裂音しました。

2016/10/21 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:14件

昨日、動画見てたら、
パチンという音とともに、
画面真っ暗。

電源起動せず、
強制再起動できず、
充電さしても、ランプ点灯せず。

消費者センターに相談し、
ドコモの窓口にも連絡しました。

お預かりして、
修理させてほしいと言われました。

正直、GALAXYの発火問題等もあり、
急に怖くなり、修理しても、
その後使いたくないなと、
思いました。

性能、デザインは、
良かったのですが、残念です。

書込番号:20317036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/21 11:07(1年以上前)

それは怖いですね。電池が外せない機種だとどうしたらいいのかってなりますよね。
私が普段使ってるギャラクシーはS5とS3αですので電池がとれるので多少安心感があります。

関西空港でギャラクシーの発煙が10月18日あった事を今日報道されたんですが、
無理やり電池を外そうなんて無茶なことを・・・。この場合はそれが原因ですかね。

サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050018-yom-soci

書込番号:20317061

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 12:02(1年以上前)

僕は5月の発売日にXperia Z4より機種変更し、
凄く気に入ってて、
周り人にも、GALAXYオススメして、
私の職場でGALAXY S7にした方が数人いますが、
突然のことで、落ち込んでます。

色々発火問題のことも、
最近の話ですが、
ものすごく不安です。

先ほど、ドコモショップに渡してきましたが、
ドコモの方も驚いていました。

修理終わったら、機種変更するから、
下取りしてほしいと、
お伝えしたら、
新しすぎて、買取できないと言われましたが笑


書込番号:20317186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/21 12:13(1年以上前)

私の親族もこちらの機種を使用していたんですが
一連の報道をみて、就寝時の充電が不安であるとか、
サムスンに対しての不信感などもあり売却してしまいました。

下取りしてくれないのであれば、売却ですけど
今見たら買い取り価格かなり下落してますね・・・。

書込番号:20317208

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 12:27(1年以上前)

売却されましたか。。

私も売却の方向へ、
検討したいと思います!

相場下落は仕方ないと思いますが、
10万円ケチって、
ケガしたり、火事になるよりかは、
マシです。。

書込番号:20317249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 12:55(1年以上前)

色々サイト見てたら、
アメリカで、GALAXY s7も、
爆発したそうです。

女性の方が皮膚移植されたそうです。

書込番号:20317324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/21 14:17(1年以上前)

日本では S7は販売していないのに…。

今度は 3アカウント使い回しか。

書込番号:20317482

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 16:16(1年以上前)

私は1つしか、スレたててませんよ。

S7のエッジですよ、私が使ってるのは。

信用されないんでしたら、
メールにて、
ドコモの修理依頼書明細送付しましょうか??

書込番号:20317688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 19:25(1年以上前)

>さかいちさん
お怪我とか大丈夫でしょうか?
情報共有のためにも
明細書の画像をこちらに貼っていただけませんか?

書込番号:20318136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/21 20:24(1年以上前)

>さかいちさん

「自己中擁護者は話にならんさん」様と同感です。明細書の写真見たいです。参考にしたいので。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20318312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/21 21:29(1年以上前)

XPERIAXP〜Z4?Z4〜XP?(笑)Z4の評価は良いのかなぁ。

書込番号:20318526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/22 01:58(1年以上前)

ドコモ店に行き価格ドットコムのこの情報見せて、破裂音等からの修理、151にもこのことを聞きましたが、そのような件はまだあがってないと言われました。

個人情報または件数無いので、このての情報はドコモで共有されていないのかなぁと。

書込番号:20319323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 02:13(1年以上前)

ドコモはあってもないと言います
他のNEXUS端末で充電端子が溶けて?充電不良になって
1回目家に近い店舗で交換し
2回目別の市の出かけ先で交換時に確認したら平気でそのような情報はないと言い張り

タブレットでイヤホンジャックの接触不良も
同じ市内で3店舗有り
1回目修理後に2回目休日のため違う店舗で症状言ったらそのような情報はないと言い張り

iPhoneの端子腐食もないと言い張るので

DOCOMOは情報共有のなんてしていないとおもいます。

書込番号:20319340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ddoobbさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/22 13:46(1年以上前)

火が出たら風呂にほりこんだらどうですか
そのため防水でしょう
取説に書いてまへんか

書込番号:20320394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2016/10/22 20:39(1年以上前)

勘違いされてる方いるみたいなので。

私、爆発したとか、
燃えたとかは、
一言も言ってませんよ。

動画再生して、
置いておいたら、
エアーガンで空き缶撃ったような音がして、
その後、電源入らなくなっただけで、
燃えた、爆破したとは言っておりませんし、
外観もキレイです。



ドコモの受付票は、
職場のデスクにおいてあるので、
手元にないので、掲載は、
月曜日以降にはなります。

作業依頼には、
電源入らないとしか、
記載ありませんし、
見ても面白くないと思いますが、
アカウント使い回しで、
書きまくるなとか、
書かれたので、
受付票載せますと、
言っただけですので。

書込番号:20321507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/22 23:08(1年以上前)

S8は大丈夫か心配ですね。

書込番号:20322085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/22 23:49(1年以上前)

スレ主さんが、不安になる気持ちも分かりますが、
煽ってるようにもみえました。
すみません、私がスレ主さんの投稿を読んで勝手に感じただけですが。

どちらにしても早く修理から戻ってくれぱ良いですね。

書込番号:20322245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/23 01:32(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様
せっかく気に入った機種に対し、ネガティブな情報が出回ってしまうと、とても残念な気持ちになりますね。
お怪我が無かったことがせめてもの救いです。
胸中お察しいたします。

さて最初の投稿で、、、

>消費者センターに相談し、
>ドコモの窓口にも連絡しました。

>お預かりして、
>修理させてほしいと言われました。

とありますが、

なぜ消費者センターに相談されたのでしょうか?
またその回答はどのようなものだったのでしょうか?

動画を再生中のこととのことですが、充電中?長時間使用中?何かしらかの前兆は?等々
もう少し具体的に教えていただけたら幸いですし、その方が有意義なスレッドになるように、私は思います。

スレ主様は、爆発もしていないし、燃えてもいない、また外見もきれいと述べておられますが、別のスレッドでは、、、

>私、昨日、
>発火してませんが、
>破裂しまして、
>今日、ドコモショップ持って行きました。

と投稿されております。

事実として、”破裂”したのか?していないのか?
どちらなのでしょうか?

>修理しますといってましたが、
>修理できるものなら、
>してみろといいたくなりましたが。。

という状況からして、外装にもそれなりに影響は出なかったのでしょうか?

現在使用されている方々(私の妻も使用中)も神経質になっている今、正確な情報としてお伝え頂くようお願いいたします。

なお、決して不信感を抱いているわけではございませんので悪しからず。。

書込番号:20322478

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 02:39(1年以上前)

スマホで書き込みお疲れ様ですw

書込番号:20322551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 15:48(1年以上前)

>さかいちさん
貴方を批判するつもりで書いたわけでは有りません。
docomoの情報共有や開示に不信があるからです。
詳しくは下の方にかきます「私個人のdocomoイメージ」を見てください。

なので今回も他の方が持ち込んでもそのような情報はありませんとならないように、証拠をアップしていただいたらと思いお願いしました。

どうか「ドコモの修理依頼書明細」
画像のアップこちらにお願いできませんか?


私個人のdocomoイメージとして
docomoが明らかに無償修理や無償交換になる情報が上がっていることでもそのような情報はありませんと言われた経験が有ります。
docomo USB充電ケーブルの端子が溶ける不良
はないと他店舗で言われました。

しかしその割には有償修理になるような情報は個人データに紐付けして出てくるので不思議です。
↑〇〇店舗でUSBケーブルをDOCOMO純正以外の(エレコム製ケーブル)を使用した情報があるため
本体が影響され
docomo USB充電ケーブルの端子が溶ける不良発生で有償になりますと他の店舗でも言われたので。

書込番号:20323929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/10/24 15:27(1年以上前)

別機種
別機種

こちら、ドコモの修理依頼です。

個人情報等、マジックで消してますが、
機種名、受付日は確認できます!

そして、本日、
iPhone7購入致しました。

書込番号:20326686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/26 05:47(1年以上前)

iPhoneかあ、、
いいんだけど、Androidがいいなあ、、
でもiPhoneうらやましいなぁ、、でもAndroidがいいなぁ、、、(*´・ω・`)=3ハァ

書込番号:20331608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/27 19:45(1年以上前)

ちゃんと確認したのではないですが、XPERIAxp下取り3万、後は2万5000円位でしたがGALAXYの下取り出てなかった気がします販売はS7してましたし
ホットモックもありましたし。

書込番号:20336014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/27 23:59(1年以上前)

スレ主様は既に機種変更されたようですが、破裂音と共に電源が入らなくなった原因を知りたいところです。もしドコモから何らかの情報が
もたらされたらこのスレに書き込んで頂ければたいへん参考になると思います。

それと一部誤解が生じたのはスレ主様の記載 「私、昨日、発火してませんが、破裂しまして、今日、ドコモショップ持って行きました」は
恐らく破裂しましては破裂音がしましてが真意だったのではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい)

Note7の代替需要かiPhone7 plusの供給が間に合わない状態とアップルがコメントしてますね。

書込番号:20337006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/28 00:24(1年以上前)

>そのような件はまだあがってないと言われました

>ドコモはあってもないと言います
>DOCOMOは情報共有のなんてしていないとおもいます。

実店舗にせよ、コールセンターにせよ、末端には情報下りて来ないでしょうね。
ことの大小関わらず、「おや?ちょっとヤバいかも?」にならないかぎり、
下に通達されないでしょう。

書込番号:20337080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/28 23:34(1年以上前)

スレ主さんにサブアカの疑いをかけたり、修理依頼書の掲示を求めておきながらダンマリする人達っていったい………
スレ主さんが気の毒である。

書込番号:20339876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


taka8875さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/29 00:31(1年以上前)

在○らしい

形勢不利にダンマリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

書込番号:20339998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 17:54(1年以上前)

>さかいちさん
修理依頼書ありがとうございます。
その後docomoから修理報告書などは来ましたでしょうか?
出たらそちらも共有頂けたらと思います。

書込番号:20345210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/13 05:33(1年以上前)

伏せ字もどうかと思いますが今更ながらGALAXY新色出した事だしS7は大丈夫って事じゃないですか、しかも最近のCMでは防水にSDカードどがどうの、とか言ってるしまぁリコールと韓国の政治もあれてますが大丈夫でしょう。

書込番号:20478915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/17 20:51(1年以上前)

因みに今更ですが、XPERIAのAndroid7.0のLEDの不具合docomoは認めましたよ。

書込番号:20578034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング