


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
私は、この度galaxy 7 edgeに機種変をしようと考えてるのですが、Samsungのnote7の発火事故により、今後のスマホ事業が継続されサポートされるのか心配です。
機種変し、長く付き合いたいもので何か情報を知ってるかた教えてください。
書込番号:20441369 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

例の事件は大打撃ではありましたが、それくらいで傾くほど弱小企業ではありません
日本のメーカーが全てスマホから手を引いても、三星は残っていると思います
安心して買っていいと思います
スマホなんて長く使ってせいぜい5年以内では?
心配するだけ無駄です
書込番号:20441377
11点

今回の事故で信用失墜
大統領がらみで検察の捜査を受けてるみたい。
不正発覚すれば無傷では済まないでしょう
書込番号:20441484 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

中国ファーウェイがスマホ「世界2位」に サムスンが3位転落
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161125-00014369-forbes-bus_all
サムスン電子の屈辱…中国の華為に押され「その他のメーカー」に転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000008-cnippou-kr
「爆発企業」サムスン、洗濯機も爆発続出で企業「分割」危機…韓国経済危機に直結も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161029-00010003-bjournal-bus_all
サムスン、分社化を検討か--リコール問題などで株主から圧力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-35092844-cnetj-sci
>サムスンは複数の問題を抱えている。
>まず2016年に入ってから「Samsung Galaxy Note7」と
>280万台の洗濯機のリコールがあった。
>また、政治スキャンダルからソウルにある同社オフィスが
>2度の家宅捜査を受けた。投資家からは、
>同社の事業運営方法を懸念する声も聞こえ始めている。
爆発によるリコールなどで、
低価格、高品質で成長著しい中国製スマートフォンに押されていますが、
スパイ企業の烙印を押され、ファーウェイなどの中国企業が
苦戦している北米市場ではまだまだiPhoneの対抗馬として
君臨しています。
ただ、日本市場からは撤退するかもしれませんね。
サムスン 栄華の象徴だった六本木自社ビルから飯田橋に移転
2015.02.23 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150223_305268.html
変調サムスン サムスン電子ジャパン「大リストラ」を日本人社員が悲痛告白
2015.11.16
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/65370/
>サムスンのスマホ、ギャラクシーシリーズの日本国内販売が低迷している。
>「昨年5月に発売されたギャラクシーS5が大コケし、
>今年4月に出たS6もまったく売れていない。
>一時はソニーのエクスペリアとツートップで15%のシェアを占めていたのに、
>いまや約5%。業界5位にまで転落してしまいました」(全国紙経済部デスク)
>スマホ不振の影響で、韓国サムスングループの傘下・サムスン電子ジャパンは、
>年内に全従業員の25%を削減すると発表した。
サムスン電子日本法人のトップ辞任が明らかに スマホ発火問題より前、難題相次ぐ
2016.10.26 18:25
http://www.sankei.com/economy/news/161026/ecn1610260024-n1.html
>韓国サムスン電子の日本法人「サムスン電子ジャパン」(東京都千代田区)の
>最高経営責任者(CEO)、堤浩幸氏(54)が
>7月31日付で退任していたことが26日、分かった。
>堤氏は昨年12月に初の日本人トップに就任したがわずか7カ月で交代することになった。
サムスン日本法人、日本人社長が退任 CEO不在に
2016/10/26 19:11
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HS5_W6A021C1TJC000/
>堤氏の退任後は常務の金賢周氏(52)が代表取締役を務めており、
>CEOは不在の状態が続いている。
書込番号:20441623
11点

>@starさん
この程度で撤退するような企業ではないですかね?
>*金ちゃん*さん
細かな引用説明ありがとうございます
日本での事業が縮小されてきてるということですかね?
>infomaxさん
そうですねぇ。大統領の件もあったりして不安点が脱ぐえないよは正直なとこです。
●補足
2年程度ということであれば大丈夫そうですかね?
スペックが良いだけに気になります
書込番号:20442235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>7月31日付で退任していたことが26日、分かった。
7月31日の退任が、26日(10月)に分かったって、遅すぎでしょ。
こっそりと騒がれないようにやったという事ね。
米LG、交換部品が無いために修理できないNexus 5Xではユーザーに端末代金の全額を返金
http://juggly.cn/archives/209971.html
他スレでも上がっていますが、米LGが昨年11月発売のNexus 5Xを、
修理不可(パーツない)ということで返金対応しています。
正直、市場も競合相手も被害もグローバル規模なので、何が起きてもおかしくないです。
大大大企業だからといって、どうなるかわかったものじゃないです。
でもまあ数年程度なら、窓口のドコモがちゃんと対応し、
修理がダメなら返金なり、他機種に無料で変更なりするでしょう。
心配無用です。
書込番号:20442460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

S8発売がはやまるって話しですけど?。
書込番号:20449649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

S8はいろいろな意味で「買い」の機種になるでしょうね
書込番号:20449658
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





