『SDカードに移動できないアプリとそのデータ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードに移動できないアプリとそのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:43件

使い始めて2ヶ月ほどのGalaxyS7ユーザーです。
質問はGalaxyの質問というよりはandroidマシュマロについてのものになってしまいますが、どこに質問したら良いのかわからず、手持ちの端末のクチコミに投稿させていただきました。
 端末は気に入っております。現在200GのSDカードを使用しており、容量は余裕だと思っておりました。自分で撮った画や写真はSDカードのほうに入れております。ところが、動画アプリの中にはSDカードに移動できないものがあります。アプリ自体もダウンロードしたが映画自体も内部メモリに記録されています。具体的にはNetflixをダウンロードしたものは内部メモリにしか保存できないようです。そうなるとすぐに容量を圧迫してきて記録ができなくなってしまいました。ネットでみるとSDカードを内部メモリ化するやり方がでていますが、かなり高度の知識と経験がいるようです。(adbとかを使う方法は素人にはわかりません)初心者は32G以内が保存の限界のようです。Phone7 256Gなら可能だったのかな、と少し後悔しています。
あるアプリが内部メモリにしか保存できないのか、SDカードに移動できるものかは、実際インストールしてみないとわからないものなのでしょうか。どなたかアンドロイドでNetflix(その他SDカードに移動できないアプリのデータ)の動画を大量に保存できる方法をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:20532791

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/02 17:15(1年以上前)

>Netflixをダウンロードしたものは内部メモリにしか保存できないようです。

それって著作権絡みなのでは?(他の端末に持ち出せない)

書込番号:20533065

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/02 17:40(1年以上前)

Netflixの制限、私も引っかかって辛い想いをしています

解決策・・・とはならないですが、Amazon Prime ビデオはSDカード保存可能なので、こちらの利用も検討に入れてみては如何でしょうか?(それでよいのか、という疑問はある)

書込番号:20533140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/01/03 08:33(1年以上前)

>真偽体さん
>1985bkoさん
ありがとうございます。
著作権の問題があるのかもしれませんね。
アマゾンビデオも検討してみます。

早くSDカードを内部メモリ化できるようになって欲しいとおもいます。

書込番号:20534616

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/03 14:16(1年以上前)

SDの内部メモリー化は、あやまってSDカードを取り外してしまったときやSDカードが故障した時のことを考えるとリスキーなんですよね。。。。
特に、最近の機種はSIMスロットとmicroSDスロットが一体化してるものが多いので、お店とかに点検に出した時にうっかり・・・という事案が目に浮かびます
(Galaxy S7も、一体型のスロットですよね?)

格安SIMへの乗り換えなどでSIMを交換することは多々あるので、できればSDとは分離してほしいですが、小型化や防水対策を考えると難しいところなのでしょう。

という訳で、内蔵ストレージの大容量化を強く希望します(^^;)
32GBでは心もとなくなってきたぞー

書込番号:20535367

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/26 22:53(1年以上前)

解決したっぽいですよーー♪

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1041060.html

書込番号:20605575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/01/27 06:52(1年以上前)

>真偽体さん
おお!
時すでに遅し。
SDカードを内部メモリ化することに失敗、すでにiphone7plusに機種変(SIMfree)してしまいました。
情報ありがとうございました。
GalaxyS7edgeとiphone7plusを日によって使い分けております。

書込番号:20606106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング