『7.0アップデート後の情報交換等』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7.0アップデート後の情報交換等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 7.0アップデート後の情報交換等

2017/03/24 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:59件

自分はGoogleランチャーにしてましたが、ランチャーがdocomo推奨(3個)以外のランチャーなら着せ替え、テーマ、アイコンが反映されない物があります。
対処法はランチャーをdocomoの物に変更するか、ランチャーはそのままで着せ替え等が反映されるのをひたすら探すからしいです。
めんどくさいですが、自分はランチャー変更せずに必死に探します。

書込番号:20763473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/24 16:17(1年以上前)

確かに「Google Nowランチャー」では、「Galaxy Theme」での設定が反映されませんね。

サムスンの「TouchWithホーム」は、あまり使いたくないとかですか?
「docomo LIVE UX」は、使いにくいというか使う気がしませんが、サムスンのホームは使いやすいですよ。

書込番号:20763493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/03/24 16:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
TouchWithホームは使いやすいでしょうか?買った当初からGoogleなので今更、変える自信がないのですが?
1番左の画面が慣れない様な気が致しまして。

docomo LIVE UXは全く使う気にはなりませんね(笑)

書込番号:20763565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/24 17:08(1年以上前)

私は最初に買ったGALAXY S3からずっと、TouchWithホームを使ってます。
当時からドコモのホームは使ってません(笑)

一時Google Nowランチャーと併用して使ってましたが、どちらも不便なく使えましたね。
どちらかに慣れてると、あまり違和感なく使えるかなと(個人的な意見です)。


一番左の画面というと、「BRIEFING」のことですかね?
設定でOFFにすると表示自体されません。

書込番号:20763583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/03/24 17:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アイコンが反映されてるのもあればされてないのもあって気持ち悪いのでランチャー変えようと思います。
ドコモは全く使う気にはならないのでサムスンのTouchWithホームを使用してみます。

他にSviewの壁紙は変更できなくなったのでしょうか?

書込番号:20763590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/03/24 17:55(1年以上前)

変えれました。
何かアップデート後からレスポンスが悪いかもです。

書込番号:20763657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/24 18:52(1年以上前)

レスポンスですが、体感としては、6.0と同等または多少速くなってる感じです。
まあ、人それぞれ入れてるアプリや数が違うし、多少の差は出てくるかもしれません。

S Viewの件ですが、最近は端末のデザインを生かすためクリアケースで使っているのですが、後でまた試してみます。

書込番号:20763785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/24 22:42(1年以上前)

S View Coverですが、設定項目すらありませんね(^^;
ロック画面の壁紙が利用される?だけっぽいです。

よく考えたら、6.0verでも設定なかったような...。
S6でもS Viewは使ったけど、設定とかした覚えがないです。S5では変更できましたけど。

書込番号:20764380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/03/25 00:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
自分のケースは純正GALAXY手帳型の窓がある物です。アップデート後には壁紙の項目で1番右に出ていました。
今日やってみると出なくて『あれ?』って思ってたのですが、今は壁紙の画面で写真等を選択すると、ホーム→ロック→ホーム+ロック→Sviewの4項目が出る様になっています。

レスポンスは早くなった様な気がしますしS8購入を悩んでましたが7.0で満足したので余程の事が無い限りはS7でいく予定です。
しかしこういう所がおかしくなった気がしますから改善すべき点はある様な気がします。

書込番号:20764640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/25 00:21(1年以上前)

そうでしたか。
私もS Viewはサムスン純正持ってますが、常時見るものではないため壁紙を気にしたことがなかったです。

ドコモからアップデート一時中断の案内が出ました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170324_03.html

アップデート後は、ユーザーごとに異なる?不具合があるようで、ドコモ側で確認できたということでしょうね(問い合わせがそれなりにあった?)。
まあ、アップデートしたユーザーは、純正アップデートが出るまで様子見ですね。

書込番号:20764668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/03/25 10:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々調べるとユーザーさんによって不具合があるみたいですね。
ドコモの店員さんも言ってました。
最悪は初期化か修理みたいですね。
しっかりとしたOSにしてアップデートして欲しかったです。
やっと7.0だと思ったのに残念です。
幸いに自分は何ともなく使用出来てるので良かったです。
ランチャーも変更しましたが戸惑いなく使えてますし、7.0の良さを堪能しております。

因みにホーム画面のアプリの下の文字色は変更できるのでしょうか?

書込番号:20765412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/25 11:13(1年以上前)

テーマで着せ替えるとテーマによっては文字色が変更されますが、設定見る限りは単独で設定できる項目はないようです。

確かに壁紙によっては文字が見にくい場合ありますからね。

好みの文字色のテーマに着せ替え、使いたいアイコンに着せ替え、好きな壁紙を設定で対応できますけどね。

書込番号:20765454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/25 11:16(1年以上前)

今さらですが、昨夜のレスの訂正を...

純正アップデート
   ↓
修正アップデート

書込番号:20765461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/03/25 15:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
自分も調べてみましたが単独は無理な様ですね。
壁紙、テーマ、アイコンで自分なりにしなければいけませんね。
見にくいのがやっぱりありますよね。
壁紙、テーマ等は全て完了したのでアイコンをぼちぼち探します。
色々な面をユーザーからの情報等を得て修正アップデートに期待します。

色々と有り難うございます。

他情報等ありましたら随時報告していきたいと思います。
その時は宜しくお願い致します。

書込番号:20765958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


v6666vさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 23:59(1年以上前)

アプデ後、通話でこちらの声が相手に聞こえなくなりました。
不具合は発着信両方で起き、数回掛け直したり、また掛け直して貰うと直ったりします。
同じ症状の方は居られますか?

書込番号:20786090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/04/16 12:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

前から気になってたんですがLINEに通知音が短いのですが、アップデート後には通知音の時間を設定出来ないでしょうか?

又、サウンドをカスタムして下にあるサラウンド、真空ポンプ等が選択出来なくなったのですが何故だかわかりますか?
イヤホンを着けてじゃないとカスタムは出来ないのでしょうか?

書込番号:20821808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 14:13(1年以上前)

>前から気になってたんですがLINEに通知音が短いのですが、アップデート後には通知音の時間を設定出来ないでしょうか?

デフォルトのチャイム音は普通に鳴ってますが、そういう意味ではない?

>又、サウンドをカスタムして下にあるサラウンド、真空ポンプ等が選択出来なくなったのですが何故だかわかりますか?

7.0アップデート後にイヤホン接続時だけエフェクト設定可能に戻りましたね。
昔の機種でも、エフェクトはイヤホン接続時だけ設定可能でした。

書込番号:20822090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/04/16 15:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信有り難うございます。
サウンドはそうなんですね。
S7で初めてイヤホンを使用したので知らなかったです。
通常はカスタム出来ないと言う事で納得しました。

LINEの音はアップデート前はデフォルトの音が最後?まで鳴ってましたが、現在は2〜3秒くらいで一瞬で消えます。
アプリがおかしいのですかね?

書込番号:20822184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28375件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/16 18:44(1年以上前)

LINEの通知音は、私の場合だと正常に鳴っています。

最初からAndroid 7.0搭載のLG製V20 PROも使ってますが、こちらは数回に一度途中で途切れます。

LINEアプリに不具合があるというスレもあったような気もします。
まあ、通知が遅れるわけではないし、あまり気にしてません。

書込番号:20822655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング