『楽天モバイルSIMでデザリング』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIMでデザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルSIMでデザリング

2017/04/15 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

楽天モバイルSIMでデザリングを使用しようと思いいろいろやりましたが、インターネット接続なしになります。なにか設定ありますか?

書込番号:20818238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 01:58(1年以上前)

テザリングでした。

書込番号:20818245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/15 03:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2017/04/15 05:47(1年以上前)

>APNタイプの設定が必要なようです。

リンク先はSCV33の話のようですが、SC-02Hにもdunの追加って必要なのですか?
mineoの設定でもSC-02HはAPNタイプの編集は指示していませんし、SC-02HはMVNOでテザリング可能になったため、そんなことしなくても差し替えただけでテザリングできている報告はいくつもありますが。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sc-02h.html

書込番号:20818433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 09:14(1年以上前)

素朴な疑問です。

そもそも、
この機種 SC-02Hの、楽天モバイルSIMでの単体通信は確立しているのでしょうか?

書込番号:20818741

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/15 09:41(1年以上前)

OCNですが、APN設定がちゃんとされてれば、SC-02Hで普通にテザリングできます。

エメマルさんのレスの通り、ドコモだと特別な設定は不要なはずですが。

書込番号:20818794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/15 10:07(1年以上前)

失礼しました。Nougat関連の不具合かと思いましたが、関係なかったようですね。
楽天モバイルのAPN設定が正しく出来ていて端末での通信も問題がないなら、接続するPC側の問題かもしれません。

書込番号:20818844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 11:22(1年以上前)

私も、失礼致しました。
スレ主様の過去に立てられたスレッドを見ると、
単体通信は正常に出来ているようですね。

だとしたら、
「インターネット接続なし」
とは、
この機種をテザリングの子機として使用しようとして、
と言うことなのでしょうか。

あれ?また私は何か、勘違いをしていますか…?

書込番号:20819010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 11:52(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

もしかしたら、『輻輳』?
楽天なだけに…。

書込番号:20819070

ナイスクチコミ!3


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 14:08(1年以上前)

そうです。
単体のこきとして使おうとしています。
モバイル通信はできています。

書込番号:20819340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 14:12(1年以上前)

通信できるというページもあれば、無理というページもあり混乱です。
テザリング中スマホ側でWebページが見れます。
docomoのSIMの時は見れなかったような。
Android7.0が問題か?

書込番号:20819354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 14:41(1年以上前)

と言うことは、
親機となる機器(ルーター, 他のスマホ等)との接続が出来ていない、
または、
もし、親機が楽天のSIMを入れているモバイル機器だとしたら、
『輻輳』で、親機自体がモバイルネットワークに繋がっていない、
そして、
親機がモバイル機器ではないとしたら、Android 7.0での相性の問題が考えられます。

書込番号:20819396

ナイスクチコミ!2


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 14:51(1年以上前)

win10に接続です。

書込番号:20819420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/15 14:56(1年以上前)

それだと、SH-07Hが親機・PCが子機ではないでしょうか?
PCは自宅のWiFi等に接続できているのでしょうか?
それとも、PCに楽天SIMを入れているのですか?

書込番号:20819434

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 14:58(1年以上前)

子機がPCです。
自宅wifiは繋がります。

書込番号:20819440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/15 15:16(1年以上前)

見れるサイトと見れないサイトが有るなら、単に楽天の回線が重いだけでしょう。
深夜・早朝等の比較的空いている時間帯に試してみるといいかと思います。

書込番号:20819473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/15 15:25(1年以上前)

私も、ようやく状況がつかめました。

楽天なだけに
『輻輳』
ですね。

書込番号:20819496

ナイスクチコミ!2


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2017/04/15 15:51(1年以上前)

自己解決しました。
基本を見直し再起動。
原因は分からずですがつながりました。
お騒がせしました。

書込番号:20819542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング