『画面不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面不具合

2017/08/28 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

以前からこの機種を使っていて、最近画面割れのために新しい同機種に交換しました。
アプリインストール、アンインストール、無効化等、以前と同じようにしているつもりなのですが今まで起きていなかったことがちょくちょく起きます。
具体的には、
ジャンプ+で漫画を読んでいる時に画面全体が映ったり消えたりを3〜4回チカチカ
その他のアプリでは消えたりはしなくても少し重くなったり
横画面で使用していて少し動かすと一瞬縦画面になる(縦画面に対応していないゲーム中などでも)
LINEでトーク画面を開いて文字入力する時にキーボードが勝手に落ちる
などです。
以前の時は1年少し使ってましたがこんなことはありませんでした。
再起動、設定等も見てみたのですがわかりません。
必要なアプリ等をアンインストール、無効化してしまっているのでしょうか?
何か少しでも分かることがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21151768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/28 17:42(1年以上前)

同じ機種を同じ使用方法で出るならおかしいと思うけど
docomoに報告して見てもらったほうがいいよ

書込番号:21151805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/28 18:47(1年以上前)

>めろん131さん
ドコモの端末補償サービスで、リフレッシュ機と交換された、GALAXY S7 edgeですが、一度症状にかんしては、ドコモ端末補償に連絡をされて、指示を仰いだらどうですか。

書込番号:21151963

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/28 20:52(1年以上前)

>めろん131さん

同一機種なのに変更後に挙動が悪くなる事例はよくありがちです。
逆に以前より良くなるケースもありますのでいわゆる個体の"当たり外れ"ということかもしれませんね。
ただ「以前と全く同じ環境」のつもりでもOSシステム含めソフトウェアは常々アップデートされてますので、その微妙な違いにより本件のような幾つかの症状が出てる可能性も考えられます。

個々のアプリの不具合についてはdocomoへ相談しても「各々のアプリ配信元へお問い合わせください」といった回答しか得られないのが現状かと。プリインストールの純正アプリでしたら取り合ってくれるとは思いますが。

発症する頻度にも依りますが、複数アプリでストレスを感じるほどでしたら一旦、端末を初期化してアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか。
とりあえずシステムアプリのアンインストールや無効化は行わず、それで症状が出るかどうか?確認してみるのが宜しいように思います。

書込番号:21152308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/08/28 21:03(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)mやはりDOCOMOへ行った方が良さげですね。一度初期化して治らないようなら行ってみることにします。

書込番号:21152356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング