


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
数ヶ月前に画面を割ってしまい、リフレッシュ品に交換するか悩んでます。
そんなに邪魔になるほどではないのですが、これからも長く使いたいので綺麗にしたいのと、最近電池持ちも悪いので新しくなるならと思い交換したいのですが、、、
リフレッシュ品を調べたところ、外装は新品の中身は中古とのことで。
リフレッシュ品の電池持ちなどは大丈夫なのかと心配になりました。
ドコモに聞けば大丈夫と言われたのですが、不具合等あった方いらっしゃいますか?
書込番号:21230977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リフレッシュしているのだから電池も交換しているんじゃないかな?
不具合があるなら改めてdocomoに行けばいいと思う
気になるなら交換すればいいと思う
書込番号:21231009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケータイ補償を使われるなら、リフレッシュ品交換より預り修理にされた方が上限5,400円で安いですよ(画面割れなら1週間程度かなと)。
最近のバッテリー内蔵タイプの機種だと、バッテリー交換も含まれていたと思います。
私は以前のGalaxyでケータイ補償を使ったことありますが、リフレッシュ品には抵抗があるので、預り修理にしました。
書込番号:21231020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ケータイ補償を過去に二回使いましたが、ハズレを掴まされました。運なのかもそうでないかも知れませんが、下取りとかで回収したものを整備点検してとのことらしいとオペレーターは言うけども出来るなら使わないにこしたことがないかもと思われます。電池は一部交換されたものもあるようですよ。
書込番号:21231103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>maki1023さん
私は水没と紛失以外は補償契約していれば費用の上限も低いので修理します。丸ごと交換よりも安いし。外装修理は確実に有料でしたが。それ以外の端子の不良や液晶滲みは見積もり時点は5000円でも、無料にならないですか?とお願いや相談したわけでもないのに無料になりました。
オンライン手続きの宅配修理サービスでお店に行かなくても済みますし。
バッテリーも替えたいならば交換のが良いかも?ですね
書込番号:21231374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>maki1023さん
携帯補償を使用する事でお悩みでしたら、ドコモショップで画面修理と電池交換を合わせて幾らに成るのか、確認されたら如何ですか
双方合わせて、税込5.400円で済むのならば、修理依頼をされたら良いかと思います。
書込番号:21231398
2点

Galaxyではありませんが、以前に不良品(色温度が著しく低い)が届いた事がありましたね。
ただ明らかな異常かつショップでも同じく不良であると判断してくれたので、ショップの方からケータイ補償の方へ掛け合って下さり再度交換となった事があります。
リフレッシュ品と言えど検査なしで送られてくることはないので、品質の安定しているメーカーのスマホなら問題なさそうな気がします。
それとリフレッシュ品は外装+バッテリーは新品となっていますので、外装交換+バッテリー交換の修理扱いで送るより安いと思います。
バッテリーについては以前、ケータイ補償のサポートに聞いたら新品だと言っていたので、ほぼ確実に新品でしょう。不安ならばご自身での確認をオススメします。
書込番号:21231591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オンライン修理受付の申し込み画面で、お手続き内容を複数選択して修理代金(概算)がいくらになるか確認されてみては?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/notice/index.html
書込番号:21231843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は過去に修理、リフレッシュ品、ともに利用したことがあります。
印象としては、リフレッシュ品が良かった、という感じです。
理由は、
新品に近い商品が翌日か翌々日に届く。
からです。
リフレッシュ担当の方の話しですと、
現物は、目につくところ、手が触るところ、
バッテリ、すべて新品になっているということです。
費用、利用回数制限ルールなどがよく変更に
なるようで、上の方々が言われるように、
ドコモに相談の上、ご自身で
判断されてはいかがかでしょうか。
書込番号:21232299
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





