『修理から戻ってきた端末が…』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理から戻ってきた端末が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信10

お気に入りに追加

標準

修理から戻ってきた端末が…

2020/03/13 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:54件

すいませんまた教えて下さいm(_ _)m

s7edgeを2年半、快適に使用しておりましたが、電池の減りが若干早くなってきましたので、頃合いと思いドコモショップにてバッテリー交換に出しました。

が、帰ってきた端末がバッテリーも含めて調子がおかしく、今まで、まったくなかった症状がでます。
可能性として、修理ではなくリフレッシュ品に交換されてしまったのでしょうか?

@電池の減りが異常に早い(web閲覧30分で10%以上)
新品に交換してるはずなのに
リセットや設定も見直しましたが変わらずです。
Aスクロールの時もたつく。引っ掛かりがある
B文字入力の時、全然違う箇所が反応する時がある
Cスリーブから復帰後すぐはステータスバーをスワイプしても反応しないことが時々ある
D充電端子差し込み口が以前は緩めだったのに帰ってきたら硬めになっている

以上のような症状はドコモ預ける前は全く無かったです。
3日後にドコモに行きます。
何かアドバイス等あればお願いします。

長文になりすいません。

書込番号:23282720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6743件Goodアンサー獲得:443件 楽天ブログ 

2020/03/13 23:06(1年以上前)

auのS7でしたが私も3、4年前使っていました。

@S7は元からバッテリーが減りやすく、満充電でも数分で3〜4%は減ってしまいましたしアップデートでさらに減る傾向にありました。

Aも、Android7にアップデートしたら頻繁にそれを感じました。本体が無理矢理アプリを動かしている感かあり、スクロールがガクガクしたりもたつきが目立ちました。

Bは似たような症状はありました。キーボード周りが全然使い物にならず(標準含め、反応が敏感過ぎて全然まともに入力出来ない)困り果てましたね。

Cは起きたことはありませんが、S9やS10ならフィルムを貼っていると起きそうな症状ですね。

Dもありませんが、元からGalaxyはUSBが緩めなのは確かなので、私なら固いと違うと気付くはずですね。

S7は登場からもう5年は経過しようとしているのでもうS10など後継モデルにした方が、S7の時よりも改善されている箇所は多いと思います。

書込番号:23282894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6743件Goodアンサー獲得:443件 楽天ブログ 

2020/03/13 23:07(1年以上前)

訂正

満充電でも数分で3〜4%は

満充電でも数分で3~4%は

書込番号:23282896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2020/03/13 23:47(1年以上前)

>香川竜馬さん
返信ありがとうございます。

Galaxyはいろいろと不具合報告もありますねー
私の使っていた端末が“当たり”だったんでしょうか

新型に代えるのも手ですが、
修理に出すまでは快適に使えてたので”???“になってしまいました。

端末の性格が変わってしまたようで…
リフレッシュ品に変えられたとしても今さらどうもできないんでしょうけど…
一応ショップには行ってみます。

書込番号:23282957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/14 03:38(1年以上前)

>よし!やる蔵さん

私も S7 edgeを使っていて、最近電池の減りが早く、ドコモショップへバッテリー交換を頼むか思案中です。
昨日、近くのドコモに電話で費用を尋ねたら、メーカーへ修理を出してみないとわからないと言われました。
今回、よし!やる蔵さん のバッテリー交換の費用は、おいくらいでしたでしょうか? お教えください。

書込番号:23283119

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2020/03/14 05:20(1年以上前)

>よし!やる蔵さん
購入時に箱と端末のIMEI番号は同一となっていますが、その箱側のIMEI番号と修理上がりの端末のIMEI番号が変わっていなければ同一端末です。
メイン基板と紐づけられているはずなので、メイン基板が変わらない限りは同一端末扱いです。

バッテリー交換時に本体の外装を交換依頼されていたとしたら、フロントパネルとディスプレイは一体になっているのでディスプレイも変わって返ってきます。
外装交換したありきの話ですが、タッチ感度に異常を感じるのはディスプレイを変えるとタッチパネルセンサーも一緒に変わるからです。
なので交換後のモノがもしかすると不良品の可能性があるかもしれません。

またUSB端子部分はメイン基板とは別基板なとっているので取り替えることができ、外装交換と一緒に端子も新品に変わっている可能性があります。
カチッという噛みこみの溝は端末側の端子に作ってあって、ケーブル側に爪があるので、もしかすると長期間使っている間に端末側の溝がすり減っていた可能性があります。
そうなると噛みこみが浅くなるので抜き差しの力が弱くなります。

異常にバッテリーが減ることと、タッチパネルがおかしいということで再度修理に出してみてもいいかもしれません。

書込番号:23283144

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:54件

2020/03/14 11:44(1年以上前)

>kuriyamakun2さん
おはようございます。

バッテリー交換費用の件ですが私は端末保障に入っていたので3,000円でした。
保障に入っていればその他の修理も上限5,000円でしてくれるみたいです。

>sky878さん
どうもおはようございます。先日はラインの文字入力の件でお世話になり、どうもありがとうございました。
返信内容、詳細で分かりやすく助かります!
箱はちょっと前に捨ててしまい確認できませんでしたが
フロントパネルの交換………ビンゴでした。

質問時に長くなりそうなので割愛しておりましたが、
タッチパネルの不良を確認とのことで部品交換されていました。
使用してて特に何も感じなかったんですが…

とりあえずショップに行って話ししてみます。



書込番号:23283663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/15 02:13(1年以上前)

>よし!やる蔵さん

バッテリーの交換費用を教えていただき ありがとうございます。

私はケータイ補償サービスに入っていないので、質問してみました。
私の場合は、交換費用が1.0〜1.5万円あたりを予想しています。
今日、S7 edgeで家族と4時間くらい通話して、電池残量が95→58%の減少でした。
AccuBatteryのバッテリー健康度が 57%(アプリはあまり信用できないらしい)ですし、
サブ端末として日常生活で支障がくるようなら、自費で修理しようかと思います。

書込番号:23285234

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2020/03/15 17:23(1年以上前)

>よし!やる蔵さん
いえいえ、とんでもないです(^-^
IMEIは修理結果票に記載されており、もし本体が変わった場合は修理結果票に変更したと記載されるようになっています。

もし修理結果票が貰えていない場合は、マイドコモから確認できます。
ドコモオンライン手続きの画面を開き、下の方にスクロールしていくとその他の欄に"お申込み履歴の確認"という項目があるのでそちらからPDFで確認できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/mydocomo/online_procedure/

パネルについては何かしらのテスターで検査している筈なので、そこでエラーが出ていたのかもしれませんね。
ただバッテリーの減り、動作の緩慢については何かしらのアプリがCPUを使い続けていたら起こる事象でもあるので判断がしにくいです。
初期化されているような書き込みがありますが、もう一度念のために初期化をしてみてもとは思います。

もし修理に再度出されているようでしたらすみません。

書込番号:23286439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2020/03/16 14:03(1年以上前)

>kuriyamakun2さん
私もS7edgeをサブ機で使っています(メインはV30+)。
V30+はdocomoのサポートに入っているので、バッテリー交換ならdocomoにたのみますが、S7edgeは白ロム入手なので、バッテリー交換するなら一般の修理業者にお願いしますね。

互換バッテリーでの対応になりますので、メーカー保証はなくなりますが、S7egdeだと、1万円ぐらいです。
(そもそも台数の少ないS7無印だと1万8千円ぐらいなのは謎ですが)

GALAXYはアンドロイドとはいえメジャー端末なので、Androidを取り扱う業者さんならどこでも修理してもらえますよ。
部品があれば、持ち込んで作業時間60分ぐらいです。

書込番号:23287955

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/17 00:59(1年以上前)

>AS-sin5さん

貴重な情報をありがとうございます。
私のメインはNote9 SC-01L で、サブとして白ロムのS7 edgeに with回線のSIMを刺して運用中です。
AS-sin5さんと同様でして、Note9はケータイ補償サービスに入っています。
S7 edgeのドコモの修理期限が来年5月末なので、今ならバッテリー交換も一応可能かと思い、よし!やる蔵さんへ質問しました。

>互換バッテリーでの対応になりますので、メーカー保証はなくなりますが、S7egdeだと、1万円ぐらいです。

私もいろいろなサイトを見ましたが、1万円前後の一般修理業者が多かったです。やっぱり、ドコモでは かなり高額なのでしょうか?

>GALAXYはアンドロイドとはいえメジャー端末なので、Androidを取り扱う業者さんならどこでも修理してもらえますよ。
>部品があれば、持ち込んで作業時間60分ぐらいです。

当方は北陸地方の田舎町で、iphoneの修理業者は近くに何店かあります。そのうちの2, 3店舗は、Android端末でも、東京へ送って修理をしてくれる業者がありました。 AS-sin5さん みたいに、持ち込み修理が出来るなんて うらやましいです(笑)。

書込番号:23288972

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング