『USBメモリが認識しない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

USBメモリが認識しない

2016/07/09 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 KEN423さん
クチコミ投稿数:3件

先日、機種変で購入したのですが、旧端末からデータ移行しようとUSBホストケーブルを接続し、USBメモリを挿したのですが、全く認識しませんでした。

USBホストケーブルは全部でELECOMやBuffaloなどの5本を試し、USBメモリに至っては15本挿し換えましたが、どれも認識しません。
中には瞬間的に認識するものもありましたが、その直後に認識が解除され、その状態を繰り返してしまいます。
※ちなみにキーボードやマウスは正常認識し、動作も問題ありませんでした。

購入先の量販店及び自宅近隣のドコモショップに行き、店頭デモ機でも確認を行いましたが、同様の症状でした。
ドコモショップからドコモ本部やメーカーに問い合わせを行っていますが、回答がありません。
ちなみに店頭で同時期発売の機種で試したところ、5本全てのケーブルでUSBメモリが認識しました。

個人的にソフトウェアのバグや機種そのものの不具合だと考えてますが、出たばかり機種ですので、情報が少なく、困っています。

書込番号:20024034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2016/07/09 17:59(1年以上前)

SHV35と同じだとすると、マウス・キーボード・オーディオのみに対応しているようです。
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/usb/

書込番号:20024076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/07/09 18:09(1年以上前)

電力不足は?電源供給出来る物では試されましたか?
セルフパワーusbハブをかませて試して見ましたか?
バスバワーだけじゃ電力不足の物もありますので...

SHARP製品のスマホはバスバワーだけでは弱くて認識しないのが結構あったりします(過去機種では結構ありました。)Xperiaやギャラクシーなどは認識するにって物もありました。

一度セルフパワーで試されてみてはいかがでしょうか!

書込番号:20024102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEN423さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/09 18:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。

そうなんですね。
auではちゃんと情報開示されているんですね( ´-ω-)

取説にはUSBメモリの取り外し方が記載されており、量販店やドコモショップの店員さんも非対応とは言われていなかったんですよね…

それとUSBホストケーブルとUSBメモリの組み合わせによっては、瞬間的に認識し、ファイルブラウザで、中身が表示されるので、非対応とは考えにくいかなと思います。

書込番号:20024116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN423さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/09 18:19(1年以上前)

〉マナフィス さん

電力不足もあるんですね( ; ゜Д゜)
前端末のSH-04Fでは、USBメモリは元より一部のセルフバスパワー対応HDDでも問題なく認識していた為、同じように使えるのかと思ってました。

ありがとうございます、試してみます。
結果は追ってご報告させて頂きます。

書込番号:20024128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MATAZO-さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/10 11:51(1年以上前)

今更ですがPCでも結構ですので、USBメモリーを再度フォーマットをしてみてはいかがでしょうか
クイックで構いませんので
フォーマット方式は大きく2種類(NTFS、FAT)あります。
FATが有力ですのでお試しください。
ダメだったらごめんなさい。

書込番号:20379275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング