


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
息子のスマホを購入し、amazonで以下のガラスフィルムを購入しましたが
うまく貼れず、周辺が浮いてしまいました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPB36B5/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1490716504&sr=8-2&keywords=sh-04h+%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+2%E6%9E%9A
貼るのは息子自身でやったのですが
クリーナーで画面を綺麗にして、ガラスフィルムを合わせて貼ったようです。
2枚付きなのですが怖くて、もう1枚を貼れてません。
初のガラスフィルムなので、何かコツが必要だったのか分からないまま、やってしまいました。
この状態から貼りなおす事ができればいいのですが。。。
何かいいお知恵があれば、ご教示ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:20775437
1点

SH-04Hは2.5Dガラスと言って、前面部のガラスの端がラウンドした形状になっています。
http://www.sharp.co.jp/products/sh04h/design.html(下にスクロールさせ"2.5Dガラス"に詳細あり)
本体側のガラスがフラットではないため、ガラスフィルムを本体の形状に合わせて成形しないと、写真のように端が浮いてしまいます。
要はガラスフィルムの紹介文ではSH-04H対応と言いつつ、SH-04Hのラウンドを無視して作られている粗悪品です。
ただSH-04Hのガラスもかなりラウンドしている(?)ようですね。
Amazonでしたら此方の過失がない限り、即座に返品・返金対応してくれますので、カスタマーに問い合わせてみてはどうでしょうか。
下記URLから返品対応可能か、電話・チャット・Eメールの何れかでお問い合わせください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590
ちなみにですが、ラウンド対応のガラスフィルムも中にはあります。一回り小さいか、フィルム全体に粘着層はなく端のみに粘着層があるフィルムです(このタイプは液晶面以外は本体と同色のカラーに塗られているタイプが多い)。
ぶっちゃけた話、ラウンドしているスマホはガラスフィルムとの相性はあまり良くないので、TPUタイプなどが楽です。
ガラスフィルムの剥がし方ですが、浮いてしまっているガラスフィルムは簡単に剥がせます。
浮いている部分に爪を引っ掛け、後はゆっくりと持ち上げていけば剥がれます。
ただ同じ部分を持って持ち上げていくと割れる場合があるので、フィルムが剥がれて行くにつれ、引っ掛けている部分を徐々に浮いていない方へと近づけていってみてください。
書込番号:20775545
2点

(一応対応品の)全面タイプが笑っちゃうくらいダメだったので、やや小さめのものに張り替えました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IVL39H0/
蛍光灯など線状光源の下でディスプレイを見れば判ると思いますが、マージンは端から4mmくらいあるると思います。
Amazon発送商品の返品(交換)受付は注文履歴から行えますが、開封(使用)済み消耗品とカウントされると難しいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080#GUID-75BBDF66-B878-40FA-B505-DF9E524FA8D3__SECTION_DECAF8108C4844ECBDCDB99BCFB231A6
画像で商品不良が証明出来れば可能性はあります。
マーケットプレイス等、Amazon出展・配送ではない商品は、直接業者にコンタクトを取る必要があります。
写真は1月初旬に張り替えて、そろそろ3ヶ月になるものです。
書込番号:20775678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


sky878さん、Jailbirdさん
早速、アドバイスいただき、ありがとうございました。
今回、機種変更したのですが
SIM変更が必要で、切り替えが必要なんです。
その手続きをすると、ケータイ補償の対象機種が変更になるので
ガラスフィルムやケースがない状態で、新しいのを持たせるのは不安で。。。
息子は喜んで貼ったようですが
やはり、一回り小さいのを選んだ方が無難ですね。
先程、Amazonへ問い合わせたところ、
「販売はAmazonではないので、出品者へ連絡せよ」
ということでした。
ちょっと期待してAmazonへ連絡しましたが、こればかりは仕方ないですね。
出品者へ今から連絡してみます。
返信があれば、またこちらへ報告させていただきます。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:20777660
2点

>к@х☆彡さん
すみません、Amazonが販売している商品では無かったんですね。
商品詳細を確認しておらず、思い込みで書いてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:20777800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sky878さん
いえいえ、とんでもないです。
ありがとうございます。
出品者に問い合わせたところ、速攻で返信がありました。
「返金の手続きは時間が掛かります。一般的に4-6時間後返金をもらえます。」
とあり、返金してくれるとのことでした。
明日の朝に確認してみようと思います。
返品は?と思いましたが、
何も記載がなかったので、返金確認をしてから返信してみます。
私も出品者の国を確認していなかったのが悪いのですが、「中国」でした。
今回は色々と勉強になりました。
書込番号:20777905
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





