『Wi-Fi接続・インターネット利用出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続・インターネット利用出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続・インターネット利用出来ません

2018/04/30 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

今年に入って、LTE利用していたので気付きませんでした。
「Mパック」5Mが近いので、
公共のを利用した後、自宅のWi-Fiを使おうとしたところ、

「接続済み・インターネットは利用出来ません」になります。

ググって色々試したのですが、↑同じ結果です。
バッファロー無線LANで、PCには接続出来ます。

LTEしか使ってなかった為、分らなかったのですが
この機種で、何か不具合が発生していたのでしょうか?

どうすれば良いか?詳しい方教えてください。お願いいたします。


書込番号:21788107

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/30 04:14(1年以上前)

補足します。
ヴァージョン7.0 ビルト番号「02.00.09」です。

書込番号:21788121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/04/30 09:27(1年以上前)

>ブラドさん
ルーターは、再起動を試されましたか。
それと本体の設定だと、思いますが。
Sh-4hを以前2台使用していましたが、購入当初Wi-Fiが繋がりませんでした。
遠隔サポートに、設定を確認して貰って、設定しなおしたら、繋がるように成りました。
遠隔サポートは、1ヶ月間無料で何度でも利用できますので、一度試してみて下さい。

書込番号:21788516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/30 09:37(1年以上前)

>ブラドさん

>>「接続済み・インターネットは利用出来ません」

文面通り、スマホ←→ルーターは接続している。ルーター←→ネット回線ココが切断されてるって事ですね。
ルーターより上流の確認を。

書込番号:21788549

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/04/30 12:57(1年以上前)

端末の再起動→ 接続再開 or 接続不良

(不良の場合) ルーターの再起動= 電源抜き〜 1分程度放置(帯電の解放)〜 再度電源を入れて再接続→ 接続再開 or 接続不良

(不良の場合) ONU等宅内機器の再起動 以下上と同じ


(不良の場合) 回線会社か端末かの切り分け
・ 回線会社Webなどで障害・メンテナンス情報を確認
・ 端末で[設定] → [便利機能]→ [セルフチェック]から自己診断
・ 自己解決しない場合はそれぞれにコンタクトを


大抵はBuffaloルーターがさぼっているか、寝ているかってとこです(DHCPリース= ローカルアドレスの割り振りが上手くいっていない)
なぜ?と聞かれても私にはさっぱり分からないです、他社でもありますけどBuffaloは多いですよ、うちのも 笑

ログなんて読む気にならないのですけど、「あ、そうかもね」と思ったのがこの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20928241/

うちは以前より極めて安定していますけど昨晩は酷かった、「なんすかこれっ」て感じの接続不良多発でしたよ。

5月からの新パケットプランはステップで上る(ようはKDDIピタッとプランのパクリ)ので、注意は必要ですよね。
現行データS・Mプランは廃止で不可逆契約なので、ステイなのか、進むのか? 思案中です。

書込番号:21788995

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/30 18:53(1年以上前)

>ブラドさん
私が良く使うやり方ですが、まずrooter側の再起動して次にスマホ側の登録されてるWi-Fiを一度削除してください。それからメーカー推奨する簡単接続ではなくてrooter背面に記載してある暗号化キーを手入力して見てください。これでだいたい繋がるとおもいます。また、余計なタスクやキャッシュやCookieは削除して再起動してみてください。
それでもダメならDOCOMOの遠隔サポートにて遠隔サポートを試して貰うと何らかのアドバイスの説明あると思います。

書込番号:21789790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/01 05:59(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
早朝のご回答、ありがとうございます。
PCまで不調、長時間フリーズし遅くなって申し訳ありません。

何度も試したのですがダメでした;
GW明けても繋がらない時は、遠隔サポート!ですね。
1ヶ月無料おしえてくださりありがとうございました。遠隔サポート最後の砦〜!

書込番号:21790818

ナイスクチコミ!4


スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/01 06:20(1年以上前)

>redswiftさん
ご回答くださりありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
原因究明で「Mパック」4月の5Mを使い切りました;もう今日はスマホ動けません;

書込番号:21790836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/01 06:58(1年以上前)

>Jailbirdさん
ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
重複しますが「Mパック」5M制限が掛り、PCも長時間フリーズで遅くなりました。

端末の設定も削除etc,ノートンもWi-Fi接続認識。只ネットに繋がらない;
5月分の5M貰ったら、再度アドバイス通りしてみます。ありがとうございました。

(私も、5月下旬〜新プランはパス!と思いましたが、
急にWi-Fiが使えない=大変な目にあうのは、もぅ嫌;
セキュリティーの心配も少ないし・・・。再検討の予定。)

書込番号:21790886

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/01 07:29(1年以上前)

機種不明

>ブラドさん

おはようございます。
ブラド さんからの返信に「スマホから、、」と出てないので、この返信はPCで行っておられるのですか?
で、PCはLANケーブルか何かでネットに接続されててネットを自由に使えるなら、Win10機でWi-Fi内蔵機(ノートPC等)ならタスクバーのWi-Fiアイコンの所に「モバイルホットスポット」ってあって、Wi-Fiのアクセスポイントにできるので、Wi-Fiルーター替わりにできます。多分Macでもできると思います。
ルーター問題が解決するまで、PCをルーター替わりにする手もありかなと。

書込番号:21790928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブラドさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/01 07:39(1年以上前)

>両成敗さん
ご回答くださりありがとうございます。
何度も試しました。今度こそ繋がりますように!
APのSSID削除・再設定。「インターネット利用できません」キャッ!

(もしかしてー!?まさか・・・私の無線LANが古いのか?!
アンドロイド6の時は、Wi-Fi使えてた。 7.0にヴァージョンアップ後
Wi-Fi遅くてLTE専用にしてた。。。もし、そうだったら申し訳ありません)

ありがとうございました。連休に見直して又ご報告をいたします。

書込番号:21790939

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/01 07:50(1年以上前)

>ブラドさん
今はRを使用してますが以前は01Hを使用してました。私はNECのrooterと組み合わせて使用してましたが01Hの時はWi-Fi接続が安定せず四苦八苦してましたが初めに説明したやり方でどおにか接続できましたが受信感度はいまいちでしたね。この頃のシャープのスマホのWi-Fiはお世辞にも良いとはいえませんね。今の RはWi-Fi接続は改善されて良くなったと思いますがシャープのスマホは個体差が多いようにかんじますね。また、rooterとの相性もあるかと思います。色々試されて良い結果が出るといいですね。

書込番号:21790957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング