『GPS情報について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

GPS情報について

2016/05/17 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 茸信者さん
クチコミ投稿数:14件

朝日新聞から引用です。
今夏発売の携帯電話の新機種の一部から捜査機関が
本人に通知することなく、GPS(全地球測位システム)の位置情報を取得
http://www.asahi.com/articles/ASJ5262X7J52UPQJ005.html

予約しようと思った途端に、こんな情報を知ってしまって
どうしようか迷ってます。

書込番号:19882811

ナイスクチコミ!1


返信する
Pierre104さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 15:37(1年以上前)

別に難かしく考える記事でもない。

書込番号:19882851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 16:13(1年以上前)

現在でも漏れ漏れなのに今更ですよ。

書込番号:19882916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/17 18:12(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/position_notification/
これとは違うの?

書込番号:19883156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/17 23:47(1年以上前)

そもそも基地局の位置情報は犯罪調査で使われてますよね?
それがGPSになって精度が上がるだけでは?

そもそもGoogleやappleは位置情報集めてるって公表してますけどそれは気にしてないんですか?

書込番号:19884206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/18 00:17(1年以上前)

去年の6月に決まったんですよね、確か。
それに対応した端末がついに世に出るってことですかな。

悪党がさらに減るなら、まあいいじゃないの位置情報取られても。
電池を余計に食うのは許せん気がするが。
あと、位置情報だけでなく監視カメラの映像なんかも含めて悪用した奴は厳罰に処してもらわんと困る。

書込番号:19884295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:745件

2016/05/18 02:56(1年以上前)

旧機種もアップデートで対応さすといっているので、新機種ばかりの問題でないですよ

ビッグデータなんて商的に取引もされてるし

捜査も冤罪は困るけど、無罪の証明になる事もあるし

正しく使われるか、外部漏れないかが問題ですが

書込番号:19884467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/05/18 12:40(1年以上前)

いやなら買わなければいい

書込番号:19885248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/18 12:51(1年以上前)

外部漏れを完全に防ぐことは不可能だと思います。
スマホなどの通信機器を使う以上、GPSデータや通信内容は全て外部へ漏れるリスクがあると思ったほうがいいですね。

年金の流出も社員PCの感染が原因のようですから、スマホで流出しても何ら不思議じゃないです。

書込番号:19885287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CLEAR3さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 10:02(1年以上前)

そういえばドコモアプリのアップデートで、位置情報の更新がありましたね。それが含まれたものかも知れませんが。

書込番号:19890137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 16:29(1年以上前)

>総務省が昨年、個人情報保護ガイドラインを改定し、本人通知を不要としたことを受けた措置

って、今の政権のあの総務大臣がやってることだから引っかかるんでしょ?
「どうってことない」
とか、のんきすぎじゃない?

書込番号:19890815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング