『スロット・充電・ジャック』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スロット・充電・ジャック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スロット・充電・ジャック

2016/05/18 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:157件

docomoを予約してるのですが、まだ実機を触っていません。
なんとかau版のをちょこっとみてきましたがシルバーとブラックが落ち着いた色で、予約し直しかなとちょっと動揺。
あれこれ触ってきましたが、質問です。

・SDカード、SIMカードはロックがかからず引っ張り出せる方式ですか?
・充電は「剥き出しマイクロUSB差し込み口」でいいんですか?
・イヤホン口は無いんですね?

お風呂場で使うときはなにか注意すべきですかね?

書込番号:19884263

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/05/18 06:47(1年以上前)

おはようございます。

>充電は「剥き出しマイクロUSB差し込み口」でいいんですか?

そうですね。Z3シリーズまであったマグネット端子が廃止されたのでUSBで充電することになります。
キャップレスで抜き差しが簡便なので使いながら充電したり(バッテリーに優しくないのでお勧めはしませんが)するには却って便利です。

Z4以降現行機の充電スタンドもこのUSB端子に差すタイプで必然縦型で、USB端子を占有しますが、このスタンドはデータ通信もできるそうです。

>・イヤホン口は無いんですね?

これまで通り上部にありますが(当然キャップレス防水)蓋という意味ですか?

>お風呂場で使うときはなにか注意すべきですかね?

防水規格に適合しているとしても真水静水が前提です。
湯の中に浸けてはいけません。

外部からの防水でも外部との気温差で内部結露で故障する可能性は0ではありません。

また浸水反応を起こせば、例え条件を満たした使い方をしていたとしても、なんの補償もありません。
有償修理か保険を使った交換が常です。

キャリアメーカーは防水規格に適合は謳っているが、補償するとは言っていない。
そういうスタンスであることは胆に銘じておいてください。

書込番号:19884582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2016/05/18 10:15(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
歴代Xperiaをいくつか購入してるのですが、Z3compact tablet が最後なので、あの充電口に衝撃を受けました(´・ω・`)
イヤホンジャックはありましたか?今度はドコモでもういっかい見直してきます。

書込番号:19884932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/05/18 11:17(1年以上前)

>イヤホンジャック

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov33/gallery.html

下のほうのライムゴールドとピンクの三面画像の背面こちら向きに写ってるものにジャックが見えます

書込番号:19885045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2016/05/19 11:13(1年以上前)

取り扱い注意書(Z4)では

小雨や、台所、お風呂場など水気のある場所で使えますと書いてあります

しかし、5度から36度 湿度86パーセント以下で極端な高温低温多湿を避けろともあります

風呂掃除や露天風呂で使える程度みたいな注意書きですね^^;

防水を考えると同時に動作環境も考慮に入れろという事ですね


防水防水と宣伝するなら、年寄りでもわかるくらい簡単に大きく注意点も書いて欲しいですね

保険の約款みたいに細かくごちゃごちゃしたとこに書かれてもね^^;

書込番号:19887716

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/05/20 18:14(1年以上前)

私もZとZ2で一年、Z4で半年間、毎日お風呂で小一時間使用しています!

浴室では、湯気が籠らない様に窓を開けて換気扇を作動させてます。

確かZ4以降は、画面に雫が付着してもタッチ感度を水濡れに最適化されている様で、誤作動も極めて少ないです。

自己責任で数回浴槽に沈めて撮影した事もありますが (タッチ撮影は無理) ハードのシャッターボタンで普通に水中撮影出来ます。

現在でも全く不具合無く使用しておりますが、暮々も自己責任でお願いします。







書込番号:19891067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2016/05/20 23:04(1年以上前)

どうもみなさんありがとうございました。
新品きたら、しばらくはジップロック(笑)いれて様子見します。

あのマイクロusb差し込み口むき出しで水中に入れることが信じられない、抵抗感がありそうなんで。
z4以降のみなさん、勇気あるなと感心しました。

マイクロusb構造、防水配慮どうなってんでしょうね?

書込番号:19891875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング