『ショップ購入注意(MNP)』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショップ購入注意(MNP)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

ショップ購入注意(MNP)

2016/06/27 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 adgjm1234さん
クチコミ投稿数:6件

ドコモショップでauからMNPしたところ、訳のわからないオプション7000円分をつけられそうになりました。「1ヶ月だけ使って解約すれば、7000円相当のガラス保護シールを、今日さしあげます。吉祥寺のこのショップは、安い方です。」と。
しばらくいらないを言い続けたら、誰かに相談して戻って来るなり、「特別に3000円分のオプションでいいことになりました。さらにバッテリーチャージャーと、普通の保護シールを差し上げます」と。
面倒だし、考えもあったので、とりあえず了承。
家に帰ってネットサポートで全て解約しました。
やることがせこいです。

書込番号:19989591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
トゥマさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 07:58(1年以上前)

こっちもうざかったです。

オプションに加えてSDカード128GBの高いやつをいつの間にか購入されそうになっていました。
相場を知っていたのではっきり要らないと断りましたが、何も知らない人はこうやって買わされてるのですね。
オンラインショップではこういうことがないので、買うなら今後はオンラインショップで購入することに決めました。

書込番号:19989648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 09:01(1年以上前)

うちも、昨日4台MNPしましたが、700円のオプションつけられましたが、解約すれば大丈夫と言われました。
Softbankに移ったときにも、最初にAUにしたときもそのくらいのオプションはつけられたので、許容の範囲内です。ポイントも十分もらえましたし
Xperia performance限定? 店舗によって違う?のでしょうか?

書込番号:19989773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/06/27 09:09(1年以上前)

今までの経験上、ソフトバンク、auでもオプションは普通にありますね。

ただ、今までは高額のキャッシュバックがもらえていました。
それがないのであれば、オンラインショップも選択肢に入れるべきなのですかね。

書込番号:19989784

ナイスクチコミ!5


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/27 09:34(1年以上前)

今回始めてオンラインショップで機種変しました。特に難しい作業もなく、かえってアプリの再インストールが、自宅のWi-Fi環境で出来たのでショップでするより楽でした。また、事務手数料もかからないので、次回もオンラインショップを通じて
機種変しようと思います。
ただし、機種変更割引クーポンの入力を見落としたのが最悪手でした。

書込番号:19989827

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/27 10:09(1年以上前)

オンラインショップも、機種変更は簡単で直ぐですが、MNPや新規だと身分証明等で、直ぐ購入出来ないし結構面倒なんですよね。

頭金とかオプション加入ない所を探すしかないですよね。

書込番号:19989878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 10:42(1年以上前)

私は、何度か足を運んでいたら、docomoの方にポイントが付く紙をもらいまして、それを後日持参したところポイントを十分つけてもらえ、付属品は半額でした。家族分なので、半額だと結構大きいです。
そんなに急いでないなら、何回か何ヵ所か足を運んでチラシをもらっておくのがいいのかもしれません。

書込番号:19989927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/27 11:38(1年以上前)

端末だけ売っても、利益が少ないんだと思いますね。
ただ、SO-04Hが「悪」なわけではないんですよね?

書込番号:19990015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/27 11:46(1年以上前)

>うみのねこさん
言われて気付きました

確かに

>トゥマさん
怖いですね

少し調べれば対策等は知ることが出来ますが

契約する人の中にはあまり契約などをしたことがなく店員の話を聞いて

書面を確認せずに
はい、はい、お願いしますとトントン拍子で高額にされてしまうショップもまだあるのですね…

書込番号:19990025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 adgjm1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/27 12:10(1年以上前)

今日151よサポートに電話して聞いたところ、他の複数のショップで購入して方々から同様のクレームが入っているとのことでした。
ドコモでは、あくまでも紹介レベルでご案内することになっているそうです。

必要ない方は断れますよ。

私も昨日ネットでの解約がきちんとされているかを
確認してもらって、料金が発生しないことを断言してもらいました。

書込番号:19990075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/06/27 12:23(1年以上前)

DoCoMoショップはDoCoMoの子会社かその他の会社が運営してる代理店営業なので(ドコモは100%委託です)
ドコモのサポートが断言しても無意味なのが現状です。(だって他所の会社の営業努力に口出せないでしょ)

よほど悪質な勧誘だと注意突起は出来るけど止めることができないのが、3大キャリア共に
ショップ運営を代理店に委託してるサガですね。

こういうオプションや頭金と称する手数料を請求されたら、その店では一人も買わないようにすれば
売上ゼロになり店は潰れるしかないので止めるでしょうが
現実はそれでも売れてしまうから。
しかも、報奨金やキャッシュバックに歯止めをかけたせいで増えてきてますね

書込番号:19990103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/27 13:36(1年以上前)

おとなりのDSで機種変発売初日しましたよ、
オプションかなぁと思ったら保険だけでした
5400円の割引と下取り3万円プラス3000ポイント?
来月貰えるとの事、逆にオプション入らないのって
聞いたら、1ヶ月無料だし、お客様が使わないなら
大丈夫ですとの事逆に使わないアプリ削除しますね
との事、名刺に店長って書いてありましたラッキー
な店員か、やる気ないのか。

書込番号:19990268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 00:11(1年以上前)


スレ主adgjm1234さん、他の皆さん、こんばんは。

私は1年ほど前、子供にiphoneを買い与えようと思い、某ドコモショップに行きました。

iphoneの性能や料金プランなど、一通りの説明を受けた後で、ショップの店員から、「ところで、このネット情報サイトのオプション(※複数あり)をご契約頂ければiphoneを○千円値引きしますが、いかがでしょうか?」という言葉と共に、白黒のコピー印刷のチラシを見せられました。

1か月(※即日解約しても1か月分使用料がかかる)のオプション契約料合計と値引き額がほぼ同じであり、つまりは「契約してみて、気に入ったもの以外は解約すればいい。最悪全部解約しても損はしない。一度体験してみてはどうか」ということなんでしょうが、子供にとっては全く無駄であったし、1件1件解約するのも面倒なので、まずは断りました。

すると店員が、「このオプションはご契約頂かないと・・・」と言うので、私は「ドコモのパンフレットにそういう条件は書かれていないので、オプション契約は任意でしょ。iphoneの割引は不要なので購入手続を進めて下さい」と答えました。

すると店員は困った様子で、「ちょっと上司に話をしてみます」と言って席を立ち、待つこと3分間。そして戻ってきた店員が、「ぜひともオプション契約をお願いしたいのですが・・・」というので、私は笑顔を交えながら、遂に伝家の宝刀を抜きました。

「あなたは、国民生活センターという国の組織をご存知ですか? 国民生活センターには、こういうことで困った消費者が相談できると聞いたことがあるんですけど」

店員はハッと驚き、再び席を外し、今度は30秒ほどで戻ってきて、「ではオプションなしでお手続いたします」と、無事にオプションなしでiphoneを購入することができました。私自身もドコモのユーザーですが、今はブラック顧客として管理されているかもしれません・・・。

なお、店員が少し可哀想だったので、ネットで買うよりかなり高めでしたけど画面の保護フィルムも一緒に購入しました。

書込番号:19994915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング