『イヤホンマイクについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンマイクについて

2016/06/27 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

こちらの機種でBLUETOOTHではなく、有線でのイヤホンマイクで通話をされてる方はいらっしゃいますか?

音楽を聞く場合と通話では聞こえ方が違うイヤホンマイクが多く、現在XPERIA Z3を購入した際に
イヤホンマイク探しに苦労しました。

BLUETOOTHは苦手なので、有線でのイヤホンマイクで、ハウリング等問題なく使えるものがあれば
教えて下さい。

現在、XPERIA Z3では【サムスン GALAXY 純正イヤフォン EHS64AVFWE 】を使用していて、こちらですと
問題なく、音楽も通話もできている状態です。

ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:19989730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/27 16:14(1年以上前)

別機種

こんにちは。
私は普段Bluetoothヘッドセットで通話していますが、電池が切れた際にはイヤホンマイクを使用します。
この機種にはイヤホンマイクは付属していないので、Z3の時に付いて来た物を使用しましたが、ゴツイアンテナケーブルを介して装着するのが嫌だったので、iPhoneに付属されていたイヤホンマイクを使用して見ました。
通話音質は中々いいと思います。
お勧め致します。

書込番号:19990499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/27 23:26(1年以上前)

音楽を聞く場合と通話では聞こえ方が同じイヤホンがあるなら私もぜひ教えて欲しいですね。

たぶん無理だと思いますよ。
簡単に言うと音楽と通話では、音質そのものが違うので同じイヤホンでも全く異なって聞こえます。
ただし、この機種も含め最近の機種はVoLTEやVoLTE(HD+)に対応しているので、通話の音質でもかなり綺麗に聞こえます。
実際自分自身がZ1からXに機種変更してまず最初に驚きました。

あと、どう言った経緯でBluetoothが苦手なのかはわかりませんが、この機種はBluetoothプロファイルの「LDAC」に対応しているので「LDAC」に対応しているBluetoothイヤホン等購入すれば幸せになれるのかもしれません。

参考まで・・・
http://www.sony.co.jp/Products/LDAC/

書込番号:19991824

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2016/06/27 23:39(1年以上前)

>seiji@flippersさん

ご回答ありがとうございました。

xperia Z3のイヤホンマイクを利用されてた事があるんですね。
こちらのイヤホンマイクで通話をすると、少し会話にエコーがかかる感じになりませんか?
私もZ3を今利用しているのですが、Z3についていたイヤホンマイクは音楽は普通に聞けたのですが、
通話になるとどうしてもエコーが気になり使用をやめて、上記のイヤホンマイクを使用していました。

iPhone用は通話音質がいいとの事ですが、Z3用と比べての違いとかって分かりますでしょうか?

実際に有線のイヤホンマイクを使用されたことがある方のご意見、とても参考になります。

毎日通話での使用が多いため、今機種変を悩んでいるところです。

書込番号:19991865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/28 00:10(1年以上前)

こんばんは。
まずZ3のイヤホンですが、私のイヤホンマイクが悪いのか、Xperia Xと相性が悪いのか分かりませんが、差し込んでも認識したりしなかったりします。今現在認識しないのです。これに付いては原因が分かりませんでした。すみません。昨日の午前中の時点ではちゃんと使えておりました。
その時はハウリングの様な事は無く快適な通話ができました。
iPhoneのイヤホンマイクですが、本日色々な場所で通話実験して来ました。
車の中、ホテルロビー、自宅リビング、寝室など全てクリアに快適な通話が出来ました。やはりiPhoneのイヤホンマイクはお勧め致します。
ヤフオクなどで新品が安く出ていますので、試す価値は有ると思います。

ちなみに、私が使用しているのはiPhone5s iPhone6 Plusに付属していた物です。
それ以前のiPhoneに付属していた物は確認しておりません。

書込番号:19991950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2016/06/28 08:09(1年以上前)

>seiji@flippersさん
おはようございます。
実際にお使いのもののご意見は本当にありがたいです。

iphoneのイヤホンマイクが使える上に快適に通話ができるという情報は
とても参考になりました。

週末にでも機種変をして、それまでにイヤホンマイクも用意しておきたいと
思います。

色々な場所での使用状況等、細かいご意見ありがとうございました。

書込番号:19992380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/28 14:54(1年以上前)

>yuripyon様 こんにちは〜。

Xperia XP とてもいい機種ですよ。サイズも丁度いい感じです。週末の機種変更楽しみですね。Xperia XPで良いスマートフォンライフを!

書込番号:19993304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング