『WifiなしでGooglePlayからダウンロードできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WifiなしでGooglePlayからダウンロードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 marimari2さん
クチコミ投稿数:3件

現在SO-O2E(Android4.2.2)を使用しています。
困っているのはWifi接続しないとLTEではGooglePlayストアからアプリ更新・DLできないことです。

Android6.0.1のこの機種ではWifiなしでGooglePlayからダウンロードできますか?

書込番号:19995987

ナイスクチコミ!9


返信する
tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/29 12:25(1年以上前)

設定の問題ではないでしょうか?

モバイルデータのバックグラウンド制限をかけているとダメなようです。。
下記リンクを参考にしてみてください。

■バックグラウンド データを有効にする
https://support.google.com/googleplay/answer/1663315?hl=ja

書込番号:19996044

ナイスクチコミ!4


スレ主 marimari2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/29 13:04(1年以上前)

>「データ自動同期をONにしますか?」と尋ねるダイアログ ボックスには [OK] をタップします。
の設定を入れてみました。今はDLテストできないので帰りにでも試してみます。情報感謝です。

ちなみにGooglePlayストアのページには普通に行けていて、DLがWifiつながっていないと
ずっと・・・のままで始まらないし進まないという現象で様々な人ができないと当時
言っていたのですが、今は過去のものなんでしょうか?

ちなみにSO-O4Hでは初期でできてるという解釈でいいですか?

書込番号:19996143

ナイスクチコミ!1


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/29 14:53(1年以上前)

この端末に限らず、デフォルトではバックグラウンド制限はかかっていないと思いますよ。

書込番号:19996331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/29 18:33(1年以上前)

Wi-Fiなくても出来ますかって事なら出来ます。

書込番号:19996820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/29 19:27(1年以上前)

Googleプレイの設定で、「wifi接続の時だけ自動更新する」になってませんか?

書込番号:19996965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 marimari2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/29 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。SO-04Hで問題ないとのこと安心しました。

それと現在使用の端末も、
設定>データ使用>GooglePlayストア>アプリの設定を表示>アプリの自動更新
”常にアプリを自動更新する”
にしたらDLできるようになりました。文言からは動作を想定できなかったです。
つっかえていたものが取れた気がしました。ありがとうございます。

ただ、メモリ1G端末では時代遅れでアプリ動作に支障が出てきているので
機種更新は安心して勧めたいと思います。^^

書込番号:19997061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/02 18:40(1年以上前)

SO-02EはRAM2GBですよー

書込番号:20005397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング