『充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2016/07/05 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日届きまして早速使ったのですが・・・
コンセントによる充電は出来たのですが、モバイルバッテリーによる充電ができません。
Amazonのアンカーです。

充電ケーブルを刺すとバイブが一定間隔で震えるだけです。
このような現象が起こる方はいらっしゃいますか?
対処方法はありますでしょうか?

書込番号:20012942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/05 13:16(1年以上前)

給電能力が低いのだと思いますよ。

どうしても使いたいのであれば、せめて消費電力を無くすために電源オフしてチャージすれば使えるかも?

書込番号:20012957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/07/05 13:23(1年以上前)

私のモバイルバッテリーは6600mAh、ソニーのデジタルカメラの充電にも使います。
充電口は2スロットありますが1Aでは充電不能で2.1Aスロットでしか充電できません。

書込番号:20012970

ナイスクチコミ!8


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/05 13:34(1年以上前)

auモデルですけどAmazonで買ったCheero Power 3 13400mA/hで1Aの口から充電出来ています。

書込番号:20012985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/05 13:37(1年以上前)

パナソニックのQE-AL201で問題なく充電できています。

書込番号:20012993

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 13:45(1年以上前)

お持ちのAnkerのモバイルバッテリーの機種が不明ですが
Ankerのほとんどのものは可変でMAX2Aまで出力します。
また、このスマホに対応してるドコモのポケットチャージャー 01は1Aです。
ですので出力不足は考えにくいです。(充電速度は別ですが)

・Ankerを満充電
・スマホを再起動
でだめならAnkerの故障の可能性もありますね。
故障時のAnkerの対応は良いようです。保障も18ヶ月ありますし。

書込番号:20013010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 13:52(1年以上前)

早速たくさんの返信ありがとうございますm(__)m

まず、電源オフの状態で充電ケーブルを刺しましたが、充電できませんでした。

アンカーはパワーコア13000です。ほかの携帯の充電は問題ないので故障の可能性は低いです。

充電ケーブルは100均のものを使っているからでしょうか?

明日か明後日に一度ドコモショップに持ち込みしたいと思います。

書込番号:20013019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 14:17(1年以上前)

>ほかの携帯の充電は問題ないので故障の可能性は低いです。
充電ケーブルは100均のものを使っているからでしょうか?

なら、充電が問題ない時に使ったケーブルで確認すれば良いのでは?

DSに行くならドコモ純正のモバイルバッテリー+ケーブルで確認してもらえば
原因がスマホなのかAnkerなのかはっきりしますね。

書込番号:20013057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 17:52(1年以上前)

ようやく解決しました。
原因は100均の巻き取りタイプの充電ケーブルです。

ケーブルをストレートタイプのものに交換してアンカーに充電したら充電できました。

みなさんも充電の際は100均の巻き取りタイプの充電ケーブルはモバイルバッテリーにはオススメしませんのでご注意を!
※ただし、コンセントに巻き取りタイプの100均の充電ケーブルは使えました。

書込番号:20013413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2016/07/05 18:54(1年以上前)

定期的にセールが行われるPower core 13000やA2021は、電源としての品質は低いです。ipod touchで使用すると明らかにタッチ切れが多くなります。これは、供給される電源にノイズが混ざっていることを意味するので、バッテリーの寿命にも影響します。
この製品では、Quick Chargeに対応したPowerCore+ 10050とPowerPort+1を利用すれば安心でしょう。

書込番号:20013571

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング